~*Clochet * クロッシェ ~           好きなものに囲まれて暮らしたい

kisaramama.exblog.jp

好きな物、場所、時間等などたくさん紹介していきたいです

とんかつ播

土曜日、旦那さんが仕事から帰って来てから晩御飯を食べに。
友達がちょいちょいアップしていて気になっていたお店「とんかつ 播」
私は風邪薬で胃腸の調子が良くなかったのでごち村を推したのですが、まな娘と旦那さんとでとんかつコール(^_^;)
家でも自分が食べたくないから作らないメニュートップ2に入ってるし(因みにトップ1はカレー)仕方ない。
ヒラキの近くなので旦那さんは以前から気になっていたらしい。
まずはかーすけのお子様セット。
なんだこのボリューム⁈
d0119558_1020376.jpg

まな娘のカキフライとヒレカツセット。
目が点になり自分の4種盛りと旦那さんの海老三昧だか何だかは撮るの忘れた(笑)
d0119558_1020471.jpg

海老三昧にものすごく感動した旦那さん。「やっと巡り会えた気がする」
と石ちゃんばりに嬉しそうでした(^_^;)
ボリュームも凄いしお味も絶品❗️
かなりのボリュームのお子様セットをかなたはほぼ完食( ̄◇ ̄;)
クリームコロッケは残し私のヒレカツ二切れ食べました( ̄▽ ̄)
私は海老フライと娘に貰ったカキフライでギブアップ~_~;
旦那さんもまな娘もは大満足。
我が家の外食候補トップクラスになるでしょう^_^
[PR]
# by kisaramama | 2014-04-28 09:56
うちの旦那さん前半休みなし。
てゆーか週末土日も休み返上~_~;

で、昨日は午前中かなたの歯科へ行った後久々のイオンへ。
妖怪ウォッチのメダルを初ゲット❗️
お一人様一袋というさすが人気商品です。
d0119558_21192828.jpg

そのあと午前中少しだけ講義があったまな娘と明石で合流。
まな娘希望の「めぐみカフェ」へ。
d0119558_2119324.jpg

d0119558_21193315.jpg

d0119558_21193171.jpg

d0119558_21193165.jpg

d0119558_21193339.jpg

前よりオカズの量が増えた?お腹いっぱいになりました(^^)
キッズランチは始めて注文しました。

この後トイザらスへ行きひたすらウロウロウロウロ。
睡眠不足でしんどくて私は休憩所のベンチに暫く座っていたのですが、その間にかーすけは見ず知らずのお祖母さんとそのお孫さんと暫く遊んで貰ってたようで、、、。
気付いてすぐご挨拶したら
お祖母さんは「いえいえ、こちらが色々教えて貰って遊んで貰ってたんですよ♪」
とにこやかに言ってくれたのですが、、、。
最終的に自己紹介をしてお友達の名前も聞いて「もうお友達だねー❗️また会ったらここで遊ぼうね(^^)」と嬉しそうに話すかーすけ、、、。
かーすけは凄く楽しかった様ですが、、、
他所のおばあちゃんに遊んで貰って喜んでいるのも何だか可哀想な気がする母、、、~_~;

ゴールデンウィーク、おばあちゃんちに連れて行ってあげようかな。
[PR]
# by kisaramama | 2014-04-27 12:06

山盛り1日

昨日は朝からクラス委員選出。
簡単な仕事だけどPTAの仕事をしながらは辛い、、、~_~;
PTA役員を免除するとか下がいる人を免除するとか、ちょっともめかけましたが立候補してくれる方がいて一件落着❗️
ありがたや〜(>人<;)
クラス委員選出が終わってからは早速PTAのお仕事で消防署へ打ち合わせの予定。
が、消防士さん出動されててお帰り待ち、、、。
その間同じ役員の友達宅でお茶。
消防士さんが出動中に不謹慎ながらも、打ち合わせ後ランチ予定だったけど果たして行けるのか⁈とかコープのチラシを見たりまったり過ごす事1時間、、、。
連絡したらやっと帰って来られていざ出発!
そして着いたと思ったら場所間違えてた。
ズコ〜ッ( ̄◇ ̄;)
打ち合わせも無事終わり時間もあったのでお久しぶりのカレー♪「アガン」へ。
こちらは以前の写真ですが、、、。
やっぱり凄くボリュームがあって、そして美味しい(≧∇≦)
d0119558_86683.jpg

美味しいけど、、、先にチーズナン食べたら一気にお腹いっぱい(^_^;)
もう食べれないほどお腹いっぱいになりましたが今ならまた食べれる〜??
ここは定期的に行きたいところです(^^)

因みにかーすけのお弁当はロボニャン♪
d0119558_812533.jpg

イマイチや〜(^_^;)

カレーで満腹になった後はお友達宅で4月生まれのお友達のお誕生日のお祝い。
親子共々楽しく過ごして喋って盛り沢山な1日が終わりました〜??
[PR]
# by kisaramama | 2014-04-26 06:32

PTA総会

22日にリハーサル。
23日にPTA総会がありました。
今年は年長なので役員やってます。
それも部長です(^_^;)
この校区の習わし?なのか、
総会時は黒いスーツで。
ほぼ皆さんフォーマルスーツ。
そしてそのまま保育参観。
自己紹介&親子手遊びがありました。
この日はお昼までで、そのままサークルのお迎えが重なったお友達兄弟3組
お預かり〜??
お兄ちゃんお姉ちゃん達は賑やかだけど弟くん妹ちゃん可愛い〜??
託児所的な事やってみたいなと思ったり、、、
でも保育士の資格ないし(^_^;)
2階の物置部屋を片付けたらもっと2階が使えるからぼちぼち頑張ろうかな。
PTA総会で貰った紅白?和菓子。
d0119558_23502011.jpg

この辺りでは割と有名な和菓子屋さんの。
豆大福美味しかった(^^)
[PR]
# by kisaramama | 2014-04-25 23:38

松帆の郷

飛びましたが、淡路島日帰り旅行のシメ。
ふくカフェを出たのが4時半すぎでかーすけくん眠いのと退屈なので不機嫌モード。そこで旦那さんとまな娘と3人でしりとりを始めたら、、、最初はやらない!と拒否ってましたが途中から我慢出来ず参加 笑。
こんな言葉知ってるの?というような事が度々あり、しりとりで成長を感じました(^^)
しりとりしながら辿り着いたのが淡路SA。それ程お腹空いていませんでしたがお風呂前に食べておこうとギリギリあいてた「ざ、丼」へ。
丼の写真忘れましたが(^_^;)
コスパの良さに感動しました(^^)
食べた後は明石海峡大橋を眺めに♪
5歳弟のノリに合わせて何かのポーズをとる18歳姉。
仲良き事は良きかな(^^)
d0119558_23355815.jpg

少々お腹いっぱいのまま着いたこの日の最終目的地。
d0119558_23355941.jpg

お腹ぽっこりで入浴。
露天風呂から見える明石海峡大橋がキレイでした(≧∇≦)
d0119558_23355986.jpg

橋を渡って帰宅〜??
d0119558_2336081.jpg

楽しい1日になりました。
[PR]
# by kisaramama | 2014-04-25 23:15