人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~*Clochet * クロッシェ ~           好きなものに囲まれて暮らしたい

kisaramama.exblog.jp

好きな物、場所、時間等などたくさん紹介していきたいです

かーすけ託児所へ行く&梁のイメージ

風邪。。。治りだすと早いもんで今朝咳がまだしんどかったのですが
お昼からまた少しづつましになってきました♪
ようやく復活が見えてきた~!もう一息です♪
ご心配してくださった方々ありがとうございました~☆

さて、かーすけは今日生まれて2度目の駅前の託児所・・・
入ってすぐに「これからおやつなんだって~」って話すと
(おやつ時間を狙っていきました笑)
「え~(へ~)」って嬉しそうにさっさと靴を脱いだのですが
受け付けしてる母を不審に思ったらしく中へは入っていかないかーすけ。
先生に促されて入ってはいったけどすぐに戻ってきて
「ママ用事があるからちょっとだけ待っててね」
というと大泣きが始まり。
そんなかーすけを後にして保護者会へ・・・

保護者会は時間より少し早めに終わり急いで託児所へ戻って「どうでした?」
ってたずねるとあれから暫く泣いていたそうだけど
「おやつ食べる人~」って聞かれると「は~い」って手を上げて
それからご機嫌だったそうな。
おやつ後は女の子とずっとおままごとして遊んでいたと。。。。
(今ジョッキンするおままごとに凝ってます(汗))

入り口の窓から覗いてみると一所懸命遊具で遊んでる~。
いなけりゃいないで大丈夫なんですよね。

でも先生が呼びに行ってくれて私の顔を見たとたん
目はウルウルお口はへの字。急に「ママあママあ」と申し訳程度に泣いてました(笑)

託児所を出てからは何かちょっとお兄ちゃんの気分だったのか颯爽と歩いてサティへ。
買い物ささっと済まして帰るつもりが・・・やってくれました2回目の迷子。

一度目は夏に。トイレで手を洗っている間に出て行っちゃって・・・
探したらどこへ行くつもりか洋服売り場のあたりをまっしぐらに走っていました。

今回はお惣菜をみてる間にどっか行っちゃって。。。
食品売り場の筋を一つ一つ見てもいなくて店員さんに言うと
お客さんに呼びかけた方が早いですよって言われ
サービスコーナーに行って容姿を説明。
バイトのお兄さんも探してくれて放送かかる前に無事見つかりました。

託児所じゃバイバイしたら泣いてたくせに何でサティでは泣かないの?
普通にウロウロするか迷子って思われないんですよね(汗)

そんなんでかなり時間がかかって帰宅は6時過ぎ。
今日は午前中はサークルだったし託児所じゃお昼寝してないから
すぐ寝るかと思いきやさっきやっと寝ました。
なんちゅー体力!母はついていけません(涙)

       ***************************
先日建て方後説明がありましてその時に設計士さんも来てくれて
化粧梁の場所を決めました。
何か分かりやすい写真をと言われ。。。これを。
かーすけ託児所へ行く&梁のイメージ_d0119558_2119566.jpg

2mちゃんやemiさんちも載ってた&homeに載ってた方のお宅の写真。

こんなに大きな梁ではないけど。。。
少しは近いイメージになったらいな。
さてさてどうなるでしょう。
by kisaramama | 2010-11-10 21:22 | 日々のこと

by kisaramama