人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~*Clochet * クロッシェ ~           好きなものに囲まれて暮らしたい

kisaramama.exblog.jp

好きな物、場所、時間等などたくさん紹介していきたいです

竣工延びました

竣工また一日延びました。
当初は完成が12月初旬だったのですが
施工ミスやうちの都合での工事経過中の立会い日の変更なども重なり
少しづつ完成が延びておりました。

最終的にキッチン床のタイルの施工ミスでシンクの場所移動や
タイル部分の手直しなどの為
延びに延びまして明日19日(日)に竣工となりました。
昨日監督さんから玄関タイルの様子や梁のついた画像を送っていただいたので
今日も行ってみようと思ったら美装(掃除)が入るので中へ入れないと・・・
残念。

完成後の我が家の様子はまた明日アップしようと思います。

        *********************

最近のかーすけ・・・・
早いものでもう2歳7ヶ月。
言葉が遅くて気になっていましたが、少しづつ増えてきてて
最近また急に言葉が増えはじめています。
先日2歳児男子4人で加古川のプレイルームへ遊びに行って

(夏にyukiちゃんに教えてもらっててずっと気になってたところです。
広いし小さい赤ちゃんはいないから気楽でよかった~)

久しぶりに長い時間同級生のお友達と遊んだのですが
その刺激でなのか更によく喋るようになってきました。
今トーマス大好きなので名前を沢山覚え出して
私が間違うと
「〇〇ちゃうやん」って突っ込むこともできるように(笑)

そういえばこのプレイルームにある遊具が時々預けてる託児所にあるのと似てるので
着いたときは
「いやあ~~ママ、一緒いこう、ママいっしょいこお!」と号泣。
ちゃんと覚えてるんだとびっくりしました。
ちょっとかわいそうになった母でした(汗)

娘の時は言葉の出始めも早かったし
今のかーすけの年の時にはすでに保育園へ行ってて
喋りだした時のしっかりした記憶がないのですが
今回は成長振りをしっかり見れて何だか楽しいです♪

で、プレイルーム、東加古川の方にも新しくできたそうで
今度はそっちへ行ってみようと思います。

そしてなぜか最近突然
「ねーちゃん。ねーちゃん」と娘を追っかけまわしてます(笑)
娘が学校から帰ってきたり塾へ行ったり出入りする度に
「あ、ねーちゃん、(お)かえり~!」
「あ、ねーちゃん、いや~あ~ん(涙)」
と一喜一憂。
面白いです(笑)
受験が落ち着いたら娘に預けてゆっくり買い物に行ける日がくるかなあ。
by kisaramama | 2010-12-18 15:37 | マイホーム

by kisaramama