~*Clochet * クロッシェ ~           好きなものに囲まれて暮らしたい

kisaramama.exblog.jp

好きな物、場所、時間等などたくさん紹介していきたいです

<   2010年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Cafeランチ

明日が建て方というのにこの雨・・・・
どうもお天気に恵まれません。

今日はかーすけつながりのママ友さんがお引越しなので皆でランチを。
久しぶりにかーすけ抜きです。

場所はこちら
d0119558_19213173.jpg

目印はこれ
d0119558_19215675.jpg


以前お一人様でお茶しに行ったお店。→過去記事
今日はもソファー席を予約して大人5人おチビちゃん2人でにぎやかに過ごしました。

ご近所ママさんの噂によるとランチも美味しいとの事。
今日のAランチ「サーモンのチーズ焼き」サラダ、ライス、ドリンク付きで800円なり。
d0119558_19293860.jpg
d0119558_19295463.jpg

ぱっと見は量が少なく思えましたが結構ボリュームがあり満足できました。
ドリンクはカプチーノ
d0119558_1931932.jpg

ハートのラテアートが可愛い。

お引越しするママ友さんはかーすけを妊娠中に母親学級で知り合った人。
生まれる前からお互い知っているのでそんな数少ないお友達が離れちゃうのは
寂しいですね(涙)

とはいえお引越し先はそんなに遠くないしフットワークの軽い人なので
またいつでも会えるかなって感じで涙涙のお別れではなく。
いつものバイバイで♪
[PR]
by kisaramama | 2010-10-31 19:37 | お出かけ | Comments(2)
我が家は今度の土曜日が「建てかた」といって家の外観が屋根以外ほぼ建ち上がります。

そこまで進んでいる状況の中ずっと心の中に引っかかってたことを我慢できず
変更。キッチンのフローリングをタイルに変えることにしました・・・

フローリングの工場発注が済んでいるのでタイル分上乗せになってしまうのですが。。

一応ダイワさんの標準タイルを見せてもらったのですがイメージと違い。。。
オプションになると更にコストアップするので施主支給する事にしました。

お店は大阪にあるサンワカンパニーさん。
可愛いタイルが沢山あってコスト的にも可愛いのです。

昨日もちろんかーすけも一緒に電車でGO!

大阪は長年住んでいたのですがベビーカーでの乗り換えとなると
エレベーターの場所がわからず右往左往。
たどり着くまでにかなり時間がかかってしまい予約を30分遅らせてもらう事に。

ついたときにはかなり疲れてましたがショールームへ入ると疲れも吹き飛びました。

d0119558_2245062.jpg

d0119558_22453113.jpg
d0119558_22455726.jpg

d0119558_22463045.jpg

d0119558_22464535.jpg


キッチンや洗面台、バスタブ、タイルどれもこれもが可愛い!
最後の写真のアイアンの鋳型なんてほんとに素敵でした。

キッチン床のタイルも可愛いものがたくさんあってすんなり気に入るものも見つかりました。

もっと早くにこちらのお店を知っていたらとすごく残念。
次はもうないからなあ・・・・・

とりあえず見積もりをいただき施工の監督さんに相談したのですが使えるかどうか
こちらで確認しますとの事で。。。

もし使えなかったらそのままフローリングなのですが
どうしてもキッチン床を石っぽくしたいので次の手段はフロアタイル。
ネットで購入してフローリングの上から張ってもらおうとたくらんでます。

ダイワさんにしたらきっと私って面倒くさいお客なんだろうなあって
申し訳なく思いつつ
でも一生に一度だしできるだけやりたい事はやりたいので許してもらおう。
[PR]
by kisaramama | 2010-10-27 22:57 | マイホーム | Comments(4)

桃屋の食べるラー油

やっと手に入りました。元祖?食べるラー油!桃屋のです。
d0119558_2058419.jpg


ネットでも一気に売り切れるので何回挑戦してもゲットできずあきらめてました。

そしたら昨日旦那さんが「お土産~」って持って帰ってきたんです。

会社の人の近所のスーパーには時々置いてあるそうで突然もって来てくれたそうです。

食べるラー油が好きで3種類くらい試しましたがやはり全然違います!
あっさりした感じでざくざく感もあり美味しかったです。
[PR]
by kisaramama | 2010-10-27 21:00 | 美味しいもの | Comments(2)

&home

今日はお天気が悪いのでまだ家の中でぐずぐずしています。

かーすけは昨日お父さんに借りてもらったプラレールのDVDをみたり
プラレールを転がしたり・・・

基本コンテナが大好きなのでそれ以外の種類の電車が出てきてもあまり興味がないようで(苦笑)

さてさて本題・・・

先日買った雑誌「&home」

家を建てるにあたり参考にしている雑誌です。

その今月号
d0119558_10401026.jpg


なかなかツボなインテリアのお宅が載っていて・・・
もっと早く出版されてたらインテリア決めの時に私のイメージが伝え安かったかも。。

そしてもう皆さんご存知でしょうけど2mちゃん宅での2mちゃんとtenちゃんの
「2ton」のショップやminanoieのemiさんも載ってます♪

引っ越して落ち着いたらまたボチボチインテリアを楽しんで行きたいな~。

ちなみに今月号は買ってから穴があくほど読んでるので
すでに年期が入った状態になってます(笑)
[PR]
by kisaramama | 2010-10-25 11:50 | 雑誌 | Comments(6)

リップルテラス

今日は旦那さんが仕事のはずが昨日になったので~急遽外構の見積もりを取りに行ってきました。

この辺りに住んでる方なら皆さんご存知のリップルテラスさん。
d0119558_19235744.jpg


ダイワの大久保店展示場の外構もされてます。

カタログとかHPを見て施工イメージが私が思い描いているのと近くて。。。
あと場所も近いし(笑)

担当してくれたのはちょこっと神地くんに似た若いお兄さんでした。
丁寧に私のイメージを聞いてくれて好印象でした♪

た~だ~!やっぱり後はコストです。
とはいえ我が家は土地いっぱいいっぱいにおうちを建ててしまったので
そんなにいじる場所もなく。
なんとか予算に収まるかなあ・・・

お庭の話をしだすとやっぱりもっとお庭のスペースをとれば良かったと
ちょっと後悔しました。
まあ土地の広さが限られてるので仕方ないのですが・・。

イメージパースは手描きだそうで2週間近くかかるそう。
楽しみです♪

他にももう少しお店を回ってみてコストと施工イメージとあわせて決めていこうと思います。
[PR]
by kisaramama | 2010-10-24 19:30 | マイホーム | Comments(4)

化粧梁

日にちが経ってすっかり元気になりました~♪
てゆーか悲しくなるので近所の公園にはあれから行ってないんですが・・・(苦笑)

色々な方からの励ましコメを読んで引きずらず前に進もうと決意!
皆さん♪ありがとうございました(感謝!)

で~早速化粧梁の話です(笑)

先日玄関アーチのタイルを見に行った際に営業さんからダイワ経由で
取り寄せられる梁の話を聞きました。

もともと自分たちでホームセンターで木を買ってきて色塗りして・・・
なんて思ってたのですがメンテナンスのこと、重量のこと、手間の事などなど
考えるとかなり大変だということになり、インテリアのショールームに
無造作に置いてあった梁の出所を確認してもらってたのです。

それは軽い樹脂のような素材でできてて天井に取り付けるだけでよいしメンテナンスもいらない。
ただコスト面でちょっと問題ありなので今交渉をお願いしています。

雰囲気的にはこんな感じでしょうか
d0119558_22282699.jpg

d0119558_22214462.jpg

こんなに沢山はつけませんがこんな感じにできたらいいな。
あとはコスト・・・ダイワさんお願いします(涙)
[PR]
by kisaramama | 2010-10-22 22:28 | マイホーム | Comments(4)

cocoちゃんの髪留め

↓の愚痴っぽい記事に対して沢山励ましのコメをいただきました。
ありがとうございます♪
当初より大分ショックが和らいできました。
お返事、後ほどさせていただきます♪

それから何だか書き方がO型の方に失礼だったのかなって気になっています。
うちの旦那さんと私の性格の違いを書きたかっただけなのですが
もし気分を害された方がいたらごめんなさい(涙)

         ************************

d0119558_1729851.jpg


今日は気分を変えてとても可愛いものを・・・

以前会ったときに無理を言ってお願いしていた髪留め。
先日わざわざ届けてくれました。

ファンの多いcocoちゃんの優しい雰囲気のコサージュを使った髪留め。



一年以上行ってない美容院にいけたら使おうと楽しみにしています。
cocoちゃん♪ありがとう♪


          **********************

ずっと秋晴れの(にしては暑かったけど)お天気が続いてたのに今日はあいにくの曇り空。
冷たい雨がぱらっと降ることもあり今日はゆっくり家で過ごしてます。

ゆっくりと書いたもののゆっくりはできるはずもなく・・・
かーすけはちょこまか何だかんだやってます。

お天気が良いとついつい外に連れて行かないと!と
使命感にかられ出歩いてしまいこのところず~っと外をウロウロしてて
昨日は子育てサークルで担当になった調理実習が終わり
ちょっと疲れが出たようで軽い頭痛が。
とはいえかーすけ出産前に比べたら全然たいしたことなく
お薬もちゃんと効くようになったので楽です。

お昼前にお姉ちゃんにお弁当を渡しに行って
本屋さんで欲しかった雑誌を買ってすぐ帰宅。
かーすけがお昼寝したらゆっくり読もう♪
[PR]
by kisaramama | 2010-10-21 14:18 | hand maide | Comments(0)

少し・・・

気持ちが上がってきました。
お友達の励ましや「もしめぐり合ってたとしても手がでなかったかも」など自分に言い聞かせ
何とかドヨーーンとした気分からは上がってきました。

そして今日は頑張ってみよう!と思い以前聞いた新しい我が家からはちょっと距離はあるけど
周辺では唯一遊べそうな公園へベビーカー押し押し行ってきました。

11時くらいでしたが5,6組の親子が遊んでて。
入っていくの、めっちゃ緊張しましたがママさんたちと少しだけお話もでき
やはりこの辺では一番人が集まる公園だって話も聞けました。

そしてかーすけは・・・何でもわかるようになってきてるので
いつも行く公園では見たことのないようなこわばった顔・・・
いつもは知ってるママさんには笑顔を振りまいてまわるのに今日はめちゃ無表情。
私的にはそれがちょっと悲しかったな。。。
でも子供には順応性があるからしばらく通ったら慣れてくれるかな・・・・

初めての場所なのでおもちゃを借りるのにもすごく気を使いましたが
皆さんキサクに接してくれてほっとしました。
もちろん途中取り合いで騒いだりしましたが(汗)

遊びに来てる子の中に3人ほどかーすけと同い年の子もいて何とかお友達作り頑張れそうです。

もっとおしゃべりが上手になったら遊ぶのも楽しいだろうなあ。

しばらく遊んでると一人の女の子から嬉しいプレゼント♪
d0119558_0474415.jpg


近くに咲いてたタンポポを摘んできてくれました。
無言でしたけどその優しさがすご~く嬉しかったです。
かーすけもすごく嬉しそうに見てました♪

緊張しながら行った初めての場所でしたがこんな嬉しいこともあり気持ちが一歩踏み出せそう。

まだしばらくは近くを通るたびにズド~~ンってなると思うけど頑張って乗り越えます!
何か~おおげさなやつですいません。


        ***********************

そして今日は続けて楽しいことが♪
以前たこバスでお知り合いになった方からメールを貰ってまたまた公園でひと遊び。
ここもまた初めて行った公園でしたがかーすけ大はまりしてました(笑)
子供たちが帰ろうとしないので遅くなりお昼は一緒にマクドへ♪

まだ会ったの2回目ですがお昼も一緒に食べれて嬉しかったです♪
是非また遊んでくださ~い☆
[PR]
by kisaramama | 2010-10-20 01:07 | 色々

玄関アーチのタイル

まだ立ち直っていませんが・・・・気分転換に別の記事を。

d0119558_0515444.jpg


土曜日に行ってきたイナックスのショールーム
我が家の玄関は私の希望で庇をとりアーチ型にしてもらっています。
そのアーチ部分に一部だけ貼り付けるタイルを選びに行ってきました。

d0119558_0521556.jpg

d0119558_0523078.jpg


カタログの中から気になるものをいくつか出してもらい候補を選択・・・
最終上の淡いベージュ系の石のレンガのような質感のタイルにしました。
他のも可愛かったのですが玄関ドアが一番映えそうなのがこれだったので
結構あっさり決まりました。

外壁にタイルをつけるのって、それも丸くつけるのってそう簡単ではないらしく
外壁の工場発注の際にタイルをつける部分だけ加工しないといけないそうで・・・
アーチ部だけじゃなくて他の部分にもつけたくなってきたと言う私に営業さん、困ってました。

今更つけられないようなので後は外構でどうにか可愛くできたらいいな。
[PR]
by kisaramama | 2010-10-19 00:53 | マイホーム

ショック・・・・

いつも愚痴っぽい内容が多くてすいませんが・・・
今日は結構落ち込んでいます。

昨日、秋空日和に行くつもりだったのですがお天気が良いからと
洗濯や布団干し遅い衣換えなどやってたらお昼を過ぎてしまい・・・
旦那さんはお仕事、おねえちゃんは塾へ行っていたので
結局お昼間は外へ出ることもなくかーすけと二人過ごしました。

そして最近6時には食べる夕ご飯を済ませ8時頃から旦那さんとかーすけと
お散歩がてら〇ティへ。

その道すがら見つけてしまいました。まさかまさかのショックな看板を。

いつも通るひろ~~~い田んぼの片隅に・・・
はっきりはわかりませんがどうやら区画整理の会社の立て看板が・・・

ずっとずっとここが住宅地になったらいいのにって思ってた辺り。
もしも住宅地として造成されるのならあまりに酷なタイミングです(涙)

旦那は典型的な0型の性格な上ものすごく負けず嫌いなので
私がどんなにショックかを訴えても「そんな事言っても仕方ないやん」の一点張り。

私は見かけによらずA型で何でもとことん後悔しまくる性格なので
この悲しさを共感してくれない旦那に時々イライラ。

更に輪をかけて・・今日も良いお天気で久しぶりに公園へ行くと
よく会うお友達がたくさん来ていて。。。。
なので楽しく過ごせた分せっかく仲良くなったお友達とも別れて
子育てするには抜群の場所を離れていかないといけないって事がまたすごく
悲しくなるやら寂しくなるやら。。。

確かに後悔しても仕方がないのですがやっぱり今更でも悲しい。

旦那に訴えても暖簾に腕押しだし公園のお友達に愚痴れないし
なのでまたまた愚痴ブログになってすいません。

次の更新までには立ち直っておきます。
[PR]
by kisaramama | 2010-10-18 21:53 | 日々のこと