人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~*Clochet * クロッシェ ~           好きなものに囲まれて暮らしたい

kisaramama.exblog.jp

好きな物、場所、時間等などたくさん紹介していきたいです

お家でランチ からの~箕面nojiさん

引っ越して約3ヶ月。

なかなか片付かない我が家ですがそんな状態のお家にお友達をご招待してしまいました。
もともとAmyuiちゃんにかーすけのお下がりを見てもらう話から発展。
Amyuiちゃんmewちゃんキャスちゃんnaoちゃんが遊びに来てくれました。

この一年、家作りの事でお友達に家に来てもらうこともできない状態で
ママ友と遊ぶことはあっても私の趣味友とゆっくり話しをすることがあまりできなくて。
ほんとに久しぶりに色々なおしゃべりができてとっても楽しい時間でした♪

途中かーすけがうるさくてうるさくて私はイラっとしてたんですが皆さん大らかに接してくれ
ほんとに有難い・・・(涙)

味の保障のない不安なランチも美味しいって食べてくれてみんな優しい~。
それからお招きしといて準備手伝わせてごめんね。
撮るほどでもないふつうな我が家を可愛くアップしてくれて皆カメラの腕前すごい!(笑)

ほんとにありがとう♪
是非是非また来てね!
次回はもっとお家を成長させておきます☆


       ***************************

それから少し前の事ですがずっと行きたかった箕面の「noji」さんへ。
「おいしいもの展」と枚方の「muku」さんの出張出展をされていました。

お家でランチ からの~箕面nojiさん_d0119558_1133275.jpg
お家でランチ からの~箕面nojiさん_d0119558_11333083.jpg

お家でランチ からの~箕面nojiさん_d0119558_11334810.jpg

2階がmukuさんの空間でしたが、白い床と白い壁に古道具の色味の入った私が大好きな雰囲気。
あ~白い床って好き♪

今こっているライトを一つ購入したのですが暫く悩んで色々お話もさせていただけました。
もっと近かったら絶対通うお店だわ!

1階が日音色さんの本が置いてあるなんとも落ち着く古本の空間。
旦那さんとかーすけを待たせてなかったらゆっくりまったり本を読んでみたかった。

そして店主のmayuさん・・・
小林聡美を思わせるさばさばしてお話の面白い方!
私にはない姉御肌の雰囲気を持つ素敵な方でした~♪
是非またお話ししに行きたい。

お名残惜しくnojiさんを後にして向かうは箕面の滝。
ここは若かりし頃コンパのドライブで、初デートで、同僚達とスパーガーデンに、
娘が小さい頃遊びに・・・などなどなかなか思い出深い場所なのです。

カメラマンかーすけ
お家でランチ からの~箕面nojiさん_d0119558_11421416.jpg
お家でランチ からの~箕面nojiさん_d0119558_11424362.jpg

お家でランチ からの~箕面nojiさん_d0119558_11431241.jpg


この日は蒸し蒸しして暑い日で、川遊びしてる人がたくさん。
もちろんかーすけもお父さんと一緒にその一員に。

しかしこの日、とっても楽しい一日を満喫で家にたどり着いた後
まさかのかーすけ高熱!かーすけ人生初の39度9分。
あんなに元気だったのに~ほんと子どもってわかんない。

次の日にはけろっと平熱に下がっておりました。
by kisaramama | 2011-07-07 11:50 | 色々

by kisaramama