~*Clochet * クロッシェ ~           好きなものに囲まれて暮らしたい

kisaramama.exblog.jp

好きな物、場所、時間等などたくさん紹介していきたいです

<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

戦いごっこ

男の子の子育てにつきものなのが戦いごっこ。
2歳半でお父さんに仮面ライダーを見せられはまったかーすけ(ー ー;)
もっと小さい頃はごっこ遊びしててもエスカレートしてしまうので毎回ケンカに発展して大変でした。

4歳になるくらいには自分から手を出す事はなくなったけど周りがかーすけに手を出すのでやっぱりもめる(ー ー;)

幼稚園に行き出してからも1学期はお友達に叩かれただの押されただの。
先生にやり返してはダメだよと言われ、やられてもぐっと我慢してる息子が可哀想でヤキモキしたけど2学期になってやっと落ち着いてきた感じ。

戦いゴッコをしててもある程度手加減できるようになり平和に遊べるようになりました^_^

戦いゴッコ中、かーすけをはじめお友達みんなかなりの演技派。
何故かみんな敵にやられた設定で苦しみながら倒れています(^^;;

見ていて微笑ましい5歳児なのでした。
d0119558_1923498.jpg

[PR]
by kisaramama | 2013-11-30 20:41 | 子供の事

夢をかなえる。。

先週末、3年ぶりに機種変。乗り換えしたので友達にアドレス変更を一斉送信。
暫くすると懐かしい友達から次々とメールが・・・。
こっちへ来て疎遠になってた友達と久しぶりに近況報告会。

その中の一人,大阪の友達からのメールの返信に
「アドレス登録したよ♪ついでだから、うち引越しかたら住所登録しといて~。
住所は松本市〇〇町~~~」

えっ?!松本市って長野県?!
びっくりすると同時に昔その友達夫婦が語ってた夢を思い出しました。
「スノボが思い切りできる場所でペンション開きたいねん。そこで手作りのパンを出したい」

すぐに「そっか、夢を実現させたんだ!」と理解でき
ムクムクと嬉しさというか楽しさというか、凄くワクワクした気持ちに^^

十数年前、私が多分人生で一番くらいにしんどくて寂しい時、すご~~く力になってくれて楽しい時間をくれた友達夫婦。
大阪に帰ったときにいつでも会えると思ってたからちょっと寂しいけど、でも嬉しい!
話せば長くなるって言ってたから決断するまでに色々あったんだろうけど、実現させるなんて凄い!
ペンションはやってないそうだけど毎日楽しいって。
かれこれ20年近くまえ友達と旅行に行って「こんなとこに住みたいなあ」と私も思った事がある綺麗なところ。
あ~うらやましい^^♪
d0119558_23582790.jpg

d0119558_024263.jpg



来年の夏には遊びに行こう!GWにキャンプでもいいな^^

「夢は見るものでなくて叶えるもの!by 澤穂希」
(ピースの又吉がパロってたから又吉の言葉やった?って一瞬悩んだ(笑))

私の一番の夢は叶ったけどこれからの夢も叶えたい~^^
[PR]
by kisaramama | 2013-11-21 00:06 | 日々のこと

閉店・・・・

今日は幼稚園へ送って帰って何もしないうちにものすご~く眠くなり
ソファーに寝転がってそのまま2時間・・・。
気がついたら12時でした><;
起きてからもだるくて。。。結局何もできないまま・・・。

ただいま深夜0時過ぎ。旦那サンまだ帰宅せず。
今日は携帯忘れていったので連絡もできず・・・。

月曜日、七五三が終わった後に
「行きたいお店があるからお茶しに連れてって」と旦那サンにお願いし
お店を検索・・・。

しかし・・・最近出来て行ってみたいと思っていたお店はことごとく月曜日が定休日。

以前行って良かった西明石の可愛いパン屋さん「コネル」を思い出し調べてみると
少し前に閉店したと・・。
d0119558_019430.jpg


驚きつつもう一つ西明石の可愛いカフェ「ハルランチュウ」を思い出し雨の中出発!
d0119558_0214285.jpg

いざお店の前についてみると・・・・ピザ屋さんに変わってましたTT

次に・・・以前住んでた家の近くのオシャレカフェ「グリーンガレージ」へ・・。
d0119558_0201481.jpg

「看板出てるし大丈夫!」と入りにくい駐車場へ車を停めていると上から声が!
「カフェのお客様ですよね?申し訳ないですが、こちらデイサービスに変わりました」と・・・。

近所のお気に入りが一気に3軒閉店・・・残念すぎるTT 

ことごとくお店に振られた後結局イオンのフードコートへ。
かーすけはミスドに行けてご機嫌^^;
私はクレープの日で全品290円になってたクレープをいただきました。
美味しかったからいいけど・・・・。

やっぱりフードコードじゃないとこでお茶したかった(笑)

今回つくづく思った事。
長く続けるって何事も難しいんですね・・・。
長く続いてるって何事はすごい事ですね・・・。

ブログもほそ~くなが~く続けていこう(笑)
[PR]
by kisaramama | 2013-11-08 00:41
今年何回目のバーベキュー?
に行って来ました。
d0119558_1263577.jpg



市の池公園は今年四回目。
すっかりお気に入りです(^-^)
家から30分で無料だし何よりバーベキュースペースのすぐ近くに大きな遊具があって子供たちが飽きずに遊んでくれるので楽チンなんです。

前回行った時にそれぞれのパパさんも連れて来ようと話してた事が実現。
来れなかったとこもあったけど、とりあえずパパ二人は来れました。

今回も試してガッテンの2分でできる火起こしでバッチリ!と思ってた
ら30分くらいかかってしまいました。
ドキドキしたあ(-_-;)

今回はパパ達が焼き係してくれてママ達は食べるだけでめっちゃ楽チン!助かりました♪
d0119558_1165166.jpg

子供達もよく食べてくれました(^-^)
d0119558_164794.jpg


そして今回はバーベキューだけでなくある計画が…。
子供達をちょっとだけパパ達にお願いして近くにあるカフェへ行こう!

とゆー事で行ってきたのがここ。
鹿島神社の少し手前にある
「ナチュラル雑貨とカフェの店Chaco」
d0119558_112429.jpg


かーすけが産まれる前に行ったきりなので5、6年ぶりです。
※以前の記事はこちら→☆☆☆☆☆
※お店のHPはこちら→☆☆☆☆☆

皆でケーキセットを注文。
かぼちゃのチーズケーキとコーヒー。
d0119558_1173210.jpg

美味しかったです(^o^)

もう少しゆっくりしたかったんだけど、やっぱり気になって1時間くらいで切り上げて戻ると…

パパ達頑張ってくれてました(^_^;)
羽根を伸ばさせてくれてありがとう!
特に体張ってくれたパパさんありがとう!その後筋肉痛大丈夫だったかな?

そろそろ寒くなってきたのが寂しい。次は春だね♪
[PR]
by kisaramama | 2013-11-04 00:46 | お出かけ

歯が抜けたよ

日に日にでっかくなってくかーすけ。
身長だけでなくこちらも成長が早かった(-_-;)
ちょっと前に前歯が抜けました。

まな娘が抜けるのが遅くて初めて歯が抜けたのが小2。
その時に歯科で聞いたら顎の骨が成長してきてから生えかわった方が歯並びにいいとの事。

かーすけは小柄な小1の子よりでかかったりするから大丈夫なのかな(^_^;)

ご飯中に抜けて出血もしたのでビックリして「こわいよお~」と号泣。
グラグラしてるからもうすぐ抜けそうだねーって話しはしてたけど、血が出たらそりゃ怖いよね(-_-;)

号泣後ちょっと落ち着いた時にパシャ♪
まだ顔がブルーです(^_^;)

大人の歯も顔出してました(^-^)
d0119558_23383073.jpg

d0119558_2340480.jpg

[PR]
by kisaramama | 2013-11-01 23:12 | 子供の事