~*Clochet * クロッシェ ~           好きなものに囲まれて暮らしたい

kisaramama.exblog.jp

好きな物、場所、時間等などたくさん紹介していきたいです

<   2013年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

たまあに作るパン。
たまあにパンを習いに行ってるのですが、自分で作るとなかなか上手くできません(T-T)
パン教室の先生に聞いたパン捏ね機。貯まってた楽天ポイントを使って買ってしまいました(^-^;

d0119558_14245413.jpg

d0119558_14261413.jpg

d0119558_14264130.jpg


まだ二回しか使えてない(>_<)
誰か一緒にパン作りましょう♪
[PR]
by kisaramama | 2013-09-29 14:19 | おうちCafe
夏休みのとある日。
神戸へお引っ越ししたお友達と久しぶりに遊ぼうと計画。
楽しみにしてたけど、お友達のママが体調崩してそのお友達は来れず、他のメンバーだけ集まって遊びました。

おうちでプールを出して流し素麺。
5歳にもなると普通のビニールプールじゃ物足りないみたいで滑り台購入を決意したのでした(^-^;

この日も女の子も一緒にお風呂へ。
いつまで一緒に入れるかな?
小学校低学年までは大丈夫かな(*^^*)

d0119558_12314685.jpg

d0119558_1235280.jpg

d0119558_12362310.jpg

[PR]
by kisaramama | 2013-09-28 12:24 | 色々

カフェしふぉん

とある日のランチは野菜がメインのお店、カフェしふぉん。

もう何回目かな?
近いしお野菜たっぷりやしお店の雰囲気も好きやしよく行ってまーす(*^^*)

d0119558_23561999.jpg

d0119558_23564769.jpg

d0119558_2357515.jpg

d0119558_23572727.jpg

d0119558_23581639.jpg

[PR]
by kisaramama | 2013-09-24 23:52 | お出かけ
世間はお盆休み真っ只中の8月15日。
我が家の旦那さんには夏休みがない上にまな娘が今年は遊べないので寂しい母子二人きり。

そんな私たちに救世主!
幼稚園のお友達が川遊びに連れて行ってくれました(*^^*)

姫路の木戸ダム。
さすがお盆休み真っ只中。
大盛況!

何とか場所を確保してバーベキューもママ達だけ頑張りましたよ~(^-^)
なのにバーベキューの写真がない~残念(T-T)

子供たちはご飯もそっちのけでおおはしゃぎ!(*^^*)

d0119558_9375196.jpg

d0119558_9393310.jpg


ここの川では飛び込みが名物(?)らしく、若者たちがダムのコンクリの上から飛び込む姿を見て10年後はわが息子もあそこにいるのかなと三人のママは思ったのでした。

d0119558_9531532.jpg

(画像はお借りしたものです)

いやあ…めちゃめちゃ楽しかった~(>_<)
仲間に入れてくれたお友達、ほんとにありがとう(*^^*)
また来年よろしくね~o(^o^)o
[PR]
by kisaramama | 2013-09-24 09:30 | お出かけ

高砂 市ノ池公園でBBQ ☆

夏休み中から家族で行きたかったBBQ。
旦那さんのお休みやお天気のタイミングが上手く合わなくて二学期になり、9月はずっと週末のお天気が悪くてこれまたなかなか行けず…。

今日やっと念願のバーベキューに行ってきました(*^^*)

今日のバーベキューも旦那さんの仕事の具合で昨日の昼過ぎに「明日行こう!」と言う事になり夕方から買い出しに。
バタバタしすぎ(^-^;

それにまな娘はお勉強のため三人で行かないといけなくて…。
三人じゃ寂しいし急遽一緒に行ってくれるお友達を募ったところ、パパさんがお仕事のお友達が一組合流してくれました(*^^*)

去年初めて行って気に入った市ノ池公園。
遊具もあるし景色もさいこ~!
d0119558_20125957.jpg


バーベキューサイトの場所取りができるか心配でしたが早めに出発してなかなか良い場所をゲット。
屋根もあり日陰だったのでターフも広げなくて良いし楽チンでした(*^^*)

準備中は子供たちは遊具でひと遊び。
d0119558_20473475.jpg

d0119558_20485121.jpg

d0119558_20484151.jpg


旦那さん、だんだん火おこし上手になってきました♪
d0119558_20503634.jpg

焼き役やってもらえて母たちは食べるだけ~(*^^*)ありがたい。

可愛い弟くんも一緒にはいポーズ♪
d0119558_20524775.jpg


食べ終わった後も遊具で遊んだり虫を探したりたっぷり遊んで楽しい1日でした。
次回は何組か一緒にと計画中。集まれたらいいな^^

公園から連れて帰ってきた子。
d0119558_205921.jpg


明日は外に逃がしてあげよう。
[PR]
by kisaramama | 2013-09-23 19:58 | お出かけ
夏休み、8月上旬、お友達にお誘いを受けてかーすけ人生初のダブルデート(*^^*)
幼稚園でチラシを貰った市民会館の映画「うしろの正面だあれ」へ行ってきました。
海老名香代子さんの幼少期の戦争体験の映画でした。
一緒に行ったお友達のうち二人は怖いとか、悲しいとか寂しいとかを凄く感じたらしく、涙涙でした。
かーすけはと言うと途中怖くなったのと、飽きたのとで「まだおわらない?」の繰り返し。

成長や感受性の違いなのかな。

終わってからは近くの海へ。
大きくなったなあと思ってたけどこうやってみたらまだまだ小さい。
可愛い(*^^*)
d0119558_11534595.jpg


お昼は市役所の食堂へ。
噂通りのボリュームでした(^-^)
d0119558_11553112.jpg

d0119558_1156086.jpg

d0119558_1156302.jpg


お昼を食べた後は海辺で遊び、ミスドでお茶して子供たちのテンションも高く、それぞれ変身ポーズを披露してくれました(*^^*)
d0119558_12315538.jpg




次のダブルデートはいつかな♪
[PR]
by kisaramama | 2013-09-21 11:42 | お出かけ

めぐみカフェ

ちょっと前に明石にオープンした野菜のカフェ。
可愛いカフェが明石にできると嬉しい☆

れんこんの看板が目印
d0119558_2341320.jpg

中はナチュラルアンティーク。私のつぼ!^^
d0119558_23414124.jpg

d0119558_23421464.jpg


めぐみランチ。写真意外にも何かおかずがあったはずなのですが画像がない^^;
d0119558_2343067.jpg

d0119558_23432858.jpg
d0119558_23434563.jpg


画像はりませんが入り口辺りに売ってるお野菜も新鮮で魅力的です♪

最近のかーすけ・・・・。
だいぶんお兄ちゃんになってきました。
ぐんと成長する時期ってちょっとややこしいので大変ですが、今までと違うところが面白いです。

幼稚園・・・送り迎え、園後のお友達とのお付き合い、そしてランチ!(笑)頑張ってます。
なので週末は毎週かなり疲れています。
明日もぐったりかも><;
[PR]
by kisaramama | 2013-09-20 23:49

花茶花茶ランチ☆

思えば三年前にいって以来。
久しぶりに行ってきました(^-^)

場所はうろ覚えでしたが一緒のママ友のナビでばっちり(*^^*)

マクドのお姉さんにあらぬ疑いかけられたり、お店の方の対応が疑問でしたが食欲は落ちず、ボリュームたっぷりのランチは健在でした(^-^)

連れていってくれたお友達、ありがとう(*^^*)

d0119558_2251650.jpg


さ、次はどこ?(^^;
[PR]
by kisaramama | 2013-09-19 21:57 | 美味しいもの

キャラ弁

1学期、キャラ弁頑張ってました(^^;
2学期、お弁当はじまったけど1学期ほど気合い入らずです。

d0119558_2144874.jpg

d0119558_21442625.jpg

d0119558_21445336.jpg


二学期がんばれたらまたアップします(*^^*)
[PR]
by kisaramama | 2013-09-14 21:40

アイロンビーズで色々

夏の思い出をちょっと休憩して。。。
皆さん一度ははまっただろうアイロンビーズ。
私、今はまっています^^;
娘が小さい頃は仕事一筋でこういうの作ってあげたことなくて・・・
ちょっと後悔・・・女の子なのに。

まずは男子バージョンで・・・。
d0119558_18292143.jpg


そして今はまってる女の子バージョン。

プリンセスシリーズ☆
d0119558_18303317.jpg


ドキドキプリキュア☆
d0119558_18305938.jpg


やっぱり可愛いの作ってるほうが楽しい~♪

※いろんな方のブログやサイトを参考に作らせていただきました^^
[PR]
by kisaramama | 2013-09-14 18:33 | hand maide