人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~*Clochet * クロッシェ ~           好きなものに囲まれて暮らしたい

kisaramama.exblog.jp

好きな物、場所、時間等などたくさん紹介していきたいです

予定日まで一週間・・・・

GW中に生まれたらいいのにね~なんて言ってたのですが
GW、あっという間に過ぎてしまいました(^▽^;)
予定日まであと一週間。
そう、まだ一週間あるのです。
なのになのに周りがうるさい。
私の親と旦那に娘。旦那のお義母さんは気を使ってくれて何も言われないのですが・・・
旦那に関してはGWに入ってずっと「遅いなあ。」と繰り替えし
「だってまだ予定日までだいぶんあるよ」というと
「オレの周りはみんな予定日より大分早く生まれてるで」と会社の人の話を例にあげ・・・
あげくのはてには「ママ動くの少なすぎるんやで~!」と言い出す始末。

これにはかなりカチン!と来てかなりの怒りモードで言い返してやりました!(-_-#)
それからは何も言わなく(言えなくなった)ようです。
そして母からは2日に一回「まだかね~?」と・・・そして旦那と同じく「遅かね~(遅いね)」
だ~か~ら~!まだ予定日までだいぶんあるんだって!

待ち遠しいのはわかるけどそんなに「まだかまだか」と言われるとプレッシャーだ~!
出てきたくなったら出てくるのに・・・私だって早く会いたいよ~♪

そしてやっと昨日ベビーベッドが我が家にやってきました♪
近所に住む旦那の先輩が使わないからと譲ってくれました(〃∇〃)
お布団も気の早い母からすでに届いているしほぼ準備万端?!(ほんとか~?!)

       ******************************
そしてまな娘のお話・・・今日からお弁当再開!
メニューは玉子焼き、ウインナー、クリームコロッケ(冷凍) ひじきの煮物、きゅうりとトマトのサラダ、おにぎり。
久しぶりのお弁当作りで簡単なメニューでも時間かかっちゃって。

やっと送りだし、さてお弁当の残りのおかずで私も朝ご飯♪
と食べだしてひじきを口に入れたら・・・・
す!すっぱい(><) く!腐ってるう~~(><) 臭いは全然大丈夫だったのに・・・
沢山作りおきしてたのですが昨日一日外に出してたのが悪かったみたい<( ̄□ ̄;)>
別のお弁当箱にもう一度作り直して中学校へ・・・・

下駄箱でスリッパに履き替えてたら別のクラスの娘のお友達に見つかった(>▽<;;
そして娘の教室へ・・・近くにいた子に呼び出してもらいこっちを振り返った娘。
その顔は・・・「何しにきたん?(-_-;)」と言いたげなめちゃ嫌そうな顔。
手招きして「実はな。。」と説明すると納得してたけどやっぱり顔は引きつってる(^▽^;)
結局一言も喋らず手だけ振ってバイバイ。
人前では小学校の低学年の頃からこんな感じだから慣れてるけど
やっぱもうちっと愛想良くして欲しいな・・・( ┰_┰) ママは寂しいぞ・・・

   *****************************
そしてそのついでにビブレの水曜市へ・・・
そしたらそこでポプリちゃんとばったり♪
買い物籠の中身を見ながらぼーっと歩いてたら
「きさらちゃんだよね~?」と声をかけてくれて。
最近なかなか人の顔が覚えられない私。
2週間前に会ったとこなのにきっと声かけてくれなかったらわからなかったかも・・・
ポプリちゃんも「お腹でわかったよ~」と。
大きなお腹が良い目印になってくれてます(^▽^)
しばらく立ち話・・・
ばったり会ってお話できるお友達が少しづつ増えて嬉しい♪
もうこれで大丈夫!いつ会ってもわかります!
ポプリちゃん♪声かけてくれてありがと~~(〃∇〃)

今日は駅の階段を上り下りしたしよく歩いたし運動量オーケーかと・・・
旦那にデリカシーのないこと言われてちょっとむきになってる私です(>▽<;;

お写真がないとちと寂しいので・・・
予定日まで一週間・・・・_d0119558_152181.jpg

最近届いた宝物・・・
でも限定一年かな・・・
ベビーが動き出したら手放さないといけないかも・・・
by kisaramama | 2008-05-07 15:10

by kisaramama