人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~*Clochet * クロッシェ ~           好きなものに囲まれて暮らしたい

kisaramama.exblog.jp

好きな物、場所、時間等などたくさん紹介していきたいです

娘の中学入学♪

昨日、良いお天気に恵まれ、満開の桜の中、娘の中学校の入学式が行われました♪
娘の中学入学♪_d0119558_9434730.jpg

まだまだ制服に着られてる状態ですが、やはりセーラー服を着るとお姉さんに見えます。
娘の中学入学♪_d0119558_9415814.jpg


仲良しのお友達と同じクラスで一安心だったのですが
なんだか私の方が気持ちがそわそわしちゃって・・・・(^_^;)
入学式前も後も人の多さに圧倒されたのと疲れたので
桜の下での写真が取れなかった~。

週末制服着せて家族で写真撮りに行こうかな。

お弁当、明日から・・・・頑張らなくちゃ!


         **************************

それから・・・
先週の土曜日は大阪時代にとてもとてもお世話になった学童保育所の卒所式でした。
私も娘もとても大変な時期に支えてくれた大切な場所。
引っ越して3年経つのに、娘にも卒所式の出席のお誘いをしてくれました。
私が長時間の行事はしんどいこともあり残念ながら出席できませんでしたが
式ではちゃんと娘のことも紹介していただいたそうでとてもとても嬉しかったです。

落ち着いたら娘の制服姿を見せに行こうと思います。

        ****************************

それからそれから・・・・
日曜日は大阪時代に同じ職場だった友達のお宅へお邪魔してきました。
先月ランチをしたのですがお宅へ遊びに行くのは3年ぶり?!
玄関を開けると3年前にはベビーシートに座ってた次男くんが走って出迎えてくれて
ものすご~くハイテンションでお喋りしてくれました(〃∇〃)
そして3年前にはそういう状態だったお兄ちゃんはちょっとテレが出てくるお年頃?
小学校2年生に。

たこ焼きパーティで盛り上がり私達がお腹いっぱいになった頃フットサルへ行っていた
旦那さんが帰宅。

結構毒舌な旦那さん。太った私を見て絶対なんか言うだろうと構えてたら案の定・・・
たこ焼きを焼きながら息子達に
「ほ~ら、kisaraママみたいなたこ焼きやでぇ~♪」と(^_^;)
「それは私が丸いって言いたいの?」と突っ込むと
「いや~丸顔って得やなあ。若く見えるで~」と。それはフォロー?!
どうやら久しぶりで少しは遠慮してくれたみたいです。
でもその後「kisaraママ、ほんま細かったのになあ。」と今度は友達がしみじみと。

おいおい、先月「あんま変わってないやん♪」てゆーたのはあなた!
やっぱり思ってたのね(-_-;)

おかげで出産後絶対痩せようと強く決心できました。
(どうかお乳が出ますように~!)

なんて事もありながら遠慮せずに気心しれたお友達家族と久しぶりにゆっくりできて
とても癒された一日になりました。
うちの人見知り旦那も説得したので今度はうちに来てもらおう♪
by kisaramama | 2008-04-09 10:10

by kisaramama