人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~*Clochet * クロッシェ ~           好きなものに囲まれて暮らしたい

kisaramama.exblog.jp

好きな物、場所、時間等などたくさん紹介していきたいです

ハロウィンバーベキュー☆

先週の土曜日、小雨の降るなかちょっぴり残念な運動会が行われたのですが…
(運動会はまた後日UPします)

実は先週は楽しみな事がもう1つ!
運動会の代休に石ヶ谷公園でのハロウィンバーベキュー!
平日なのでママだけでバーベキューに挑戦しました。
(カレーも作ったよん♪)
親子11組で総勢何人だっけ?!

頼りはお友達のパパに教えて貰った「ためしてガッテン」の「2分でできる火おこし」の動画。
由紀さおりでもあっとゆーまに炭に火がつくとゆー流れ…。
由紀さおりでも出来るなら私にもできるはず!(笑)とゆー事で頑張りました♪

結果は…。
出来ました!二分ではなかったけど、うちわで扇ぐ事もなく、火をつけただけでキレイに炭に火がまわりちゃんとお肉が焼けました~o(^o^)o

ハロウィンバーベキュー☆_d0119558_11345493.jpg

ハロウィンバーベキュー☆_d0119558_1135781.jpg


そしてちょうどハロウィン月とゆー事で子供達は仮装してセッティングしたターフにもハロウィンの飾り付けを。
ハロウィンバーベキュー☆_d0119558_11393559.jpg

ハロウィンバーベキュー☆_d0119558_11405632.jpg



トリックオアトリート!
たくさんお菓子も貰えました(^-^)

荷物運びがちょっとしんどかったけど子供達も喜んでくれて楽しい1日でした♪

ためしてガッテンのお陰で、もうママだけバーベキューもバッチリです。

次はお花見バーベキューかな☆
by kisaramama | 2013-10-28 11:25 | お出かけ

by kisaramama