人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~*Clochet * クロッシェ ~           好きなものに囲まれて暮らしたい

kisaramama.exblog.jp

好きな物、場所、時間等などたくさん紹介していきたいです

horumaさんのお料理教室へ♪

ずっと行きたかった「horumaさん」のお料理教室。
今日junちゃんとmewちゃんとキャスちゃんと一緒に行って来ました(〃∇〃)

可愛いい入り口
horumaさんのお料理教室へ♪_d0119558_1859267.jpg


可愛い玄関
horumaさんのお料理教室へ♪_d0119558_1901360.jpg


そしてhorumaさんご自身もふんわりした雰囲気の可愛い方でした(〃∇〃)

リビングは珪藻土を塗った壁に無垢のフローリング。
レトロ可愛い爽やかなインテリア。
ただ今散らかり放題の我が家とは大違いな落ち着く雰囲気。

最初に出していただいたお茶はすーっと爽やかな風味で飲みやすい
ブレンドされたハーブティ。器がまた可愛いでしょ?

horumaさんのお料理教室へ♪_d0119558_1942491.jpg


お茶を飲みながらちょっとお喋り。
要領の悪い私。ちゃんとできるかな。ドキドキする・・・・(-_-;)

皆さんどんなお知り合い?という話に。

ブログつながり・・いやいやそうだ、nonちゃんつながりだ。
nonちゃんのお店を中心に徐所にお友達に・・・
いつ初めて会った?なんて話をしばらくしてました。

きょっと気持ちがほぐれたところでお料理の説明を聞いてさ~作業開始!
お料理工程、撮ろうと思ってたのに作るのとお喋りとで忘れてた(^_^;)

さ~♪出来上がったお料理を盛り付ける器を選ぶときが。
素敵な器が沢山ある((o(*^^*)o))
センスが問われる盛り付け・・・皆できぱき決めてる~!
最後まで悩む私・・・・(>▽<;;
こんな器、我が家にも欲しい。
horumaさんのお料理教室へ♪_d0119558_19143761.jpg


出来上がりのお料理♪horumaさんが大皿に盛り付けてくれました。
horumaさんのお料理教室へ♪_d0119558_1916416.jpg

土鍋で炊いたご飯はおひつに。
今日のメニューは・・・
*新じゃが芋とそら豆の高野入りコロッケ 焼きそら豆添え
*しゃきしゃき酢のもの 磯の香り
*桜香る春野菜サラダ
*人参のシンプルスープ

そしてそれぞれの盛り付け開始♪
あーでもないこーでもない。早くしないと冷めてしまう。
私の出来上がり・・・
horumaさんのお料理教室へ♪_d0119558_19181615.jpg

他のみんなのも・・・
horumaさんのお料理教室へ♪_d0119558_19193759.jpg


盛り付けが完成して(´▽`) ホッ
お腹すいた~~!さあ食べよう!
ソラマメの風味の効いたコロッケ美味しい!
酢の物もサラダもさっぱりしていてどんどん進みます。
ニンジンスープも絶品!ちょっと繊維が残った感じの舌触りもグウゥゥゥゥ049.gif

食べ終わってお腹が落ちついたらひたすらお喋り。何を喋ったか忘れたけど・・・(^_^;)

そしてデザート。自分達で作ったのはお土産用にということで
いただいたのはhorumaさんが作っておいてくれたもの。
焼き菓子も添えられてました♪
horumaさんのお料理教室へ♪_d0119558_19443156.jpg

豆乳が入ってるのに全然臭いがなくて滑らか~~♪
イチゴソースの酸味もちょうど良い。

horumaさんもテーブルについてくれてまたまたひたすらお喋りが続く・・・・

気がつくともう4時近く。
居心地の良い空間。お名残惜しいけどお暇しなくては・・・
しかしこんなに長居するグループっているのかな・・・
horumaさん、明日もお教室でお忙しいだろうにすいませんでした~。
素敵な時間をありがとうございました♪

帰り際に可愛い玄関を・・
梨の花だそうです。
horumaさんのお料理教室へ♪_d0119558_1952577.jpg


とっても楽しい時間。胎教にも良かったなあ((o(*^^*)o))

    ********************************

horumaさんとこを出てからは「さてどこへ行こう?」
時間はすでに4時を過ぎてる。
思いつくとこ思いつくとこ営業時間を過ぎてたり定休日だったり。
そこでお願いして私が行ったことがないsoraさんへ連れて行ってもらうことにしました。
horumaさんのお料理教室へ♪_d0119558_2344824.jpg

入ったとたん、junちゃん店員さんとお知り合いらしくお話を。
さすが顔が広いなあ。
焼きたてのクリームパンやキャラメルクリームパン、明日のお弁当用のパンなど
たくさん買い込んでしまいました。

そうこうしてるうちに時間は5時を過ぎてしまい帰ることに。
近くの駅で降ろしてもらおうと思っていたら
キャスちゃんがうちまで送ってくれると言ってくれて・・
自宅の前まで送ってくれました(><)
だいぶんお腹がしんどかったので本当に助かりました。ほんとにありがとう<(_ _)>
junちゃん、mewちゃん、先に送って貰っちゃってごめんね(><)

junちゃん、mewちゃん,キャスちゃん♪とても楽しい一日でした。
一緒に過ごせて嬉しかったです(〃∇〃) ありがと~♪

ぼちぼち動けなくなるので今度は我が家へ~!
horumaさんちから現実に戻されて今大掃除の必要性をひしひしと感じてます(>▽<;;
by kisaramama | 2008-04-18 00:19 | お出かけ

by kisaramama