~*Clochet * クロッシェ ~           好きなものに囲まれて暮らしたい

kisaramama.exblog.jp

好きな物、場所、時間等などたくさん紹介していきたいです

<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

クリスマスイブ・・・我が家でも家族でクリスマスパーティをしました♪
一昨日は久しぶりの遠出で帰りが遅くて何も出来なかったので
昨日の朝から色々下準備を始めました。
思ったより時間がかかってパーティ開始が夜8時~~><;
品数はそんなにないのに時間がかかった原因はこちら・・・・。

お菓子の家。これは無印のキットを使って作りました~^^
d0119558_1744892.jpg


作っていてとっても楽しかったのでまた来年も作りたいなあ。
でも今年の教訓として前の日から下準備しておこう。

因みに・・・私の初お菓子の家はこちら・・・。自己流のケーキの家。
ボリュームありすぎ~><;
d0119558_17505074.jpg


12月初旬にやったお友達とのクリスマスパーティで作ったので
子供達は喜んでくれたので良かったのですが・・・味がいまいちで^^;
食べきれず困りました。

この時はちょっと早いクリスマスパーティでしたが、たくさんのお友達と楽しくすごせました。
皆去年の親子サークルや子育て学習室でであったお友達です^^

一人の子が風邪で欠席だったのがとっても残念だったのですが・・・(涙)
皆ありがとう♪

見てわかると思いますが、ただいまウルトラマンにはまっております^^;
d0119558_17531059.jpg

[PR]
by kisaramama | 2012-12-25 18:00 | hand maide | Comments(0)

クリスマスツリー

このところ、家族で順番に体調を崩して、私もかーすけの風邪を貰い、こじらせて気管支炎でしばらく苦しんでました。極めつけは娘が修学旅行から帰ってきた後に39℃とゆー高熱をだしインフルエンザだと慌てふためいたけどただの風邪だったとゆー…。あー良かった。

さてさて。
かーすけが産まれて4年。
男の子をお持ちの方ならわかるかと思いますが、とてもツリーを出せる状況ではなかったのですが、かーすけも成長しました(^-^)
今年はツリー解禁!
新しいツリーを購入しました♪
飾りが足りなくて寂しいけど(*_*)
キャンディボールを増やしたいと思ったらショップでは売り切れ…。
同じようなのないかなあ。
お天気悪くて写真が暗い~(-_-;)

d0119558_16364974.jpg

[PR]
by kisaramama | 2012-12-18 16:24 | インテリア | Comments(0)