~*Clochet * クロッシェ ~           好きなものに囲まれて暮らしたい

kisaramama.exblog.jp

好きな物、場所、時間等などたくさん紹介していきたいです

<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

初!海水浴

大阪からこっちに引っ越してきて6年目。

初めて近くの海へ家族で海水浴に行ってきました♪
おNEWの(死語?!)の水着を買った娘は
珍しくのりのり♪

久しぶりに家族で出かけました。

近くに海水浴場はいくつかありますがワカメが少ないと聞いたところへ(笑)

d0119558_23312550.jpg

青い空に白い雲。海も綺麗♪
d0119558_2332461.jpg

波打ち際の海水。なかなか綺麗♪
d0119558_23323658.jpg


水着になれない(なりたくない)母は一人パラソルの下。
もっと暑くてしんどいかと思ってましたがそこまで灼熱ではなくて
時々波打ち際に足を冷やしに行ったら全然大丈夫でした^^

去年水遊び程度はさせたけど人生初の海水浴のかーすけ。
最初はちょっと怖がってましたが案の定、帰りは
「まだあそぶのおお~~~!」とゴネまくり(笑)
また来ようね♪

いやしかし・・・可愛い水着を着れる娘が羨ましい。
来年は頑張ってみる?!(爆)

家から水着でいけて帰りは座席シートにバスタオルを敷いてそのまま家へ帰りお風呂へ直行。
こんなに気軽に海水浴できるなんて感激なのでした♪
[PR]
by kisaramama | 2011-08-18 23:41 | お出かけ
平日はなかなかお出かけができない私に週末一緒にお出かけしてくれる
週末お出かけ隊の心強い仲間ができた私(笑)

かーすけは基本テンションが高く
毎日まあ楽しいのですがそれに付き合うのはエネルギーがいる(笑)

やっぱりたまには好きな場所へお友達と行きたい!
お出かけ隊の二人はそんな私の心の友ですっ!いつもありがとう♪

写真は撮ったもののお二人任せでアップできなかったお出かけを少しずつ
アップしたいと思います♪

順不同でまずは高槻ツアー♪

随分前から行きたいって思ってて今年の目標の一つだった「みかつき食堂」
7月にやっと予約がとれて行ってきました。
お店の中はあちこちに雑貨も飾られてすごく可愛い♪
d0119558_20135645.jpg
大きな黒板にメニュー。
そのボリュームは噂に聞いていてお腹ぺっこぺこで向かったのですが・・・
予約されている方が他にもいて準備に手間取ってはったようで思ったより待ち時間が長く(汗)
気がつくと1時を過ぎてました・・。
だんだんと無気力になっていく皆の顔が怖かった(笑)
もう無理!と思ったときにやっと出てきたお料理は本当に噂通り!

前菜
d0119558_20195483.jpg

ご飯とお味噌汁
d0119558_20204354.jpg

メイン
d0119558_20225389.jpg

デザート
d0119558_20233376.jpg


お腹と背中がくっつくくらい空腹だったのですが一つ一つの量がすごいボリュームで
でも本当にどれをとっても食べたことがないような食材の組み合わせ・・・。
そしてどれも「おいしい~」と思わず言葉がもれるほどおいしい☆

夢中で・・・いや途中から「お腹いっぱい」と言いながらも完食!
はちきれそうなお腹でもするっと入ってしまうデザートも絶品でした♪

ずーっと「お腹すいた」しか出なかった言葉が「お腹いっぱい」しかでなくなりながら
その後はみかつきさんの並びのお店「うららか」さんという器屋さんやハンドメイド作品が置いてある雑貨屋さんを見て次の今年の目標だった場所へ!
因みに「うららか」さんでは可愛いミルクピッチャーをお持ち帰りしました^^

その目標の場所はこちら♪
daysさん♪
渋い古道具やアンティークがセンスよく並んだ素敵なお店。
そしてお店の方がまた素敵!美人で気立てが良いってあ~ゆ~方の事を言うんだわ!
あやかりた~い(笑)
d0119558_20382145.jpg

こちらではお買い得なミルクガラスの照明を♪
今ダイニングで使っています^^

この後もう一つみかつきさんの近くの二四節気へ寄ったのですが、かーすけがうるさくなってきたので後ほど続けてアップします♪
[PR]
by kisaramama | 2011-08-08 20:41 | お出かけ

囲む会~♪

皆に随分出遅れました・・・。
っていうかブログアップ自体がかなり久しぶりで・・・
コメントのお返事もすっかり遅くなってホントにすいませんです(大汗)

         **********************

waca*ちゃんが東京から帰省していて今回もまたみんなで囲む会♪
気づけば3回目♪^^

1度目は三ノ宮の「セントラル」
2度目は隠れ家のコンテナカフェ。

今回waca*ちゃんに場所の設定を任され
よし!今回は我が家で・・・とはりきってみたのですが、
大きなお腹のAmyuiちゃんにはうちは遠いし、
もしかーすけがまた急に体調崩したら皆に悪いし・・
(前回ドタキャン2回つづいたご近所の皆様その節はほんとにすいませんでした涙)

ただでさえ夏が苦手なAmyuiちゃんが外をウロウロしてしんどくないようにと、
これまたwaca*ちゃんからリクエストあり(笑)
三ノ宮駅直結のバイキングレストラン「燦」に決定。

上手いこと堀コタツで和室の個室があり、妊婦さんがいるのでと話すと
特別に座椅子まで用意してくれた親切なお店でした♪

バイキングはお野菜たっぷりのお惣菜で種類も豊富。
デザートもプチサイズのタルトやゼリー、フルーツなどがたくさん。
あとはドリンクが・・・(汗)
フリードリンクというのならジュースも欲しかったかなあ。
子供用バイキングもあるので是非増やして欲しい!
ってここでリクエストして伝わるのか?(笑)

私はかーすけ追っかけて写真が撮れず(汗)
こちらの素敵なお写真をどうぞ♪
Amyuiちゃん  
70ちゃん  
naっちゃん
気づけば3時間以上いたのかな?話はつきないようでしたが一旦お開き。

かーすけ連れで行ったので大変お騒がせしましたが楽しい時間でした^^

keyちゃん、keyちゃんの娘ちゃんのSちゃん♪かーすけの相手してくれて
遊んでくれてほんとにありがとうね♪
すっかりお姉ちゃん大好きになってます(笑)

今回は+70ちゃんで一人増え、次回はAmyuiちゃんのベビーちゃんが一緒。
楽しみです☆

        ******************
最近の我が家・・・
相変わらず元気いっぱい騒がしいかーすけですが、
最近ちょっとしんどい風邪をひいてしまいました。
もともと珍しく私が先にひいていてかーすけに移った風邪。

かなり喉がしんどくて私も今だにはるな愛ちゃんから抜け出せません。
一時期は大西賢治でした(笑)

そしてかーすけはもともと旦那君ににて気管が弱くて。
今回も熱に続いてクループ症状が出てとってもしんどそうでした。
毎回楽しみにしてたサークルもマルマル1週間休んで小児科へ吸入通い。

少し時間がかかりましたが今はすっかり元気になり
新しい場所で仲良くなったお友達に、水遊びが出来て山電&新幹線が見える
なんとも嬉しい公園へ連れて行ってもらいまたまた黒さに磨きがかかってます。

それからちょっと前ですが新しい校区の幼稚園の園庭解放へ。
前の幼稚園ほど都会的ではありませんが芝生やクローバーがモリモリでのびのび遊べそう。
d0119558_16265839.jpg

この日は園児のお兄ちゃんお姉ちゃん達に混じって水遊び。
もちろんこの日もマッパになり思い切り遊びました(笑)
[PR]
by kisaramama | 2011-08-07 16:15 | お出かけ