~*Clochet * クロッシェ ~           好きなものに囲まれて暮らしたい

kisaramama.exblog.jp

好きな物、場所、時間等などたくさん紹介していきたいです

<   2014年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今日は久々にインテリアねた。
3年前に建った我が家。
思い通りには完成せずまだまだお家成長中です。

最近楽天で見つけたランプシェード。
前々から気になっていた北欧風。
ブランド物は手が出ないし安いとレビューが悪いし、、、。
そんな中お買い得品を見つけました^_^
何とお値段2480円❗️(送料別)
手元で見た感じは確かに少し安っぽいけど天井に付けたら十分可愛い(≧∇≦)
作りもしっかりしています。
ダイニングの照明に使ってます??
d0119558_19441439.jpg

近々リビングの天井にシーリングのレールを付けてもらう予定なのでそこもこのシェードにしちゃおっか?
くどいかな?など色々考え中。
家の中、構いたい所が山ほどあるので順番に仕上げて行こう^_^

子育て

住まいとくらし

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kisaramama | 2014-01-29 19:31 | Comments(0)
今日はお弁当3つの日。
かーすけに「仮面ライダーガイムの斬月」のキャラ弁作って❗️とリクエストされたけど今日は無理なので却下。
普通のおにぎり弁当。
しかしガイムと斬月はどう違うんだ?(ーー;)
そういえば去年作ったガイムのキャラ弁をアップしていなかったので載せておきます。
d0119558_035919.jpg

テレビくんに斬月の作り方載ってるって持ってきてたけど難しそう(−_−;)
余裕がある時に頑張ってみようかな。
そして今日は旦那さんお弁当の日。
今週は今日だけなので助かった^^;
しかし、かーすけやまな娘のお弁当とは量が違う、、、。
お米もおかずもこれでもかと詰め込みました。因みにオカズの左端のはハンバーグ。旦那さん、ケチャップ嫌いなのでソースとマヨネーズ塗ってます。
d0119558_04016.jpg

昔からワッパのお弁当箱に憧れているのですが、色々不便そうなので普通のお弁当箱。先日、子供たちと同じ国旗のピックをさしてたら「勘弁してくれ、恥ずかしいわ」と嫌がられたので何と無く味気ないー(~_~;)

子育て

住まいとくらし

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kisaramama | 2014-01-28 23:34 | Comments(0)

とある休日の過ごし方

旦那さんの長い長い出張生活がやっと一段落。あーしんどかった>_<
旦那がいない方が楽やって意見もありますが、今回は娘の受験という精神的にしんどい時期にあまりに長期間留守にされてかなり疲れました(ー ー;)
そして、やっとやっと普通の週末がやってきました。と言っても相変わらず家で仕事してますが。それでも家族揃ってご飯が食べれるって幸せ❗️
しばらくは優しくできそうです。
しばらくは、、、笑

土曜日、まな娘を図書館へ送りがてらかーすけ念願のすき家へ(笑)コマーシャル見てずっと行きたかったらしくて超ご機嫌??
車の中でずっと「すきすきすきやのお子様カレー??」って歌ってました。
まな娘が図書館へ行ってる間に今年からスーツ通勤となった旦那さんのスーツを新調しにお店巡り。スーツって全部同じに見えるけど生地の微妙な模様で感じが変わるもんなんですね。
そんな高価な物ではないけど2着買ったので私のご褒美バッグはなくなりそうです。
それからこれまたかーすけご待ちかねたガンバライド。
d0119558_23491210.jpg

カード100枚集めるぞー❗️って、、、。
1回100円なんですけど(ー ー;)
まな娘をお迎え後今度はまな娘が前から行きたかったらしいラーメン屋さんへ。
魚住の「塩元師」
名前の通り塩ラーメンがうり。
あっさりラーメン美味しかったです^_^
d0119558_23491383.jpg

d0119558_2349136.jpg

どこへ行く訳でもなく買い物やら外食やら、、、。週末の小さな幸せでした^_^

子育て

住まいとくらし

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kisaramama | 2014-01-26 16:31 | Comments(0)
今週は3回キャラ弁を作ったのですが、お見せできるのは今日のはなかっぱだけ(^^;
クックパッドさんお世話になってます。
d0119558_12155896.jpg

はなかっぱ、何故か最近かーすけの中で再ブレイク(^^; 録画して見ています。
たまに笑い転げたりして 笑

それから朝のトムとジェリーも釘付け。
キャラ弁挑戦してみたいけどトムとジェリー作るの難しそうだな(^^;;

それから、前回作ってちょっと堅かったスコーン。リベンジしました^_^
やっぱり焼き時間だったようです。
今回はカリっサクっフワっとして美味しかったです??
d0119558_12155967.jpg


あーやっと週末。
疲れがたまってる、、、。
連休ほしい〜(−_−;)

子育て

住まいとくらし

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kisaramama | 2014-01-24 11:57 | Comments(1)

同郷会

幼稚園で出会った出身県が同じママさん。そのご近所のママさんも同県人。
更には同じ市内と言う故郷から遠く離れたこの場所でのミラクル(≧∇≦)

このミラクルは大切にしたいねって事で早速プチ県人会開催??
知り合って間も無いのにお宅にお邪魔してゆっくりお喋りさせてもらいました。

ナチュラルな北欧風なお宅であちこちに萌え〜なポイントが(^_^)

玄関の飾り棚、可愛い〜(≧∇≦)
d0119558_08983.jpg


テーブルクロスも可愛いしお茶もデザートもシャレオツ^_^
d0119558_081043.jpg


月1開催、、、❓
楽しみにしています(^_−)−☆

子育て

住まいとくらし

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kisaramama | 2014-01-22 22:35 | Comments(0)
先日の鍋パーティにママ友が持って来てくれたスコーン。
d0119558_2343454.jpg

これがめちゃくちゃ美味しかったので作ってみました(^^)

クックパッドの一番人気のレシピ。
つくレポ5200人、はなまるにも紹介されたというレシピ。
ホットケーキミックスとバター、牛乳、チョコを混ぜるだけとゆーお手軽さ。
d0119558_23434778.jpg

あっとゆー間に出来ました(≧∇≦)
d0119558_23434790.jpg


焼きたてを旦那さんとまな娘と一緒に味見。
美味しい〜(≧∇≦)
けど…ちょっと堅い(~_~;)
焼きすぎたかもー。
またリベンジします^^;

子育て

住まいとくらし

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kisaramama | 2014-01-21 23:35 | hand maide | Comments(2)

鍋パーティ

年末から計画していた鍋パーティ。
この季節なので私を始めちょいちょい体調を崩して延期延期でやっと皆元気に揃いました(^^)

雪もチラチラ降る格好の鍋パ日和(^^)
お友達のお宅へお邪魔してきました。

大人は私が美味しいねん❗️としつこくオススメしたスンドゥブ。
色んなメーカーから出ていますが私が好きななはミツカンのスンドゥブ。
マイルドで美味しい〜??
そして子供はうどんすき。
どちらもお友達のお家で採れた大根や餅付きしたお餅入り。
お餅最高〜(^-^)/
d0119558_1757860.jpg

5歳にもなると子供らで勝手にたべてくれるー??
d0119558_1757981.jpg


それからデザートにお友達が作ってきてくれたチョコ入りスコーン。
これがまた超美味しい❗️
d0119558_17571019.jpg


レシピを教えてもらったので近々作ろうと思います(^^)
クックパッドの人気レシピだそうです。

リビングも広くて2階も広ーいお家で子供達もたっぷり遊ばせて貰い母たちものんびりさせていただきました。
楽しい1日をありがと〜^_^

子育て

住まいとくらし

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kisaramama | 2014-01-20 17:38 | Comments(0)
ある方のブログで見かけたショップで初めて見たブランド、「スコッチ&ソーダ」お得なお値段になっていたので試しにシャツを2枚ポチっとな。
今日届きました^_^
d0119558_2343320.jpg

2枚ともなかなか可愛い❗️
特に左側の細かいチェックのシャツ、バックに刺繍の文字も入っていてかっこいい❗️
早速今日来せちゃいました(≧∇≦)
お出かけした時に着画を撮ろうと思っていたのですが、疲れてたのか、睡眠不足なのか、異様に眠くてお出かけを断念。
昨日やっと出張から帰ってきた旦那さんにかーすけを託してちょっとだけお昼寝したら随分ましになりました。
着画はまた後日アップします??

体調ましになったので晩ご飯は久々に外へ。近場で定食もある「ごちそう村」へ。
せっかくだから飲みたかったのですが、体調不安で我慢しました(^^;;
d0119558_2343424.jpg

他にも旦那さんは定食、私は生春巻きやコーンバターなどを注文し満腹満足。
つぎは絶対飲むぞー(≧∇≦)

それから今日はセンター試験。
まな娘も受けに行きました。
センターの成績は関係ないので場慣れ?受験慣れのために受けました。
天気予報で明日は雪のようですが、どうか積もりませんように(>人<;)
と書いていたら播磨北西部に大雪警報が❗️
この辺りは大丈夫かなあ、、、心配です(~_~;)

子育て

住まいとくらし

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kisaramama | 2014-01-18 22:47 | Comments(0)
今日は盛りだくさんの1日でした。

毎週金曜日はベリーダンスの日。
といってもまだ5回目。
ストレッチの段階で疲れています。
何て硬い、そして丸い身体(ー ー;)
ストレッチの次は振り付け。
基本腕はずっと横に挙げていますが、これがきつい…>_<…
続けたら姿勢が良くなるそうなのでまずは姿勢美人を目指します。
ベリーの後は先生を交えたランチ会。
今回初です^_^
初ランチはごちそう村でo(^▽^)o
d0119558_23361154.jpg

満腹御膳、ホントに満腹でした(⌒-⌒; )
d0119558_23361239.jpg


ランチ後、幼稚園の引き渡し訓練へ。
今日1月17日は阪神大震災の日。
もう19年経つのですね。
その頃はまだ大阪で仕事をしていて1人暮らしのマンションでした。
忘れられない、忘れてはいけない日です。

昨日の雪ん子弁当が不評だったので、今日は白ご飯で雪だるま弁当を。
「可愛いくて食べるのもったいなかったけど美味しかった^_^」と喜んでくれました。
d0119558_23361311.jpg


子育て

住まいとくらし

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kisaramama | 2014-01-17 18:57 | Comments(2)

保育参観&娘の滑り止め

今日は幼稚園の保育参観でした。
幼稚園へ送って行ってそのまま教室へ。
かーすけ、昨日お休みしたもんで、今日は楽しくて嬉しくてハイテンション^_^;
それもかなり、、、。
先日懇談で褒められたとこやったからもっと落ちついているんだと思ってたのですがちょっと違った(ーー;)
確かに元気で子供らしいけど、、、。
ヒヤヒヤしどおしでした。
それに「お母さんとお正月遊びをしよう」と言うテーマなのに、かーすけは私をほったらかしてずっと先生を追っかけて先生と遊んでるし(ーー;)
まあ、先生が大好きなのは良い事だしお友達と絡んでるとこを見てもとっても楽しそうだったからか良しとしましょう(~_~;)

保育参観が終わった後は急遽追加したまな娘の滑り止めの受験料を支払いに行き書類をチェック。あー悩ましい受験。心が重い。

そして今日はショックな出来事が。
本日のお弁当は昨日クックパッドで見つけた可愛い雪ん子弁当。お稲荷さん風です。
d0119558_2065511.jpg

しかし、かーすけ、そんなにお稲荷さんが好きではなくて、、、。でも食べる時もあるのでお弁当だったら食べるかと思ったのですが、、、。
お迎えに行ったらレギンス脱いで靴下も違う。
お揚げさんが甘くて頑張ってお茶で流しこもうとしてオエってなって出してしまったらしい´д` ;
市販のお揚げさん、味確認してなかったなあ。
かーすけも先生もごめんなさい(T_T)
さ、明日は普通のオニギリにしておこうかな^_^;

子育て

住まいとくらし

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kisaramama | 2014-01-16 19:39 | 子供の事 | Comments(0)