~*Clochet * クロッシェ ~           好きなものに囲まれて暮らしたい

kisaramama.exblog.jp

好きな物、場所、時間等などたくさん紹介していきたいです

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おちついたらインテリアを色々考えたいと思いつつ
ずっとそのまま・・・
階段下の壁に並べた詰め込み状態。

d0119558_23131727.jpg


先日買った古いドアのパーテーション。
だだっ広いリビングのしきりに使うつもりだったのですが
かーすけは勿論、お友達が来た時も自由に走り回って遊べる方がいいなと考え直し
出しあぐねて未だ玄関にダンボールに包まれたまま立てかけられています。
これ結構大きいんですよね。

d0119558_2315422.jpg


さあ。。。リビング以外どこに使おう・・・。
寝室に持って上がるのも大変そう・・・困った。

        *********************

雪の中トレーナー一枚で走り回って高熱出したかーすけですがあっという間に回復。
週初めの月、火は雨だったし家の中で缶詰状態で爆発しそうでした。

そして密着して過ごしたのとストレスのせいでしっかりかーすけの風邪をいただきました。
鼻風邪程度だったのでこれももう治りかけ。
鼻炎用のお薬はどんなに軽いお薬でも私はしんどくなるので
鼻かぜの時は漢方薬を飲んでます。
葛根湯とシンイセイハイトウ。なかなか効きます^^

サラサラ鼻水の時はショウセイリュウトウ。。。これまたなかなか効きます^^

       **************************
今日はサークルの個人懇談。事前に提出した悩んでる内容に基づいてお話をしていただきました。
悩みを聞いてもらってアドバイスをいただいて気持ちがほっとしました。

とりあえず年少までのあと2年間はとにかく頑張ってください!と・・・
頑張るしかないです。。。
[PR]
by kisaramama | 2012-02-17 23:34 | インテリア | Comments(2)
教室なんて言葉がつくところへ行くなんてどれ位ぶりだったでしょう!
あちこちで魅力的な教室があってもだいたい平日なので行けずただただ我慢。

今回は営業さんに連絡をいただき
日曜日にダイワハウスの展示場でホテルのシェフを招いてのお菓子教室へ
お友達と一緒に行ってきました。。

講師は宮津ロイヤルホテルのとぼけたトークが面白いイケメンシェフ西薗伸一さん。
料理長をされてる方です。

今回チョコ風味のロールケーキとフォンダンショコラとトリュフを教えていただきました。
作り方は簡単なのですがお味は本格的なので聞いたことのない調味料とか出てきて新鮮でした~!

d0119558_23271719.jpg
d0119558_23274579.jpg


d0119558_23282080.jpg


だいたい子供の年齢が同じくらいの(母の年齢は様々で私はもちろん最高齢なはず^^;)
シュッフーが6人集まったので笑いとおしゃべりの耐えない
賑やかな教室になりました(笑)

シェフとAさんの絶妙な質問トークも面白かったデス(ぷぷぷっ)

ダイワの方が今後もいろいろとイベントを考えてくださるそうなので次もまた是非参加したいです。
かーすけみたいに手に負えない子でなければちゃんとお子様専用のスタッフさんもついてくださるのでお子様連れでも安心です。

そうそう、次のダイワさんのイベントの前にAさんの天然酵母パン教室を我が家でという計画。
今度お茶会しながらゆっくり練りましょ~ね~♪よろしくで~す^^


         ***************************

そしてかーすけですが・・・
雪の中トレーナーで走り回ってたのがやっぱり悪かったようで案の定熱がでまひたTT
コナミにはまた行けないわお友達との遊ぶ約束もキャンセルになるわため息・・・。

金曜日の夜に37,6度出て土曜日は平熱に戻り日曜日の夜に今度は38,8度。
朝にはまた下がってたのですが今日雨の中診察へ。
念のためインフルの検査しましたが結果は陰性。
気管支炎でしょうかねえ・・・って診断でした。

咳も夜中は酷いけど昼間はまあまあ落ち着いて元気なんで今日もずっとお家でイライラ。
明日はほんとはお友達のとこへ行く予定だったのにいけないし雨だしきっとイライラするんだろうな。雨嫌い、病気嫌い(涙)

来週はこれまた以前から楽しみにしているママ友の会のお出かけなので
どうかそれまでに治りますように!
[PR]
by kisaramama | 2012-02-13 23:52 | hand maide | Comments(0)

神セブン

今日もかーすけのサークルでした。
サークル後は必ず隣の公園でひと遊びして帰ります。
雨の日以外は・・・・雪が降ろうが風が強くふこうが。。。

そして雪が降ってもかーすけはトレーナー一枚になって遊びます。
さすがに裸足になる事はなくなりましたが;
そのセイで良くなりかけた鼻水も咳もぶり返します。


今日いつものように遊んでいる時にサークルの先生をしているママに言われました。
「うちのクラス(かーすけのクラス)には神セブンと呼ばれる子たちがいるねん」

かーすけ達のクラスはまれに見る個性豊かな子たちが揃ったクラスだそうで^^;
もちろんかーすけも神セブンの一人!

こうなったら前田敦子を目指そう!(笑)

神セブンかーすけは帰ってから早速ロボット作り。
今日は簡単なプッシュブロック。

d0119558_20263.jpg


ロボット同士で戦いごっこ。今はまってます。
[PR]
by kisaramama | 2012-02-10 20:11 | 子供の事 | Comments(2)

大変ご無沙汰しています

皆様大変ご無沙汰しています。
新年の挨拶もしないまますでに2月。

思えば年末年始、久しぶりの連休を楽しみにしていたら
クリスマスが過ぎた頃に娘がインフルエンザに。
予防接種していたのに!まさかの40度超え。
病院で娘と一緒に隔離部屋に入れられた私もかーすけも幸いうつらずでしたが
元旦まで娘は外へでられずTT

そして待ちに待った外出OKの元旦に、旦那さんがぎっくり腰に・・・。
(12月半ばに新幹線に一晩閉じ込められ腰を痛めたこと+大掃除でこき使・・・
いやいや頑張ってもらったのがいけなかったのか?!)

実家へ帰る準備の為使わなくなったかーすけのチャイルドシートをはずしてるときに
やってしまったようです。

その後あれよあれよと言う間に動けなくなり長い長いお正月のお休みの間ほぼ寝たきり。

起き上がることもできずもちろんトイレにも行けずそしてご飯も一人で食べられずTT
まさか新年早々介護することになるなんて・・・

そんなこんなで家族でほぼ家にこもり、気が滅入る滅入る・・・。

動けるようになってからもまた仕事に追われ休みも取れない週末に
私のストレスは最高潮。

最近やっと落ち着いてきました。

とはいえ毎日かーすけ漬けの日々です。
ますますパワーアップし娘の時にはなかった悩みも次々にでて頭をかかえております。

こんな状態でまだ幼稚園まで一年も・・・。
私の身が持つのか不安ではありますが頑張ります。

久しぶりの更新がグチばかりになりましたが
今のお家の近所でもお家を行き来して遊べるお友達も出来てきてまあまあ楽しくやっております。


大好きな可愛いものとは程遠く頭の中はほぼかーすけの事でいっぱい。
あ、もちろん娘の事も考えてますが彼女はマイペースにがんばっており母的にもそれほど
悩むこともないんですよね。


お家のインテリアもなかなか完成せず;
今はアイランドのリビング側の扉にせっせと板を取り付けております。

だらだらと長い文章になりましたがとりあえず元気ではやっております^^

最後にお正月に唯一おでかけしたイベント!

d0119558_23551933.jpg


因みに今はガンダム大好き!
合体大好きでブロック類でかなり立派なロボットを作れるようになってます^^;

近々可愛い雑貨でもアップできるよう頑張ります~♪
[PR]
by kisaramama | 2012-02-10 00:01 | 日々のこと | Comments(0)