人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~*Clochet * クロッシェ ~           好きなものに囲まれて暮らしたい

kisaramama.exblog.jp

好きな物、場所、時間等などたくさん紹介していきたいです

パン教室とFootPathさん♪

昨日nonちゃんとnachuちゃんとまたまたteteさんのパン教室へ行ってきました♪
初心者にもかかわらず、メニューに惹かれ「イギリスパン」の中級コース。
難しいらしいと聞いていましたがいや~~ほんと捏ねるのが大変でした~(>▽<;;
私は力も足りない上、手が人より暖かくて(以前からよく言われてたんだけど)
捏ねてたら生地が手にくっ付いてえらい事に・・・・
何度もカードで生地を取り除きながら他のお二人さんより遅れもって
先生にも手伝ってもらいもって何とか完成させる事ができました。
(生地の計量の時点で二人より15グラムほど少なくなってて
一番小さく焼きあがりました(>▽<;;)

(それでも先生には他の二人と同じように初めてにしては上手に出来たと
お褒めの言葉をいただきまして恐縮です)

他のメニューも美味しく完成!
いや~ほんと美味しかったです(〃∇〃)

パン教室とFootPathさん♪_d0119558_22343491.jpg

このテーブルセッティングもめちゃ可愛くてカフェみたいでしょ?

パン教室とFootPathさん♪_d0119558_22353253.jpg

イギリスパンは焼きあがってしばらくすると表面がバキバキって割れてくるんです。
これが成功の証らしい。
私のは一番小さくて伸びも悪かったけど一応バキバキって割れてくれました(>▽<;;

お持ち帰りしてお家で中を見てみると・・・
パン教室とFootPathさん♪_d0119558_22372717.jpg

ドキドキしたけど空洞もなくキメ細かくふんわりもっちりしてて良かった~!
今まで作ったパンの中で一番美味しかったです!
家族にも好評でした♪

復習が大事だと言われて家でも作りたいんだけど結構力仕事なので
主人も引き込んでやってみようかな(^_^;)


  *************************************

それから今日、念願の「FootPaht」さんへ主人にお願いして連れて行ってもらいました♪
ずっと前から3月の営業日をチェックして主人の休みと重なる日を探してて
やっと今日タイミングがあっていく事ができました(〃∇〃)

写真撮ってきたのですがこれはまた後日アップしますね♪
戦利品はキャンドルホルダーだけなんだけどこれもまた後日・・・
by kisaramama | 2008-03-20 22:45 | お出かけ

by kisaramama