人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~*Clochet * クロッシェ ~           好きなものに囲まれて暮らしたい

kisaramama.exblog.jp

好きな物、場所、時間等などたくさん紹介していきたいです

一旦お疲れ様&オネエなかーすけ♪

今日は娘の私立高校の受験日でした。

お守り2つと手がかじかまない様に必勝カイロを持ってでかけました。

本命は公立ですが初めての受験なので
本人ももちろんそうでしょうが
母もちょっとドキドキ。

でも・・・
小学校の頃は自家中毒になったりチックになったり
かなりナイーブで心配したものですが最近はすっかりのほほ~んとした子になり
暖簾に腕押し糠に釘。母の小言はどこ吹く風。
(古い表現ですいませ~んアラフォーなもんで 笑)
かなりマイペースな旦那に「マイペース過ぎる」と言われるほど。

小さい頃は家の中がごたごたしてたので
落ち着いた今本来の性格が出てきたんでしょうね。(前にも書いた?!)

とりあえず試験は無事終わったようです。
今日はお疲れ様でした!
次は1ヶ月後・・・・
かんばって~~~!

           
           ***********************

さてお次はかーすけ。
こちらはと言うと・・・
先日も書きましたが喋りはじめは思い切り大阪のおっちゃんやったのに
なぜか最近はとってもラブリ~~~~☆
「〇〇しゅるの~~」「〇〇よぉ~♪」ってオネエ系(笑)

娘も小さい頃は声のトーンが高く「イクラちゃん」だったのですが
かーすけの声もそんな感じ。
相変わらず嫌嫌で叫ぶときはでっかい声でびっくりしますけど(汗)

上着は渋めですがこんな格好でご近所ママさんに会ったら
「かーすけくん可愛い~!女の子みたい~~!」って言われました。
一旦お疲れ様&オネエなかーすけ♪_d0119558_21563741.jpg

(tenちゃん作ニット帽)

今はオネエでも良いけど
いずれは強く優しく逞しく!
こっちもがんばれ~~~~!

         *********************

それからかーすけ、月曜日にスーパーのレジを通った直後に吐きました(涙)
いっぱい・・・・(汗)お店の方ごめんなさい(涙)
それまで前駆症状が全くなかったので気づかなくて出かけたんですが・・。
元気だしご飯もしっかり食べ過ぎるほど食べてたし。
でも便秘だったな・・・。
さすがにその日は食欲なかったけど(熱もない)次の日にはすっかり回復!
代わりに一日私が胃痛でしんどかった。同じく次の日の朝には治ってました。
軽い胃腸風邪だったのかな。
ご近所でも一軒同じ症状のお宅が。。。
皆さんも気をつけてくださいね。
by kisaramama | 2011-02-10 23:18 | 子供の事

by kisaramama