人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~*Clochet * クロッシェ ~           好きなものに囲まれて暮らしたい

kisaramama.exblog.jp

好きな物、場所、時間等などたくさん紹介していきたいです

検診後芦屋川へ~~♪

今日は妊婦検診でした。
めったにない機会なので娘連れで行って来ました。
心音やエコーも一緒に聞いたり見せてもらったりして良い経験になったかな?

今日はいつもよりも早く終わったけどそれでも2時間かかり終わった頃には
お腹がぺこぺこ。
ご心配いただいた娘の風邪症状もすっかりなくなっていたので
家を出たついでにお出かけすることにしました。

最初の計画では夙川の「ones1」でランチのつもりだったのですが
朝抜きの私は我慢できず近所の「paupau」でまず腹ごしらえ(^_^;)
春休み中なので空きすきでした♪
私はコロッケ、娘はとんかつを・・・
検診後芦屋川へ~~♪_d0119558_22223778.jpg











検診後芦屋川へ~~♪_d0119558_2222511.jpg











お腹一杯になったところでJRの駅まで歩きいざ芦屋川へ出発!
三ノ宮で阪急に乗り換え15分。電車から桜がちらほらと見えてプチお花見♪
そして念願の・・・
検診後芦屋川へ~~♪_d0119558_2226162.jpg

Mocono」さん(〃∇〃)
2階にあるのでちょっと息切れ(>▽<;;
とっても可愛い空間・・・・
お客さんが何人かいらしたのでおかしなアングルでごめんなさい。
検診後芦屋川へ~~♪_d0119558_2228247.jpg

検診後芦屋川へ~~♪_d0119558_2228475.jpg
ここでは1800年代のパターンで作っているというレースを購入しました♪







そして・・・・
検診後芦屋川へ~~♪_d0119558_2231957.jpg

お隣の「Mon pas」さん
(芦屋市西山町2-4 0797-34-8797)
Moconoさんより狭いスペースでお客さんもいらしたのでお写真とれず。
味のあるアンティーク雑貨やドイツの文房具などが置いてありました♪
ここでは古いアルミの小さな小物入れを。
(帰り際にチラシの上に小石を入れてペーパーウェイトとして置いてあるのを
見つけちゃいました♪)
こちらでは4月29日から「歯ブラシ展」なるものが開催されるそうです。
歯ブラシ展なんて珍しい~!ちょっと面白いかも♪

そしてせっかくなので「kaopan」さんで少しだけパンを。
中は写真NG(><)表だけ・・・
検診後芦屋川へ~~♪_d0119558_2235638.jpg


そして更に・・・
検診後芦屋川へ~~♪_d0119558_22354727.jpg

うつわ クウ」さん♪
素敵な焼き物の器がいっぱい~~!いつかこんな素敵な器を集められたらなあ。
奥のスペースでは月代わりで作家さんの作品展が行われていました。
今月は「高島大樹展」白い磁器っぽい可愛い器が並んでいました。

白い粉引きの箸置きにかなり惹かれたけどあきらめてお店を後に・・・

芦屋川巡りはこれで終了し、次の目的は栄町~~♪

なのですが今日はちと疲れたのでとりあえずここまでで・・・
また後日戦利品と共にアップしますね~♪
by kisaramama | 2008-04-04 22:53 | お出かけ

by kisaramama