人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~*Clochet * クロッシェ ~           好きなものに囲まれて暮らしたい

kisaramama.exblog.jp

好きな物、場所、時間等などたくさん紹介していきたいです

一年ぶりのben:chiさんへ!

先日一年ぶりにbenchiさんへお出かけしてきました。
今回のテーマは照明だったのでグッドタイミング。

一年ぶりのben:chiさんへ!_d0119558_11584519.jpg

一年ぶりのben:chiさんへ!_d0119558_1159333.jpg
雨のbenchiさんも渋い雰囲気で素敵でした。

初めて上がった2階もふる~い雰囲気がなんとも言えず・・・
作業場がまたなんだかかっこいい!

いくつか照明が飾ってあったのですが手作りのワイヤーのランプが可愛くて♪
それとACORNさんのリースも!
募金対象の小さな鉄板も素敵でした。

ちょうどお客さんが切れた時間帯だったので照明の話からお家作りやお庭の話など
いっぱいお話をさせてもらって愚痴も(またか!笑)聞いてもらって
とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました♪

まだまだ気になるものがいっぱいで後ろ髪を引かれたのですが
来月を楽しみに・・・。

一年ぶりのben:chiさんへ!_d0119558_1242320.jpg

一年ぶりのben:chiさんへ!_d0119558_1243610.jpg
ワイヤーだけでも十分可愛いのですが悪い癖で(笑)レースをかけてみようと思ってます♪

     **************************

benchiさんで楽しくお話していると旦那さんから「まだか」コール。
残念ながら時間切れ。
benchiさんの後はIKEAへ。
ウォークインクローゼットのシステムハンガーとソファーとベッドを見に。
システムハンガーは以前にも見ていたので即決でしたがソファーやベッドは悩みます。
結局今回は購入せず。

寝室は吉原理恵さんのようにしたくて白いベッドを探してます。
取り急ぎ窓にはカーテンレールをつけたのですがやはり白い木製ブラインドに変更予定です。
ここで早速我が家の残念ポイント。
2階のドアをすべて茶色にしたのですが・・
やはり白にすべきだった。そのうち塗っちゃう?(笑)
因みに今キッチンの扉を白いモザイクタイルでリフォームしようかと構想中。
まずは旦那の説得から・・・・難しいだろうな(汗)

ソファーもやっぱり白!
肘置き部分が木製のを探してますがなかなか出会えない・・・・。
そういえばまだ食器棚も見つからない。
出会いは気長に待つしかないかなあ。

GW明けてしばらくしたらやっとカーテンが付きます!
なのでその次の日にいつも仲良くしてもらってるお友達が来てくれる事になってて・・・
何人もママ友が引っ越してしまったのでお家を行き来できる貴重なママ友。

最初は遊びに行かせて貰う話だったのですが毎回行くだけでは申し訳ないし。
誰かを呼ばなければ片付かない!と今度は我が家へ来てもらおうと意を決しました。
なのでとにかくGW中にはお家を片付けなくてはいけません!

まずは一階から・・・今日から頑張ります(笑)

           ********************
それから5月になったら来る予定だった母ですが
ちょっと体調が悪いらしく延期に。

弟が宮城県へ仕事がらみのボランティアへ行ったのですが
その事で色々揉めたらしい・・。
母の心配はわかるけど・・・姉としてはえらいなあと感心しました。
弟の仕事が多忙なのでなかなか会えずに随分たったけど
今年は是非久しぶりに会ってゆっくり話ししたいなあ。

       
by kisaramama | 2011-05-03 12:36 | お出かけ

by kisaramama