~*Clochet * クロッシェ ~           好きなものに囲まれて暮らしたい

kisaramama.exblog.jp

好きな物、場所、時間等などたくさん紹介していきたいです

お祭り☆

久しぶりの更新です。
子育てサークルも前半の行事が一段落しました。
そして一段落した途端寝込むほどの風邪をひきました^^;

サークルが始まった当初は不安で仕方なかったのですが
始まってみたら無事に会場は確保できてるし
皆さんがとっても協力的でグループごとの行事の計画や実行も何とか上手く行き
思っていたよりもスムーズに進んでいるように思います。
もちろん反省点もたくさんありますが・・・。

マイクを持つのも昔の感覚が戻ってきて楽しくなってきました^^
昔お手伝いで本職の傍らちょっとだけレクレーションやリハビリ体操の司会などやってたので^^;

役員さんの中にはバスガイドやってたってママさんもいて心強い!!

楽しくはやってますがやっぱり緊張感ははんぱなく・・・
どっと疲れが出たようです。

     ****************************

そしてかーすけも私が寝込む前に久しぶりに熱出しました。
ヘルパンギーナにかかって喉が痛くて食欲も落ちて一時期ちょこっと痩せました。

喉が痛いと言うと怖いことされると思ってたらしく病院に着く前から
「僕、喉いたくないから」と何度も私に訴えてて・・・。
診察室に呼ばれた途端
「先生、僕のど痛くないです!」と宣言(笑)
そんな事も言えるようになったんだ~とちょっと面白くて笑っちゃいました^^
「喉痛くても怖いことはしないから大丈夫~」と先生に言われほっとした様子でした。

楽しみにしていた近所の神社のお祭りがあったのですが無事参加できました♪

d0119558_0264030.jpg


サークルのお友達も沢山来てて楽しい出店もいっぱいでとっても楽しんでいました^^

一番最初にかぶりついたのはこちら~~~
冷やしパイン。
d0119558_029289.jpg


4歳になったくらいからかーすけ、ちょっと変わって来ました。
あれだけ好きだった戦いごっこ。
めったやたらにお友達とけんかに発展してた親子サークル。
あの頃のかーすけはどこへ?と言うほどケンカをしなくなりました。
てゆーかそんなにフニャフニャだったの?と言うくらいお友達を怖がるようになりました。

サークルの懇談でも「今はやられてる方ですね」と言われましたし
「案外打たれ弱いですよね」って言われましたし。
ちょっとやられそうになると「怖い~」って私の後ろに隠れるし。

母が思うにこれが本来の姿なような・・・。
物心というものがついてきて性格が出てきたのかな・・・。

ないものねだりですが。。。
もう少し向かって行ってもいいんじゃない?(苦笑)
[PR]
by kisaramama | 2012-07-28 00:41 | 日々のこと