人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~*Clochet * クロッシェ ~           好きなものに囲まれて暮らしたい

kisaramama.exblog.jp

好きな物、場所、時間等などたくさん紹介していきたいです

大久保 野菜がメインのお店「カフェしふぉん」

こんばんは♪
台風。。。ゆっくり近づいているようですね><
今朝、警報でないかと待っていたわが娘。
警報でたら学校休みで課題テストが延期になるからという理由。
でも今朝はわりと穏やかなお天気でしぶしぶ学校へ。
はじめて徹夜したらしいです。
そんな事しなくて良いように勉強したらいいのに・・・
と思いつつそういえば私もよく一夜づけっぽいことやってたなあ。

なんてどうでも良い我が家の話は置いておいて。
大きい台風なので大きな被害が出ないことを祈ります。

夏休みがあけてほっとしているママさんが多い中
うちはいつもと変わらず。
いや、逆にお弁当作りが始まりまた睡眠不足の毎日に戻りちょっとげんなりです^^;

今年の夏休みは例年通り旦那さんのお休みがなく、逆に休み返上な仕事が多く
母子家庭状態でした。

そんな中お友達が遊びに来てくれたり、娘とかーすけと3人でご飯に行ったり
楽しい事もたくさんありました♪

まずは~♪

         ******************

少し前に珍しく大久保北側にできた可愛いお店

「かふぇしふぉん」

オープンしたてで行った時はメニューも少ないし量も足りない!と
あまりお勧めできないなあって思っていたのですが、先日行ったらなんと!
メニューも増えて+100円でスープもつけれるようになってて
更にはお子様ランチが350円で出ていました!量もしっかりあります。

ママセレクト 若鶏のオーブン焼き こだわりお野菜たっぷり。
大久保 野菜がメインのお店「カフェしふぉん」_d0119558_18521330.jpg

季節のポタージュ
大久保 野菜がメインのお店「カフェしふぉん」_d0119558_18532947.jpg

デザートのしふぉんケーキ&コーヒー
大久保 野菜がメインのお店「カフェしふぉん」_d0119558_18542750.jpg

ランチはコシヒカリのご飯おかわり自由&デザート、ドリンクつきで980円。
+スープ100円で1080円。

娘セレクト 単品メニュー「フワフワオムライス」880円
大久保 野菜がメインのお店「カフェしふぉん」_d0119558_18573263.jpg


キッズプレート(ドリンクつき)350円
大久保 野菜がメインのお店「カフェしふぉん」_d0119558_18593519.jpg


店内は無垢の木のテーブルで統一されてて使ってある器も可愛いですよ~^^

先日出版された「はりまランチ2」のトップページに載っていたので
もしかしたら平日込んでるかもです。

**************************

最近のかーすけ。
この夏でと思ってたトイレトレ。
おしっこは大丈夫になりました♪
しかしう〇ちの方はわざわざおむつに履き替えておりまする。

まあ、これは気長にやるしかないですね。

おしゃべりもどんどん活発になり面白い^^
忙しいときはうるさいですけどね(汗)
by kisaramama | 2011-09-02 19:09 | 美味しいもの

by kisaramama