~*Clochet * クロッシェ ~           好きなものに囲まれて暮らしたい

kisaramama.exblog.jp

好きな物、場所、時間等などたくさん紹介していきたいです

<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日も一日どうやってかーすけと過ごそう。。と悩んでた朝
「non'shouseさんのイベントに行くんだけど一緒にどう?」とママ友からお誘いの電話が。
わ~~い!もちろん!とそそくさと準備をし出発!

7月30日~8月1日まで3日間行われるイベントの一日目
「手作り物語第1章」へ行って来ました♪
d0119558_1647514.jpg

懐かしい雰囲気の古民家にワクワク♪
明石に引っ越してきて初めて行った雑貨屋さんのイベントがこの場所だったので
何だか嬉しい(^^

こう見えて緊張しいの私・・・イベントとなるとドキドキしてしまうのですが
2mちゃんやtenちゃん、Lavenderのmariちゃんやikukoさん等など
顔なじみの方ばかりで何だかほっとする(^^
キャラメルラテさんともとってもお久しぶりにお会いできました♪

少し遅くに到着したmakiちゃんとkeyちゃんともばったり(笑)

今回はかーすけが思ったよりあれこれ触らなかったのでほっと安心。
ちょっと成長?(^^

mariちゃんのブースでかーすけが発見!可愛いお家♪
d0119558_18325432.jpg

最近お家の事で連れまわしているせいかただ今かーすけはお家が大好き☆
その日長いこと握り締めてました♪

お隣の建物ではリサイクル品の販売もやっていて~見つけちゃいました、可愛いもの!
nonちゃんありがとう。

好きな物が一緒の人が集まれる場所を作ってくれるnonさんのイベントって楽しい♪
(今日の古道具物語も行きたかったのですが・・・残念ながら・・でした)
またのイベントが楽しみです(^^

古民家を後にして~向かったのは「びっくりドンキー」
子連れのランチはやっぱりバタバタでしたが・・有意義な時間が過ごせてよかった。
Kちゃんママ、いつもありがとうね(^^
[PR]
by kisaramama | 2010-07-31 17:01 | お出かけ | Comments(2)

g4へ。。。。

先日g4へ行って来ました♪
久しぶりのお出かけ、それも自由の身で!

d0119558_13214566.jpg

d0119558_13221020.jpg

d0119558_13223246.jpg

d0119558_13225889.jpg

d0119558_1323142.jpg


素敵な空間で美味しい物をたくさん頂きました♪
可愛い物たちは・・・落ち着くまで我慢我慢で目の保養だけ・・・☆

お久しぶり~の方たちとも会えたしゆっくりお話したかった方ともお会いできて
久しぶりにとても楽しくて気楽な(これ大事!)な時間を過ごせました♪
このエネルギーでもうしばらく頑張ります☆
[PR]
by kisaramama | 2010-07-29 13:29 | お出かけ | Comments(7)
大変ご無沙汰していました。
相変わらずお家事でバタバタしています。
さすがにもう体力、精神力が持たないので今月には決めます・・・
色々なメーカーさんを廻らせていただいてますが、
ほんとに決めがたいくらいどのメーカーさんも色々と考えてくれて・・・
一つに絞れない(涙)

さて、そんなメーカーさんの一つ、ダイワハウスさん♪
営業さんも設計士さんもとても良い方で・・・毎回打ち合わせが楽しいです(^^
私、回し者でも何でもないですが、ダイワハウスの大久保展示場でイベントがあるそうなので
ちょっと宣伝を・・・(^^;;

展示場内で映画上映会
明日23日金曜日 「幸せのレシピ」(大人向け)AM10時半~
明後日24日土曜日 「カールじいさんと空飛ぶ家」(子供向け)AM10時半~と14時半~の2回
どちらも有名パティスリーの(名前がでてきません)バームクーヘンとお茶付き♪
本格的な80インチのスクリーンで上映されます。
大人4人&子供4人くらいからの人数だったら貸切にできるそうです。
上限席は10席くらいですが貸切りでどこでも適当に座ります~なら展示場に入る人数なら何人でもOKだそうです。
気になって確認しましたがコンセプトは「展示場ができて暫く経ちますがなかなか気軽に入りにくいという事なので展示場の存在をアピールしたい」という事だそうなので
営業トークは一切なし!

そして~平日のみ!展示場を貸しきりできます。
ママさんのお茶会場として・・・お料理教室として・・・
そして私達あいするおと。のように雑貨やハンドメイドのワンデイショップとしてもOK!
レンタル料は無料です!
キッチンも使えます☆
サティやビブレのお買い物帰りにちょっと休憩♪な感じでも全然オーケーだそうです(^^

私も近々ご近所ママ友とお茶会場としてお借りしようかと思ってます(^^

でももしダイワさんで建てないことになったら私・・・行きにくいですよね(-_-;)
営業さんはもしそうなっても気にせず来てくださいって言ってくれてますが・・・(^^;;

長くなりましたが~興味のある方~是非どうぞ♪
貸切の予約や空き具合などの確認はこちら
           ↓
大和ハウス大久保展示場 フリーダイヤル0120ー24ー1713
          ******************************
[PR]
by kisaramama | 2010-07-22 23:52 | 日々のこと | Comments(5)
今日はとあるところでモンブランのケーキを頂いてきました(^^

d0119558_20393772.jpg

d0119558_20403162.jpg


せっかくの美味しそうなケーキが・・・かーすけの機嫌が悪く食べた気がしなかったのが残念(涙)

そして~帰宅途中に寄った「めぐみのさと」で発見。「食べるラー油」
何種類かあったのですが初めて買うので無難そうなのを選んでみました(^^

早速晩御飯で焼いたお野菜やお肉と一緒にチシャ菜と一緒に食べました♪
d0119558_2314339.jpg

辛味は抑え目でいくらでも食べれてしまいそうです。
[PR]
by kisaramama | 2010-07-10 23:17 | 色々 | Comments(2)
今日は朝から気分が悪く・・・(ーー;)

目覚まし時計をかーすけが壊してしまい、目覚ましが私の携帯だけな状態で。
眠りが深いうえ部活や塾で疲れてる娘は何度も起こさないとなかなか起きれません。

今日は(娘曰く)起こすのが10分遅かったらしく。
(何度も起こしてるから目が覚めたのが10分後だったんだと思うんですが。)
起きた直後から超不機嫌。
「何なの?その口のききかた」と怒ったら
「起こすの10分遅い!遅れたらママのせいや!」とくってかかる娘。

そのやり取りを聞いてた夫が、ここ最近の娘の態度に腹を立ててたものだから切れてしまい(ーー;)
朝から親子喧嘩で・・・・娘もまたいっこうに折れないし謝らないし
私もついつい「そんなら何でも自分でし!お弁当も作らへんから!」と・・・
何とも気分の悪い朝となりました。

自分もそうだったんでしょうけど・・・この年頃ってやりにくい(ーー;)
私ももっと構ってやったほうが良いのでしょうがかーすけの相手で疲れ果てて・・・
あまりに年の離れた子育ては違う意味でしんどいです。
私も結構いらちなもんで。それを娘が普段から見てるから私も悪いのですが・・・
昨日もメンバーに愚痴ってたのですが同じように子育て中のママさん、
良いアドバイス・・・お願いします(涙)

           **********************

話はかーすけに変わり・・・今日は子育てサークルの日でした。
ご近所通しでグループになっているので今日はサークル帰りに近場の「ひらさわ」でランチ。
その時にお互い名前で呼び合おうって事になり・・・・
社会人になってからは苗字で呼ばれるのがほとんどで・・・。
今の生活で「ちゃん」づけで呼んでくれるのは「きさらちゃん」て呼んでくれる趣味仲間だけ。
あとはやっぱり「かーくんママ」になるし。

何て呼んだらいい?って聞かれてうろたえてしまった私。
ママ友に「きさらちゃん」って呼んでもらうのもおかしいし(^^;;
結局学生時代の呼び名で呼んでもらうことになったけど~
何だかくすぐったいような恥ずかしいような(^^;;
でも若返ったような気がして嬉しいような・・・(^^;;
複雑なおばちゃんママなのでした(笑)
[PR]
by kisaramama | 2010-07-09 14:05 | 日々のこと | Comments(2)
今日はtiara*のmakiちゃんのお宅でパナホームさん主催の「お掃除講習会」が行われ
怪獣かーすけをつれて参加してきました。

シンクや換気扇など水周り別のお手入れ方法を詳しく教えていただけて・・・
今まで知らなかった事やお手軽アイテムなどの情報もあったりで
とてもためになる講習会でした。
途中かーすけが我慢できずにぐずりだし最後まで聞けなかったのが残念でしたが
久しぶりに「あいおと」のメンバーと会うことが出来たし
初めまして♪の切り絵作家のMさんともお話できて楽しい時間でした(^^

皆でお弁当の後は美味しいスイ~~ツ☆(makiちゃんお写真借りました♪)
d0119558_23412617.jpg

お店で買ったような激うまクッキーにしっとり蒸し菓子の「浮島」

皆すごい!落ち着いたら教えて貰いたいなあ・・。

どうやらかーすけは途中からかなり眠かったらしく雄たけびやぐずりが続き・・・
やっぱりお騒がせしてしまって申し訳なかったけど・・・
私はちょっとの間でも皆の顔が見られてお喋りできて楽しかったです(^^
ありがと~♪

               ************************

そして・・・帰ってからは・・・1時半から4時半までの3時間かーすけ爆睡!
眠かったのね(^^;;
かーすけが寝てる間に学生時代の友人と久しぶりに電話でお喋り♪
ど~も電話では緊張しちゃってメールが出来た今の時代メールで済ませてしまう私だけど
昔の友達は何年会ってなくてもすぐに時間が戻っていく不思議な感じ(^^

             *******************
そうこうしてるうちに平和なお昼寝タイムは終わり怪獣復活!
お姉ちゃんが塾へ行った後はかーすけとの時間をもてあまし(ーー;)
サティへ夜のお買い物・・・・
そこで今日yahooのトップニュースに出ていたこれを発見!
d0119558_118651.jpg

ゲルマニウムローラー、ずっと気になってたので思わず買っちゃいました(^^;;
お値段2980円!
2日で4万部売れてるそうです。

バタバタの毎日で最近お肌のお手入れも適当で美容院も行けず・・・
気分転換にもなるしちょっと試してみよう☆
[PR]
by kisaramama | 2010-07-09 01:25 | 日々のこと | Comments(2)
このフレーズを聞くとたまらないって人、結構いるのではないでしょうか?(^^

随分前になりますがcocoちゃんとnaっちゃんと久しぶりに和草さんへ・・・
その時お持ち帰りした古いクリップ。

古くてちっちゃくって錆び錆びです♪
時計盤になってるのもたまらないっ(^。^)

d0119558_1811519.jpg

d0119558_18111864.jpg

[PR]
by kisaramama | 2010-07-06 18:12 | アンティーク | Comments(4)

楽しい一日

今日は大阪時代の仕事仲間が二人で遊びに来てくれました♪
とってもしんどい毎日でしたがこうやって何年経っても忘れずにいてくれる友人ができたのは
本当に嬉しいことです(^^

どこかでランチでも・・・と考えたのですが今雄たけびが大好きなかーすけをつれては気が引けて・・
サラダとスープとケンタで簡単お家ランチ。

会った瞬間からお喋りがとまらないっ
娘の小さい頃を知ってる友達はかーすけを見るなり「やっぱり○○ちゃんの小さい頃に似てるね♪」って。
そして痩せてた頃の私を夫婦で知ってるので....(^^;;
「kisaramamaがどんだけ膨らんでるか楽しみやなあって旦那が言ってた」って・・(^^;;
夏に会うまでにはちょっとだけでも痩せられるかな(ーー;)


お土産のクラブハリエのバームクーヘン☆
ちょっとファンキーな箱に入ってました。
d0119558_1911814.jpg

サクサクのお砂糖のコーティングとフワフワの生地がベストマッチ!

少し前までは並ばないと買えなかったのに今はガトーフェスタハラダのラスクの方に
行列が出来てるらしい。
流行って移りゆくんですね。

何の気負いもなくいっぱいお喋りできて楽しい一日でした♪

次は~新しい家にも来てもらわなくては。
色々な事情でただ今misawa案も復活しプラン待ちです。
あせらずゆっくり後悔のないように・・・・頑張ります(^^
[PR]
by kisaramama | 2010-07-05 19:21 | 日々のこと | Comments(6)

いろいろ

昨日の「あいするおと。」のイベント・・・大盛況だったようです(^^
日置さんの時とは間逆の晴天!
もしかして・・・私がいなかったから?!(^^;;
お天気がよくて蒸し暑かったそう・・・皆さんお疲れ様でした。
次回は・・・皆と一緒に参加したいなあ。

       *************************
今日は書いてなかったお出かけ話を・・・

最近全く雑貨屋さんやイベントには顔を出せず・・・
出かけるといえばかーすけが喜ぶところ・・・

でも随分前の話になりますが・・・cocoちゃんが声をかけてくれて久しぶりにnonちゃんのお店へ・・・
かーすけはお店の駐車場から見える電車に大興奮で・・・
せっかく行ったのに写真も撮れずだったけど...

帰りに久しぶりにランチ♪
ふうちゃん提案の二見の「神戸館」 パン食べ放題です(^^
やっぱりかーすけがウロウロちょろちょろしてついて廻らないといけなかったけど
車の中でのお喋りや久しぶりのランチで気分がリフレッシュ!
楽しかったな♪ありがとうね(^^
また声かけてね☆

それから・・・かーすが電車にはまってるので・・
電車見学がてら二人で電車に乗ってお出かけして
お弁当買って公園で食べたりしてます。
少し前には西明石の新幹線ホームへ♪かーすけ大興奮!
その数日後ママ友から遊びましょメールが来たので一緒に新幹線ホームでお弁当ランチ♪
平日はサラリーマンの方が殆どいないので待合室は貸切状態。

かーすけはお友達が一緒だったので二人でおおはしゃぎ。
楽しそうで良かった(^^

そしてその一週間後・・・ストレスが溜まりきってどうしようもなくて私からママ友へ「遊びましょ」メール。
ママ友曰く私からは滅多にお誘いメールをしないらしく「よっぽどストレス溜まってる?」って(^^;;
分かってくれたのね~ありがと~♪
その日はサイゼリアランチしたのですがかーすけが・・・ウロウロするわ叫ぶわで・・(涙)
最初からお隣の方や後ろの方には「うるさくします。すいません」と断ると「大丈夫ですよ~」って・・・
皆さんいい人だ~(涙)

最近暑くなったのでなかなか公園も行きにくく・・・
さ~どうやってかーすけを遊ばせよう?
そろそろスイミングも再開しなくては・・・

今日は育児サークルの日で・・何と初めてずっとお部屋の中にいられたかーすけ!
毎回脱走常習犯でほとんどの時間外で過ごしてて・・・行ってる意味あるの?って状態だったんです。
成長したのか?たまたまか?
先生もお友達も「かーすけくん今日はずっといるね~」ってびっくりしてました(^^;;
もし今日無理だったらもう辞めようって思ってたので嬉しくて。。。
もう少し頑張って続けてみよう♪

でもそれで疲れたのか・・・?
今日は二人で何と2時から6時半までお昼寝。いやもはやお昼寝とは言えないくらい爆睡で・・
さすがに夜はなかなか寝付かず12時過ぎまで起きてました。
さ~明日は雨。何して遊ぼうかな。
[PR]
by kisaramama | 2010-07-01 01:27 | 日々のこと | Comments(2)