~*Clochet * クロッシェ ~           好きなものに囲まれて暮らしたい

kisaramama.exblog.jp

好きな物、場所、時間等などたくさん紹介していきたいです

<   2014年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

6歳の誕生日

今日はかーすけ6歳の誕生日でした(^^)
産まれてもう6年❗️
ブログで生まれましたとお知らせしたのがつい昨日のようなずいぶん昔のような、、、。
大変な時期を過ぎ最近少しずつお兄ちゃんになってきています(^^)
少しずつ照れる事も覚えてきましたが相変わらず人見知りせず大らかで明るく我が家を明るくしてくれています。
これからもずっと我が家の太陽でいて欲しいな(^^)

お誕生日会は日曜日の昨日。
ケーキはナイーフで注文。
もちろん妖怪ウォッチ❗️笑
d0119558_22451378.jpg

去年はキョーリュージャーのケーキを手作りしたけど今年はプロにお任せしました。
ナイーフのケーキは美味しい(≧∇≦)
そして、欲しかったプレゼントはデラックス妖怪ウォッチなのですが今は手に入らない代物で保留中、、、。
いつになったら入荷するんだろ?(^_^;)

今日はお誕生日当日だったのでお弁当はバースデー弁当、、、。
d0119558_2245142.jpg

今までで1番時間かかった〜( ̄◇ ̄;)
[PR]
by kisaramama | 2014-05-12 17:11
淡路島の五斗長遺跡のまるごキッチンで買った紫黒米。
d0119558_1759256.jpg

お米に混ぜて炊いたら紫色に炊き上がります(^^)
このご飯を使って昨日作ったのが妖怪ウォッチのじみー。デコフリやユカリを使わず紫色になったのでラッキー??
d0119558_1759382.jpg

毎回思うけど可愛くなーい(^_^;)
今日は同じく紫色のご飯で妖怪ウォッチのキャラ弁作りました(^^)
それはまた後ほど♪
[PR]
by kisaramama | 2014-05-08 09:39

国営明石海峡公園

淡路島ツアー(?)本命はこちら。
以前から行きたいなーと思ってて、月末に友達とも行く予定の明石海峡公園。
確かここ、花博やってたとこです。
まなムスメ4歳の時に当時の職場の友達数組と遊びに来ました(^^)
懐かしい??
d0119558_2084275.jpg

ロハスミーツ、五斗長遺跡、北坂卵とハシゴした後で母は少々お疲れ気味^_^;
そして寄り道し過ぎて着いたのは夕方4時❗️( ̄◇ ̄;)
そんな時に旦那さん駐車場間違えて目的の遊具の公園とはかなり離れた場所でそこから歩くのが辛い辛い( ̄▽ ̄)
でももの凄く綺麗なとこでした❗️
d0119558_2084366.jpg

d0119558_2084420.jpg

途中「子供の森」というこれまた楽しい遊具でひと遊びして、その間母休憩。
d0119558_20842100.jpg

d0119558_2084379.jpg

大きな遊具の横には水遊びできる池もあり暑くなっても楽しめそうです。
ひと遊びして最終目的の公園へ。
ひろ〜い❗️(≧∇≦)
d0119558_2084546.jpg

d0119558_2084513.jpg

ここでまた、ロハスちっくなガーデンマルシェやっていて母寄り道(^_^;)
d0119558_2084639.jpg


しかし、何と母寄り道してる間にかーすけが迷子に…>_<…
旦那さん曰く遊具のあるとこに着いて荷物置いて振り返ったらもう姿が見えなかったとな、、、~_~;
20分位探してたらしく、私が合流した時もまだ見つかってなくて、、、。
もう暫く探して見つからなかったら放送かけて貰おうと思い出した頃、、、。
ひろ〜い芝生をふと振り返るといた❗️
向こうの方を1人で歩いてる❗️
必死で叫んでかーすけと再開…>_<…
当の本人泣もせず「お父さんいなくなったから探しに行ってた、、、」
いやいや、いなくなったのはあなただから〜(−_−;)
そんなこんなで1番の目的地では1時間くらいしか遊べず、、、~_~;
でも月末の楽しみがあるので今回はこれ位で良かったかな(^^)
しかし疲れた〜??
次からハシゴは二つまでと心に決めました(^_^;)
[PR]
by kisaramama | 2014-05-07 19:45

北坂卵のイベント

五斗長垣内遺跡を後にして坂道を降りて行くと「まるごとプリン」と言う旗が並んでいました。
プリン好きの旦那さんが興味惹かれてちょっと立ち寄るとイベントやってました(^^)
d0119558_2130194.jpg

d0119558_21301988.jpg

かーすけが1番喜んだのがヒヨコ。
そう言えば、犬も猫も鳥も動物を飼っていないのでこんな風に触るのは初めて。
優しくするんやでーと旦那さんに教えて貰いヒヨコを手に乗せてご満悦(^^)
d0119558_21302086.jpg

d0119558_21302115.jpg

そしてお約束のスーパーボールすくい^_^;
d0119558_2130215.jpg

両手にどれだけ卵乗せれるかっていうのもやってて旦那さんが挑戦(^^)
d0119558_21302237.jpg

最早手じゃなくて手首まで乗せて貰い
36個乗りました??
初産み卵で少し小さめですが300円で36個。なかなかお買い得でした(^^)
惹かれたまるごとプリンは4個1000円と少々お高めだったので諦めて(笑)
本命目的地へ向かいました??

続く…(^^)
[PR]
by kisaramama | 2014-05-06 20:58

ロハスミーツ2 淡路島へ

昨日お友達親子と行ったのですが、今日もお出かけ前にチラッと…^_^;
朝イチだったからか昨日よりは混み具合がましでした。
d0119558_18154944.jpg

d0119558_1815504.jpg

d0119558_18155127.jpg

d0119558_18155252.jpg

ザーッと見て回りお知り合いの方にご挨拶してガーデニング雑貨と久々のコナルクさんのパンを買って今日の本命の淡路島へ❗️
コストコ近くからだだ混みで明石大橋に着くまでに1時間半( ;´Д`)
d0119558_18155216.jpg

橋を渡ってからも少々混んでましたが何とか予定時間に最初の目的地に到着(^^)
五斗長垣内遺跡の横にある
「まるごキッチン」
d0119558_18155418.jpg

大きなキッシュランチが800円♪
d0119558_18155477.jpg

カレーも美味しかったです(^^)
ランチ後遺跡探索。
d0119558_1815583.jpg

d0119558_1815559.jpg

d0119558_18155641.jpg

d0119558_18155768.jpg

d0119558_18155749.jpg


続く……(^^)
[PR]
by kisaramama | 2014-05-04 17:30

ロハスミーツ1

昨日はお友達に誘って貰って4組の親子でロハスミーツへ。
毎度車に乗せてもらいお世話になってますm(_ _)m

幼稚園から貰ってきたチラシを見たら出店数がめっちゃ増えてて、それに伴い人出が凄い^_^;

シートを敷くスペースは確保できて一安心。
子供達は芝生の出店ブースより通路沿いの出店が気になって仕方ない様子^_^;

コンビニおにぎりをたべた後アイスに綿あめ、トウモロコシ。そしてまたアイス…。
d0119558_1213937.jpg

d0119558_12131083.jpg

食べては遊具へ走り戻ってはまた食べて飲んで。よく遊んで食べました^_^;
子供たちが食べおわり遊具へ走った後母たちは美味しそうなカレー??
並んで貰ってありがとうm(_ _)m
d0119558_1213829.jpg

結局ロハスのブースはそんなに見なかったけどシートに座っておしゃべりしてるだけで楽しかった〜(*^_^*)
子供たちも満喫してました??
d0119558_1213911.jpg

最後に集合写真。
可愛いー??
d0119558_12131147.jpg

次のお出かけも楽しみ〜(*^_^*)
[PR]
by kisaramama | 2014-05-04 11:54

カブトのジバニャン

今日のお弁当、可愛いオカッパ金太郎にワックスペーパーの兜をかぶせるつもりだったのですが、かーすけたっての希望でジバニャンに兜を。カブニャンです(笑)
片目黒目がズレた、、、~_~;
d0119558_2215644.jpg

赤ウィンナーで鯉のぼり、、、が金魚になったし(笑)

今日は幼稚園が終わってから遊ぶ約束をしてたらしいお友達が用事で無理で、、、。
かーすけ涙ぐみながらさてどうするかと悩んでいたトコロに
「石が谷へ行くから一緒に行こう??」
と救世主あらわる❗️
ありがたや〜(≧∇≦)
自転車充電していざ出発!
風が気持ちいい〜??
公園に着いたらオレンジ、ミドリ、水色の帽子が見えたー。
分かりやすくていーわー(^^)
4人中3人が初めて遊ぶお友達でしたが幼稚園では絡みがあるようでみんな仲良く平和に遊んでいました(^^)
母も沢山おしゃべりさせて貰って楽しかった〜??
救いの女神様!ありがと〜(^^)
d0119558_2215661.jpg

[PR]
by kisaramama | 2014-05-02 21:40

1512カフェ

昨日は友達に誘って貰って2号線沿いの陶芸教室併設の1512Cafeでプチ地元会。
d0119558_19194163.jpg

故郷から遠く離れた地で同県&同市のお友達ができるなんて奇跡に近い。
2時間だけの短い時間だったけどいっぱい喋っていっぱい笑ってとっても楽しい時間でした(^^)
次は謎のカフェ訪問(笑)
おうちカフェもしたいね。

かーすけのお弁当はまたまた妖怪ウォッチ。ひもじいにしてって言われて悩みながら何とか完成、、、。
可愛くない〜~_~;
d0119558_19194128.jpg

幼稚園終わってからは年少でも同じクラスだったのに全く絡みがなかったお友達の御宅へ。
ママさんともそんなにお話しした事がなかったからドキドキしたけど何とか賢く出来てたようで一安心。
年長さんでも沢山お友達ができたらいいね(^^)
[PR]
by kisaramama | 2014-05-02 19:07

書き順マスター

しまじろうの付録で楽しみにしてたのが書き順マスター。
届いた日からDVDを見まくり書き順マスターをいじりまくり。
一気に字を書く事が好きになったようです。
d0119558_21163729.jpg

d0119558_21163730.jpg

d0119558_2117644.jpg


ワークも頑張ってます??

先日のキャラ弁。妖怪ウォッチぶしニャン。
思ったより時間かかってオカズがグダグダに~_~;
d0119558_2121512.jpg


オカズも可愛くがなかなかできないー^_^;
[PR]
by kisaramama | 2014-05-01 21:10

キッズUSランド

旦那さん出張中のゴールデンウィーク週間。同じく旦那さんがお仕事の友達と出かける予定にしてたらあいにくの雨~_~;

せっかくなんでどっか行きたいねーと言う事でキッズUSランドへ。
かーすけが3歳?くらいの時に1度行った事があるのですがお友達と一緒に行くのは初めて(^^)
d0119558_219459.jpg

d0119558_2194663.jpg

d0119558_2194753.jpg

3時間みっちり汗だくで遊びまくっていました。

気軽に行ける値段じゃないけどまた行きたい〜(^^)誰か付き合って下さい??

ちょっと前のキャラ弁。
妖怪ウォッチ ウィスパー。
これは簡単でした??
d0119558_2194727.jpg

[PR]
by kisaramama | 2014-05-01 20:59