~*Clochet * クロッシェ ~           好きなものに囲まれて暮らしたい

kisaramama.exblog.jp

好きな物、場所、時間等などたくさん紹介していきたいです

<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

中折れハット

こころに余裕があるうちにと思い続けて更新しています^^;


夏が近づいてきました。

去年の服がすっかり小さくて入らないので
最近かーすけの夏服をちょくちょく購入。

少し前に公園に来てた一つ下の男の子が被っていてものすご~~~く可愛かった中折れハット。
その子はタンクトップに短パンにサンダルに中折れハット。
そう!まるでルフィー!

その姿があまりに可愛かったのでかーすけにも買っちゃいました^^


イオンで気にいったものが見つかったのですがサイズがなくて速攻楽天で検索して購入。

こちら~♪
d0119558_22143034.jpg


上半身しか写ってませんがズボンはタンがリーに小さいイカリちゃんの模様の膝下の短パン。
ひらきのクロックス風サンダル(笑)

親ばかですが超~~~~可愛いんです^^ うふふ♪
帽子嫌いなはずのかーすけですがこれはすごく気に入っていてずっとかぶってます♪

次はサンダルをもっとカッコウィーのにしたい。

ついでに言うと今日は父の日だったので旦那くんに小さいイカリちゃんの模様のポロシャツと
タンがリーのルパン丈のパンツを購入♪
来週は帽子も探しにいこう。
旦那君はものすごく頭が大きいので
ニット帽などを被るとかなりの変質者な風貌になるのですが(苦笑)
麦わら帽子は似合ってくれますように!

父と息子でプチおそろ・・・やりたかったんだァ^^
[PR]
by kisaramama | 2012-06-17 22:26 | 子供の事

食器棚

今日届きました。小振りの食器棚。
オーブンや炊飯器を乗せている同じ感じの長めのローチェストと並べて・・・。
d0119558_13474835.jpg


色がアイボリーなのでもっと白く塗りなおす予定・・・。
少しずつ片付いてきたかも・・・。

お友達・・・もう少し待ってね。
[PR]
by kisaramama | 2012-06-17 13:49 | インテリア

spacedaining宇宙一でランチ

ず~~~~っと前の話ですが・・・・
以前のご近所ママさんたちとランチへ。

以前ネットで広いプレイスペースがあって子供連れでも気楽だという情報を見ていたのと
tenちゃんがお友達とランチへ行ったという事を聞いて決行!^^

こちらのお店、入るととっても不思議な空間のホールがあります。
名前の通り宇宙をモチーフにしてあってくら~い。
でも奥へ入ると明るくて広いのです。


大人はヘルシーランチとから揚げランチ
d0119558_10503113.jpg

お子様ランチ
d0119558_10511513.jpg


みんなで楽しく
d0119558_10514787.jpg


ここの隣にひろーいプレイスペースがあって子供達は出たり入ったりハイテンションで遊んでいました。
他にも子供連れのママさんたちも何組かあってかなり気楽に過ごせました^^

ランチもヘルシーですがボリューム満点!美味しかったデス^^

Spacedaining宇宙一 → ☆☆☆
兵庫県加古川市尾上町池田1897-4 加古川サザンプラザ飲食棟 2F
[PR]
by kisaramama | 2012-06-17 10:58 | お出かけ

梅雨入り・・・

嫌な季節がやってきました・・・。
入梅したとか?
家の中、じめじめしてます。

またしばらく外で遊べないなあ。

ずっと外にいないといけないのもしんどいけどずっと家の中も辛い・・・。

息子君、少し前に母の日のプレゼントとしてサークルで作ったビーズのブレスレットをくれました♪
それからビーズにはまり先日は大好きな女の子にプレゼント
(人生初の女の子へのプレゼント!ぷぷぷっ!)

そして今度はおねえちゃんにと頑張っております。
てゆーかお姉ちゃんは後回しだったのね(笑)

見てください、真剣なお顔。
d0119558_1591713.jpg


できたかな?
d0119558_1510074.jpg


大きいおねえちゃんがいるせいか、かーすけは大人しい女の子よりも
ちょっと強くて元気な姉御肌の女の子が好きです(笑)

仲良しの同級生もお向かいの一個上の女の子もそんな感じ・・・・

前回とっても悩んでますって記事をアップしましたが、
よくよく考えたらかーすけ、3歳になった頃の訳も分からず闘争本能を燃やしていた頃からすると
随分落ち着きました。
うるさくってエネルギーが余ってるのは確かですが・・・。
そして相変わらず戦いごっこは好きですが本当に戦うのは怖くなってきたみたい。

強い男のとは遊びたくないって感じで先日はいつも遊んではやられる男の子を見て
「あの子怖いから嫌」っていってました^^;

おいおい、それは一年前向こうが言ってた言葉だよ~。
成長によって代わるものですね・・・・。
そんな事いいながら遊び出したら仲良くあそぶんですけどね~^^
[PR]
by kisaramama | 2012-06-08 15:26 | 子供の事

子育ての本・・・その後

子育てサークルも無事始まり、一回目の行事も終了して随分ココロに余裕がでてきた今日この頃。

そんなときおさそいを受けて遊びに行かせて貰った女の子のお家で・・・
先日も書きましたが
その女の子を度々泣かしてしまって・・・
ママさんに「優しくしたってなあ」と言われ
(かーすけ的には多分いじめてる自覚はなく普通に遊んでただけなのですが)

はたまた別の日、「かーすけくんのコト好き♪」って言ってくれた女の子に
「僕〇〇ちゃんきらあ~~い」と言い放ち
そのママさんに
「あんまり傷つけんとったってなあ。少しの事では大丈夫やけどもう一回言われたら大分傷つくと思うから」
と言われ

母は申し訳なくて><;
「やっぱり女の子はナイーブなんだ」と再確認しました。

(そう思うと普段よく遊んでる女の子は女の子の中でもとっても強い子なんだなあとこれまた再確認。
助かる~~~><)

わが娘は多分とってもナイーブな女の子だったのですが高2ともなると当然ですが
ちょっとやそっとじゃ泣きもしなくなり
女の子のナイーブさをすっかり忘れていたのです。


そしてその後の「ごめんねメール」のやり取りの中で
一応女子の私の心がちょっとばかり傷つく出来事があったのですが
先日紹介した育児の本・・・

見事に救われました!納得納得!

更には「かーすけ、ここまでじゃないよね~」
「思えばわりとちゃんとしてるとこあるや~ん♪」みたいな安心感まで出てきました。


人の目を気にして私はちょっと怒りすぎてたのかも・・。

他の子も同じ事やっててその子のお母さんは怒ってなくても私はかーすけを怒る。

そういう事がずっと重なってかーすけはずっと怒られてるイメージがつき、
お友達の中でもかーすけは悪い事する子だと印象付けられてるんじゃないかと
最近ちょっと心配になってもきてました。


そんな今の私の心の救いとなった
「男の子のしつけに悩んだら読む本」
男の子ってこういうもんなんですよ、だからそんなに怒らなくても大丈夫ですよと教えてくれました。
しばらく私のココロの、子育てのお守りとして繰り返し愛読しそうです^^

もしこのブログを読んでくださってる方の中に同じように悩んでる方がいたら
かなりお勧めします♪
そして女の子のママさんにも是非読んで欲しい!
男の子はこんな生き物なんです!
けっしてほったらかしてるからこんな事するんじゃないんです!

そしてかーすけみたいな男の子を見てひいていた昔の私にも読ませたい(笑)
[PR]
by kisaramama | 2012-06-04 23:57 | 子供の事