~*Clochet * クロッシェ ~           好きなものに囲まれて暮らしたい

kisaramama.exblog.jp

好きな物、場所、時間等などたくさん紹介していきたいです

<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

子育ての本・・・・

コメント入れてくれたお友達、ありがとう^^
のちほどお返事入れますね♪

また子育てのグチ、悩み・・・。

何度もいいますがとってもうるさいかーすけ。
特に外やお友達がいるとテンションがあがり手がつけられない・・・。

これも何度も言いますがとってもおとなしく控えめだった娘と正反対で
どうして良いのかわからないことがしばしば。

今日も女の子のお友達のお家にランチに呼ばれたのですが・・・
今一番仲良しの女の子と一緒に行ったのですが、やはり女子の世界と言うものがもうできていて
かーすけはちょっと異質・・・・。
同級生の早生まれの男の子もいましたがとっても大人しい子で・・・><;

ママ友が「突拍子もない事してくれる男の子を育ててみたい」っていうので
「かーすけを貸すよ~」って言ったら
「かーすけくんはやんちゃすぎて私にはムリ~!手に負えないわ~」
と返されて・・・
今日も凹んで帰ってまいりました(号泣)

そして先程ぽちりました。
こちら・・・・

「男の子のしつけに悩んだら読む本」
「男の子に言ってはいけない60の言葉」
「男の子の一生を決める0歳から6歳の子育て」


ちらっと見出しを見る限り、救われる言葉が・・・。
「男の子のわんぱくさは将来社会へ出る為のもの。その芽をつんではいけない」
そうなの?!わんぱくでいいの?!
もっと早く買えばよかったのねえ・・・
そんな事にも余裕がなくて・・・。

さて、気持ちを切り替えられるのでしょうか。

乞うご期待!?
[PR]
by kisaramama | 2012-05-31 18:56 | 子供の事

大変ご無沙汰しています

随分久しぶりの更新になってしまいました;

毎日とってもバタバタな生活をしていてブログからすっかり遠のいてしまっています。

更新していなかった間にあった出来事や日々のグチ(笑)色々・・・。


まずは、こちらではアップできなかったのですがツイッターでは何度か呟いておりました
「あいするおと。」のワンデイショップ・・・。
無事終了いたしました。
きてくださった皆様、作品をお買い上げくださったお客様、ありがとうございました!!!

今回、地域のサークルの委員長をすることになったり、かーすけのサークルを週4に増やしたりで
準備段階は全く参加することができずメンバーには甘えっぱなしでとっても心苦しかったのですが
当日だけ参加させてもらえて数時間でしたがいつもの生活から離れリフレッシュすることができました。

あいするおと。のみんな、本当にありがとう!
少しの間だったけどすごく楽しかったです^^

来年は幼稚園が始まり少しは自分の時間が増えるからもっと頑張れるといいなあ・・・。
来年は自宅ショップできるかなあ・・・。

あ、自宅ショップといえばご近所の地域のサークルが一緒のお友達が
秋に2回目の自宅ショップをされるのでまたお知らせします。
グリーンゲイブルスのような緑色の可愛いお家です^^


次にかーすけの事・・・・。
ご無沙汰している間の5月12日に4歳になりました^^
可愛い赤ちゃんだったのにすっかりおにいちゃんです。
色々な事を理解できるようになりどんどん成長してるなあって思います。

その分エネルギーもあふれてる・・・すごいです。
ホント凄いエネルギーを持っています。
しつこいですが凄いですTT

それで・・・以前も書きましたが今お友達作りの為、有り余ったエネルギーを発散させるため
週4のサークルと地域のサークルを掛け持ちしています。

お預かり時間は2時間なので遠い方のサークルは送っていってそのまま買い物してお迎えになるし
近いほうでも帰って一服してたらすぐにお迎えの時間。
お昼を食べ終わったらすぐに「公園行く!」となり2時前には家を出て4時まで公園。
帰宅してお向かいのお友達が遊んでたらそのまま5時半まで家の前で遊ぶ。
もちろん一人で置いておく事はできないので私もずっと外。

結局9時過ぎに家を出て夕方5時半まで殆ど外っていう日も珍しくなく
給料もらってないのに働いてる頃より忙しい生活になっていますTT

地域のサークルの活動も本格的に活動が始まりこちらも打ち合わせなどが入り
アラフォーの体は今かなり限界・・・・

かーすけは寝なくても全然大丈夫なのですが私が動けなくて
ここ数日は打ち合わせやら保護者会やら会議やら更に用事が多く
昼からの公園をぶっちして無理やり一緒にお昼寝しています。
まあそうなると必然的に夜が遅く10時11時まで起きててこれはこれでしんどいのですが・・・。

午前中サークルで遊び帰りに公園で1時間遊んだ後スイミングへ行って
夕方家の前で遊んでも寝るのは9時という
有り得ない体力のこの4歳児!!!!

早く幼稚園に!と思う反面そうなると寂しいと思ってしまう矛盾した気持もあり・・・。
子育てって楽しいけどしんどくて複雑。

長いグチになりましたが娘の時には経験できなかったことが沢山あって楽しい事の方が多いので
あと一年弱の間頑張ろうと思います^^

因みに久しぶりのブログ更新・・・・
実は今日はサークルをお休みしました^^;
あまりに家の用事ができなくて泣きそうだったので・・・。
それで少し時間ができました♪

また時間があるときに更新します。

長いグチで失礼しました~。
[PR]
by kisaramama | 2012-05-24 10:13 | 色々