~*Clochet * クロッシェ ~           好きなものに囲まれて暮らしたい

kisaramama.exblog.jp

好きな物、場所、時間等などたくさん紹介していきたいです

<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

加古川海洋文化センター

これまたイツノハナシヤネン。

かーすけを連れて加古川文化センターへ。
確か夏の終わりだったのか、台風の後だったのか、
風がつよくてジャブジャブ池で遊んでる家族はほとんどいなかったのを覚えてます^^;
d0119558_17582993.jpg


館内にも魅力的な遊具がいっぱい。
d0119558_17553142.jpg

d0119558_17563028.jpg

d0119558_17571021.jpg

d0119558_17575529.jpg


思い切り楽しんで大満足だったかーすけでした。
[PR]
by kisaramama | 2011-11-19 17:59 | お出かけ

箕面 menu(ムニュ)

イツノコトヤネン更新中。

Kさんへ行った時にランチへ。
古い市場にある可愛いお店

d0119558_1748166.jpg

パスタのお味、絶品です^^
d0119558_17485063.jpg

店内もかわゆかったです^^
d0119558_1749495.jpg

[PR]
by kisaramama | 2011-11-18 17:50 | お出かけ

加古川 山田屋

夏の終わりにふわふわカキ氷がたべたくて山田屋さんへ。
d0119558_17533835.jpg

宇治抹茶の大きなカキ氷♪
大変おいしゅうございました^^
d0119558_17544177.jpg

[PR]
by kisaramama | 2011-11-17 17:54 | お出かけ

かもめ食堂

イツノコトヤネンの続き・・・
ずっと気になっていたかもめ食堂さんの朝市へ。
d0119558_17435836.jpg

店内込み合っておりまして写真撮れず・・・^^;

ふくふくさんのパンとかもめさんの優しいお味のおにぎりでほっこり。
ランチにも早く行きたい!ね、mちゃん^^

もう全国区になろうとしてるあさゆきさんに似顔絵書いてもらったよ^^
d0119558_17471496.jpg


最近ちょくちょく「福くんに似てる~!」と言われるかーすけです^^
[PR]
by kisaramama | 2011-11-17 17:48 | お出かけ

初ふくふくさん♪

そんなに遠くもない場所なのに初めていった「ふくふくさん」
お庭のブランコにかーすけが魅せられました
d0119558_17305123.jpg

素敵な店内♪
d0119558_17314593.jpg

d0119558_17324442.jpg

トダユカさんの切り絵展されてました♪
d0119558_173327100.jpg


リアルな顔をあげたアンパンマンが(笑)
d0119558_1735221.jpg

おいしいパンは車の中で♪
d0119558_17354533.jpg

[PR]
by kisaramama | 2011-11-17 17:36 | お出かけ

にじの輪祭り

これもいつのハナシヤネン><

鳥取への旅行へ行く午前中、以前から行きたかった「にじのわ祭り」へ。
姫路の書写山で行われるイベント。

ロープウェイでお山へ上りそこから暫く山登り。
d0119558_17193742.jpg

釣鐘を鳴らして無事登れますようにと祈願(ってそんな意味の鐘ではないですが)
d0119558_1721782.jpg

小さく見える田んぼアートの姫路城
d0119558_1722325.jpg

かーすけも頑張って歩いて到着。
d0119558_17264574.jpg

とってもにぎわってました。
d0119558_172458.jpg


体にきのこが生える茸
d0119558_1728029.jpg


sinyonちゃんとikukoさんにも遭遇^^
来年もまた行こう♪
[PR]
by kisaramama | 2011-11-17 17:28 | お出かけ

k freurs

こちらも随分前の事。イツノハナシヤネン^^;

素敵なお花屋さん。
d0119558_20335645.jpg

d0119558_20281410.jpg

d0119558_20305018.jpg

d0119558_20315631.jpg


つくづく写真の下手さが悲しい・・・
ごめんなさい。
[PR]
by kisaramama | 2011-11-16 20:34 | お出かけ

nicoとpuntoのコラボランチ

随分前の事でいつの話やねんと突っ込まれそうデスが・・・^^;
nicoさんとpuntoさんのコラボランチへ。

d0119558_19202977.jpg

nicoの素敵な器にpuntoさんの美味しいお料理!
マンションの一室のお部屋もとっても素敵!
d0119558_192436100.jpg

デザートもぺロリ・・・^^
d0119558_19253575.jpg


ランチ後はnicoさんへ♪
d0119558_1927479.jpg

d0119558_1928315.jpg


nicoさんの雰囲気は私のつぼ!大好き♪

         *********************

この後はイベントされてた器屋さんへ行くつもりでしたが
あまりに喉が渇いていたので冷たいものに目がくらみこちらへ。
「あかちゃ屋」
d0119558_20194128.jpg

大きなカキ氷。いちご。つぶつぶイチゴがなくて残念でしたTT
d0119558_2019272.jpg

[PR]
by kisaramama | 2011-11-16 20:21 | お出かけ