~*Clochet * クロッシェ ~           好きなものに囲まれて暮らしたい

kisaramama.exblog.jp

好きな物、場所、時間等などたくさん紹介していきたいです

<   2012年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

メロンパン教室

これもかなり、だいぶん前の話しになりますがパン作りが上手なお友だちにメロンパン教室を開いてもらいました(^-^)

クッキー生地とパン生地を作らないといけないから手間ですが出来上がりには感動☆☆☆

d0119558_12193092.jpg

天板に並べて~♪

焼き上がり(*^^*)
d0119558_12203522.jpg


おいしかった~♪
[PR]
by kisaramama | 2012-10-23 12:15 | hand maide

モッチモパスタ(姫路)

姫センの帰りの晩御飯。
以前垂水のお店に行き娘がはまった「モッチモパスタ」
大きくていろんな味があるガーリックトーストが名物です(^-^)

d0119558_2021832.jpg

d0119558_203055.jpg

d0119558_2034367.jpg

d0119558_2052343.jpg


今回はセットにしました。
盛り沢山で満足(*^^*)
[PR]
by kisaramama | 2012-10-20 19:17 | お出かけ

姫センGo-Go-♪

和歌山旅行が不完全燃焼だったので寒くなる前にと思い姫センへ。
旦那さんの会社から無料チケットが貰えるので家計に優しいのです。
(ホントは東条湖オモチャ王国に行きたかったんだけど)

まずはサファリ。
d0119558_22233132.jpg

猛獣ゾーンでは「僕たちをばてに(たべに)こない?」とビクビクしてたかーすけ。
確かに怖いかも(^-^;
d0119558_22261465.jpg

d0119558_2227833.jpg

ウォーキングサファリではワクワクウキウキ♪
d0119558_22283695.jpg

ワラビー可愛かった~♪
d0119558_22312181.jpg


キリンさんの餌やりちょっと怖かったね(^-^;
d0119558_22295782.jpg

ガオ~!
d0119558_22331920.jpg


お弁当後は遊園地。
d0119558_22351528.jpg


かーすけ、おっきなジェットコースターにも乗れました(^-^)/

よく遊んだ♪
満足満足。
[PR]
by kisaramama | 2012-10-19 22:17 | お出かけ

和歌山旅行in台風

9月末…一年ぶりの旅行へ。
今回は和歌山の白浜へ♪
普段は割りと晴れ家族なのですが、今回はやってきました、台風。

天気予報でわかってはいましたがキャンセルはもったいないし行ってきました(^-^;

白浜は娘が二歳の頃に行って以来。
初日はポルトヨーロッパの予定でしたが変更してメインのアドベンチャーワールドへ。

d0119558_21585555.jpg


入口はいった途端、普通に噴水にペンギンが泳いでるしペリカンが立ってるのに早速感激!
d0119558_2211418.jpg


ペンギンになったかーすけ(^-^)/
d0119558_2222311.jpg

赤ちゃんパンダ見るのに30分並びました。
d0119558_2242243.jpg


オウムにビビるかーすけ(笑)
d0119558_2251449.jpg


たっぷり遊んでお宿へ。
ご馳走食べて温泉入った後は家族全員9時には爆睡!お宿はホントに食べて寝ただけ(^-^;

二日目は台風に直撃されてたので暴風雨の中「とれとれ市場」に寄って関空のショッピングセンターで遊んで帰宅。

充分楽しかったけど次行く時は晴れてほしいな♪
[PR]
by kisaramama | 2012-10-19 21:49 | お出かけ

カフェCaho&茶家さん

ずっとずっと前。
土曜日に旦那さんにかーすけを預けてお出掛け。

まずはランチ。
西の宮のカフェCaho さん。
d0119558_11111250.jpg

d0119558_11115145.jpg


芦屋の茶家さんでお茶♪
d0119558_11123874.jpg

d0119558_11131492.jpg

d0119558_11135293.jpg


ずいぶん会ってないけど皆元気かな?また会いたいなあ。
[PR]
by kisaramama | 2012-10-19 11:04 | お出かけ

素敵なお宅♪

かなり…とっても…すっごく前の事になりますが…(^-^;

素敵なオウチへお邪魔しました。
今はきっともっと素敵になってる事でしょう(*^^*)

d0119558_10454498.jpg

d0119558_10462141.jpg

d0119558_10465540.jpg

d0119558_10521075.jpg

写真が…あり得ないくらい下手だ(--;)
素敵さが伝わらない(TT)

美味しいお料理を持ってきてくれたお友達も!
d0119558_1049724.jpg

d0119558_10495111.jpg


メインはこちらでした(*^^*)
d0119558_10503013.jpg


ごちそうさまでした!
&
お邪魔しました(*^^*)

また遊んでくださいね♪
[PR]
by kisaramama | 2012-10-19 10:42 | お出かけ

ある日のお弁当♪

キャラ弁♪
ウィザード追加しました(*^^*)

d0119558_23251133.jpg

d0119558_23261297.jpg

[PR]
by kisaramama | 2012-10-18 23:21 | 子供の事

夏の思い出 USJ

この日は旦那さんの会社のツアーでした。バスも出てましたがかーすけがいるので我が家は車で。

かーすけは初のユニバ。
楽しいところが大好きなので大興奮!

d0119558_23162852.jpg


夜のパレードも綺麗でした(*^^*)
d0119558_2317388.jpg

d0119558_23182757.jpg


今ハロウィンやってますよね。
また行きたいなあ。
[PR]
by kisaramama | 2012-10-18 23:09 | お出かけ
家族でお出掛け。
この日は高砂の市の池公園へ。

初めて行きましたがかーすけにはとーっても楽しい場所でした。
d0119558_230515.jpg


バーベキュー準備してくれてるお父さん。
d0119558_2314693.jpg


娘もお肉たっぷり食べて満喫してました。

バーベキュー広場のすぐ後ろが公園なのである程度はほっといても大丈夫だろうと思ってたら…。
かーすけ、よそのグループの子供たちに混じりそこのお父さんに遊んでもらっていたとゆー(--;)
バッタまで採って貰ってたし。

どこのどなたか存じませんがその節はお世話になりました(>.<)
[PR]
by kisaramama | 2012-10-18 22:55 | お出かけ
同級生のお友達と水遊びのできる公園へピクニック♪

虫籠もしっかり準備してワクワク♪
d0119558_22332970.jpg


早く水出ないかなあと待ってるとこ。
d0119558_2235346.jpg


あまりにテンション高くて
公園の隣に住んでるお友達が、連絡してなかったのに
「かーくんの声が聞こえると思ったらやっぱりいた!」
と覗きに来てくれました(^-^;

暑かったけど楽しかったね(*^^*)
[PR]
by kisaramama | 2012-10-18 22:30 | お出かけ