~*Clochet * クロッシェ ~           好きなものに囲まれて暮らしたい

kisaramama.exblog.jp

好きな物、場所、時間等などたくさん紹介していきたいです

<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

キッザニア甲子園Part2

キッザニアの続き、、、。
ユーハイムのバームクーヘンを作った後急いでピザハットへ向かい予約。
予約時間まで2時間ほどあったのですぐ出来るお仕事を探してウロウロしていたら消防士のお仕事が15分待ちとゆー事でそちらへ^_^
服もヘルメットもぶかぶかだけどそれがまた可愛い^_^
d0119558_18571698.jpg

かっこいー??
d0119558_18571712.jpg

服を着替えたら街をパトロール。
d0119558_18571739.jpg

消火訓練頑張りました^_^

d0119558_18571837.jpg


子育て

住まいとくらし

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kisaramama | 2014-02-15 18:56 | Comments(0)

キッザニア甲子園 Part1

旦那さんのお正月の代休がとれた先週ユニバに行く計画だったのですがあまりの寒さに行き先変更。
私とかーすけは二回目、旦那さんは初めてのキッザニアへ。

私とかーすけは一昨年キッザニア通のお友達に連れて行って貰っていて、ずっともう1度行きたいと思いつつやっと二回目*\(^o^)/*
一回目の時の写真。今見たらだいぶん幼い〜。また一緒に行ってね〜*\(^o^)/*
d0119558_19575460.jpg


早朝に出て8時過ぎに着いたのですが既に列が❗️
更に小学生の団体様が❗️
これはあまり廻れない❓と覚悟しましたがそれほどの混雑はなくスムーズに回れました^_^

まずはユーハイムのバームクーヘン作りから。
最初にダッシュして良かった。あっとゆーまに1時間待ちでした(^^;;
d0119558_19575375.jpg

小学生のお姉ちゃんが隣で色々お世話焼いてくれていました^_^
完成したバームクーヘンは箱詰めしてくれて、裏にはかーすけの名前も??
箱捨てれない〜。

警察官につづく、、、

子育て

住まいとくらし

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kisaramama | 2014-02-14 18:51 | Comments(2)

カラメルバナナケーキ??

買い物へ行くと必ずと言って良い程バナナを買います。
が、黒くなってしまうこと度々。
どうにかしなくちゃと常日頃思っていたのでクックパッド様に頼ってケーキを焼きました。

パウンドケーキは久々に作ったので焼き時間にとまどってしまい焼きすぎた^_^;

熱々を味見、、、美味しかったです??
d0119558_174932.jpg


子育て

住まいとくらし

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kisaramama | 2014-02-11 16:59 | Comments(2)
今日はダンナさんのお正月休みの代休がとれたのでかーすけが幼稚園に行っている間に久しぶりにランチへ。

以前から美味しいと噂を聞いていた大久保駅北側にある「ビストロボンチーノ」へ行ってきました。

イメージで年配のシェフがやってはるのかと思いきや、結構若い方。お店はシェフと女性の店員さんの2人。
予約した11時半には私達だけでしたが12時過ぎると二組入って来られて混んでる時はお昼はすぐにいっぱいになると言う噂です。
ランチは2200円と3200円の2種類。
普段にはちょっと贅沢ですが、しばらく旅行も遠出もしていないしたまにはね^_^

まずはサラダのボリュームにびっくり。ただのサラダではなくお野菜の中にたっぷり魚介が隠れていました。
ドレッシングはちょっと酸っぱめですがこれが野菜や魚介の甘さを引きたてている感じで美味しかったです。
サラダを始め全てが美味しくて量も満足。パンもお代わりできてお腹一杯になりました^_^
d0119558_16192938.jpg


d0119558_16193089.jpg


まな娘が合格した時のお祝いのお店候補になりました^_^

子育て

住まいとくらし

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kisaramama | 2014-02-05 16:02 | Comments(0)
大きな娘と5歳の男の子。
女の子用のオモチャは必要ではないのですが、おままごとキッチンは私の憧れ❗️娘の時にできなかった事をやりたくて私の趣味で買ってしまいました(≧∇≦)
と言っても実は買ったのは夏。
なかなか組み立てができず先日やっと完成??

かーすけ、男の子だけで集まっても家族ごっこをやるくらいなので完成した途端おままごとセットを引っ張りだして私と一緒に夕飯作り。
楽しんでくれています^_^
d0119558_1130118.jpg

1人でおままごとは淋しそうなのでお姉ちゃんが落ち着いたらお友達に来てもらおうねー(^_−)−☆

子育て

住まいとくらし

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kisaramama | 2014-02-04 11:16 | Comments(0)
まな娘が受験真っ只中の今、何と我が家の校区の小学校でインフルエンザが流行中で学級閉鎖が1年生から徐々に増え3年生のクラスまで、、、。
かーすけの幼稚園でもぼちぼちインフルエンザでお休みの子が出始めています。
まな娘の受験が終わるまでどうか我が家にやってきませんように…>_<…

かーすけには悪いけどなるべく人混みというか人との接触を避けて週末はほぼ引きこもり。暇だったので久しぶりにシュークリームを作りました。
レシピはもちろんクックパッド^_^
シュー生地もカスタードクリームも人気レシピで作りました。
まずはシュー。カリッとサクッと綺麗に焼けました??
d0119558_10184331.jpg

バターはレシピに何も書いていなかったので無塩ではない普通のバターをつかったのですがちょっとしょっぱかったかな(⌒-⌒; )
それからカスタードクリーム。
これが激うま❗️以前食べたコナルクさんのタルトのクリームに近い感じでクリームだけでいくらでも食べれそうな。
クリーム系が好きな旦那さんが大絶賛でした^_^
d0119558_10184356.jpg


シューが焼き上がったのが夜中だったので、1晩置いて朝まな娘を送り出した後にカスタードクリームを詰めて完成❗️シューがちょっと湿気てたのが残念。
クリーム詰めるまえにもう一度オーブンで軽く焼いたら良かったと後で気づきました(^_^;)
d0119558_10184415.jpg

大量に出来てどうしようかと思ったら1日でほぼ完食。凄いカロリーだろうな、恐ろしい(~_~;)

子育て

住まいとくらし

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kisaramama | 2014-02-02 18:05 | Comments(0)