人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~*Clochet * クロッシェ ~           好きなものに囲まれて暮らしたい

kisaramama.exblog.jp

好きな物、場所、時間等などたくさん紹介していきたいです

アナベル♪

姫路ツアーⅡはsinyonちゃんが素敵にアップしてくれてますので
こちらへ~♪「sinyon☆ほっこりLife
私もつたない写真ですがまた近々アップいたします♪
楓薫さん、ほんとに素敵でした~♪

          *********************
さて、我が家ですが・・・
やっとある程度外構が完成しました。
しかし・・・やはりすべて満足!というわけにはいかずちょっと後悔する部分もちらほら。
難しいです(涙)

玄関前のアルビノ石は張りなおしてもらってとても満足していますが、
その隣に貼ったストーンパスという砂利(?)の色や質感がショックで・・。
だってなんだか納豆みたいなんだもん。

剥がしてしまいたい衝動に駆られましたが職人のお兄さん曰く
数ヶ月経ったら色が落ち着いてきますから様子見られては?
それでも駄目なら「珪砂」という細かい砂を石の粒目の中へこすりこめば
白っぽくなりますよ。と・・・
なるほど!数ヶ月待たずしてすぐやりたい!
梅雨が明けたらやってみようとたくらんでいます。

          **********************
そんな玄関先を可愛くしたくてこんなお花を・・・
アナベル♪_d0119558_14514979.jpg

もっと増やしたい♪
咲き始めはグリーンでその後白くなってまたグリーンに戻るそうデス。
その後そのまま置いてたらドライになるって・・。
知らなかった~(笑)

今は鉢植えですがどこに植え替えようか・・・。
by kisaramama | 2011-06-17 14:55 | お庭

by kisaramama