~*Clochet * クロッシェ ~           好きなものに囲まれて暮らしたい

kisaramama.exblog.jp

好きな物、場所、時間等などたくさん紹介していきたいです

<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

魚住 PISORA

今月また一つ歳を重ねてしまいました・・・。
できればもうそろそろ誕生日には重ねずに減らしていって欲しいお年頃です;

でも嬉しくないとはいえやっぱりお祝いしてもらったら嬉しいので
最近外食してなかったので気になってた新しいお店へ連れて行ってもらいました。
魚住にできたイタリアンのお店「PISORA」

2号線沿いのジャパンのすぐ隣にあります。

HPで見るよりもこじんまりした感じでしたが雰囲気は◎
何よりお客さんは子供連れの家族が多くてすごく気が楽!

お店は全体的にアジアンな雰囲気です♪
d0119558_11473883.jpg


旦那サンが前日に誕生日と伝えてくれててお祝いのデザートプレートが出てきました♪
d0119558_11502766.jpg

お店の人も一緒にハッピーバースデーの歌を歌ってくれて。。。
ちょっと恥ずかしかったデス^^;

あ、途中のお料理は撮るの忘れてました><
凄くおいしかったのですが結構な量で
最後は旦那サンが頑張って完食してくれた感じでした(笑)

今年も一年また素敵な事があるように・・・頑張って毎日を過ごしたいですね♪
[PR]
by kisaramama | 2012-07-28 11:58 | お出かけ | Comments(0)

鉄脚のテーブル

我が家へやってきました。
憧れの鉄脚のテーブル・・・

d0119558_153780.jpg


こんなに素敵なのに我が家へやってきたらちょっと雰囲気が違う・・・^^;
素敵に見えるよう頑張ります><
[PR]
by kisaramama | 2012-07-28 01:06 | インテリア | Comments(0)

我が家のプール開き

先日我が家でプールをしました。

旦那さんがポンプで空気を入れるのがしんどい!と水を入れるだけでよいプールを新しく購入。
子供3人くらいなら何とか入れそうだし丁度いいかなあって思ってたけど
お友達の弟君や妹ちゃんを数にいれてなかった!

てことで結局電動ポンプも購入してプールを2つ準備。

お友達の到着を待ちきれず水着に着替えて出て行ったかーすけ。
「トイレ~」と戻ってきてそのまままっぱで出て行ってこの状態・・・。

d0119558_0465454.jpg


さらに・・・・
d0119558_0483168.jpg


まっぱで自転車って~~~・・・・><;

この日は大好きな姉御肌の女の子とちょっと怖いって言ってる男の子が来てて。
男の子にやられそうになると女の子がかーすけを助けてくれるんです。

だからそのうち男の子にやられそうになったら
「〇〇ちゃ~~~ん!」って女の子に助けを求めるようになってて・・・
う~~~ん男子としてそれはあかんと思うんだけど><
[PR]
by kisaramama | 2012-07-28 00:53 | 日々のこと | Comments(0)

お祭り☆

久しぶりの更新です。
子育てサークルも前半の行事が一段落しました。
そして一段落した途端寝込むほどの風邪をひきました^^;

サークルが始まった当初は不安で仕方なかったのですが
始まってみたら無事に会場は確保できてるし
皆さんがとっても協力的でグループごとの行事の計画や実行も何とか上手く行き
思っていたよりもスムーズに進んでいるように思います。
もちろん反省点もたくさんありますが・・・。

マイクを持つのも昔の感覚が戻ってきて楽しくなってきました^^
昔お手伝いで本職の傍らちょっとだけレクレーションやリハビリ体操の司会などやってたので^^;

役員さんの中にはバスガイドやってたってママさんもいて心強い!!

楽しくはやってますがやっぱり緊張感ははんぱなく・・・
どっと疲れが出たようです。

     ****************************

そしてかーすけも私が寝込む前に久しぶりに熱出しました。
ヘルパンギーナにかかって喉が痛くて食欲も落ちて一時期ちょこっと痩せました。

喉が痛いと言うと怖いことされると思ってたらしく病院に着く前から
「僕、喉いたくないから」と何度も私に訴えてて・・・。
診察室に呼ばれた途端
「先生、僕のど痛くないです!」と宣言(笑)
そんな事も言えるようになったんだ~とちょっと面白くて笑っちゃいました^^
「喉痛くても怖いことはしないから大丈夫~」と先生に言われほっとした様子でした。

楽しみにしていた近所の神社のお祭りがあったのですが無事参加できました♪

d0119558_0264030.jpg


サークルのお友達も沢山来てて楽しい出店もいっぱいでとっても楽しんでいました^^

一番最初にかぶりついたのはこちら~~~
冷やしパイン。
d0119558_029289.jpg


4歳になったくらいからかーすけ、ちょっと変わって来ました。
あれだけ好きだった戦いごっこ。
めったやたらにお友達とけんかに発展してた親子サークル。
あの頃のかーすけはどこへ?と言うほどケンカをしなくなりました。
てゆーかそんなにフニャフニャだったの?と言うくらいお友達を怖がるようになりました。

サークルの懇談でも「今はやられてる方ですね」と言われましたし
「案外打たれ弱いですよね」って言われましたし。
ちょっとやられそうになると「怖い~」って私の後ろに隠れるし。

母が思うにこれが本来の姿なような・・・。
物心というものがついてきて性格が出てきたのかな・・・。

ないものねだりですが。。。
もう少し向かって行ってもいいんじゃない?(苦笑)
[PR]
by kisaramama | 2012-07-28 00:41 | 日々のこと | Comments(0)
ずっと欲しかったのですがとうとう買っちゃいました^^
ワッフルだけでなくホットサンドもたい焼きもできます♪
d0119558_1628129.jpg

昨日はこれで初ワッフル!

出来栄えは・・・うーん・・・70点?(笑)

焼き加減が分からなくて気になってすぐに開けちゃったで何度か失敗。
最終的にはまあまあの形、まあまあのお味にしあがりました。
ワッフルの上にはバニラアイスに生クリーム、キウイ、
そしてビブレで仕入れたストロベリーソース♪
わ~~~~高カロリー!
でも美味しかったです^^

このワッフルは昨日我が家で開催(おおげさ!)した美容部お茶会でお出ししました。
近所のお友達が最近自宅でロミロミや耳つぼジュエリーのお店をオープンしたので
そのお話を聞こうとママ友4人集まりました^^

近所のママさん、皆さん若いしオシャレやしきれいやし。
絶対追いつけはしませんが私も少しは気を使おうかと最近考え直しています。
かーすけが生まれてからあまりにもほったらかしすぎました^^;

とりあえず洗顔後は化粧水バシャバシャだけでなく美容液もつけマッサージマッサージ。
あがれ~あがれ~と念じながら(笑)
[PR]
by kisaramama | 2012-07-06 16:45 | おうちCafe | Comments(0)