~*Clochet * クロッシェ ~           好きなものに囲まれて暮らしたい

kisaramama.exblog.jp

好きな物、場所、時間等などたくさん紹介していきたいです

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

来週の火曜日
6月29日に西神中央住宅公園のセンターハウスにて「あいするおと。」のイベントを行います
d0119558_20494639.gif


フライヤーに名前を載せていただいていながら大変申し訳ないのですが
私~Clochet~のkisaraは
今回少しの作品と不要雑貨等、商品だけ参加とさせていただきます。

度々ブログにアップしていますように家のことがなかなか進まず・・・
イベントが決定した頃にはこんなことになっているとは思わず
参加する気満々だったのですが・・
もしこんな私でも参加することを楽しみにされていた方がいらっしゃいましたら
本当に申し訳ありません(涙)

私も今回来て下さるお客様とお会いできるのを、
そして久しぶりに仲間達に会ってお喋りできるのをとても楽しみにしていたので
本当に残念です(涙)

皆さん是非是非素敵な素敵なあいするおと。の仲間達の作品を見に行ってください!

私もこちらで「あいするおと。」の初西神上陸!を応援しています!
[PR]
by kisaramama | 2010-06-23 21:03 | イベント

スタミナなす丼

すごい!今日は何とかーすけ9時前に寝ました(^^
最近お昼ね時間がずれて夜寝付くのが11時半~12時だったので
これもストレスの原因の一つでした。
今日はお昼寝させず夕方に公園へ行き久しぶりに会ったお友達と坂道を散々走ったので
上手いこと疲れてくれたみたい。今日は自由時間がいっぱい!ささやかな幸せです(^^♪

さてさて、本題です。
私の毎日のTVの楽しみの一つは「よーいドン」です。
最近はかーすけのDVDに阻まれてなかなか見る事ができません。
一昨日、ちょっとだけ見られた内容が「産地の奥さんごちそう様」のコーナー。
今回の食材は茄子。
何種類かの料理を紹介してましたが、昨日はその中から「なすの肉味噌ライス」を作りました。
これだけでは物足りなかったので肉味噌の下に長いもを摩り下ろしたとろろをかけてスタミナ丼に♪

娘にも旦那さんにも好評でした(^^
皆さんお試しあれ♪
レシピはこちらです→☆☆☆
[PR]
by kisaramama | 2010-06-23 20:45 | おうちCafe

昨日は・・・

最近二人で電車を見に行く事が多かったのですが
昨日は久しぶりに公園へ。

よく顔を合わす女の子のお友達とはじめてましての一つ上の男の子。

やっぱり男の子に惹かれるらしくお兄ちゃんの後ろにくっ付いてくかーすけ。
何かの拍子におっかけっこになったようでお兄ちゃんに追っかけられ走り出すかーすけ。
めっちゃ真剣な顔で逃げてるのが面白かった。ぷぷぷ(笑)

行ったのが遅かったのでほんの30分くらいの時間でしたが私も久しぶりに公園ママ友とお話ができて
楽しかったな。楽しい会話って大切ですね。

公園を後にサティへ向かうと自然学校からの帰りの小学生達。
大きな荷物を背負って疲れた顔の子、楽しそうにお母さんに話をしてる子、色々。
背が伸びて私より大きくなった娘を見てるので、うちの娘も何年か前はこれくらいだったんだ~って
不思議に思うほど小学生の子供ちゃん達が小さく可愛く感じました(^^

           
[PR]
by kisaramama | 2010-06-23 11:56 | 日々のこと

痛い話・・・

動きが活発になってきたからか、どんくさいのか・・・
かーすけはよく怪我をします(-_-;)

10日ほど前にはリビングと娘の部屋の仕切り引き戸でがらがら~って開けたり閉めたり遊んでいて
自分の足をひいてしまい爪が半分はがれてしまいました。
これはかなり痛かったらしく大泣き。
次の日に外科へ行ったのですがもちろんそこでも大泣き。
処置後は更に泣き声がすごくて大変でした(-_-;)

そして一昨日。
住宅展示場を歩いていたのですが・・・
私が手をつないで・・かーすけはもう片方に新幹線を持っていて
私の歩くスピードが速すぎたようで石畳に顔からゴン!
これまた火がついたように大泣き、&流血!
以前にも2度ほど上唇を切ったのですが今回はかなり酷く腫れてしまい
土曜日でしたが夕方までやっている外科を探して受診。
幸い縫わずにすみましたがまだ食べる時「いちゃいいちゃい」って泣いています。
ママの不注意だったね。ごめんね(涙)


            ***************************

家の話・・・
この間の土日もメーカー巡りでした。
ここ!っていう所が大分固まってはきましたが・・・まだまだどうなることやら・・・
やはり一般のメーカーさんで無垢の床の話や珪藻土の話をすると困った反応をされます。

平日はず~っとかーすけと二人・・・最近はお気に入りのDVDがあるので私がテレビを見るのも大変。
週末は家の話であっという間に時間が過ぎて・・・
も~かなりストレスが溜まっています(-_-;)
住宅メーカーさえ決まったらどこか気分転換にお出かけしたい(涙)

でもどこへ行きたいかも頭が凝り固まった感じで考えられない・・・
ちょっと気分が落ち込み気味です。
家事もすすまず悪循環。
早く抜け出したいです。
[PR]
by kisaramama | 2010-06-22 00:05

お宅訪問♪

また悩ましい家の話になりますが・・・(^^;;

先日住林で見たお家の無垢の床。
濃い目の色で細いサイズだったからか・・・板と板の隙間が結構目立ってて。
できれば無垢の床にしたい私はかなり気になり・・・

去年とっても素敵なお家を建てて無垢のフローリングにしたmakiちゃんにヘルプメール。
ついついしつこく色々な質問をする私に
「良かったら見においで~」と助け舟を出してくれて・・・
忙しそうなのに時間を作ってくれて昨日ちょっとだけお邪魔させてもらいました♪


一年ぶりのmakiちゃんのお宅・・・やっぱりめっちゃ広い!
ランドスケープさんにお願いしたという外溝で玄関へ続くレンガの小径が可愛い!

とっても広い玄関上がってすぐからmakiちゃんこだわりのバーチの無垢床が♪
d0119558_13121437.jpg

私も希望してる幅広の板で色目も落ち着いてて節もバランスがよくて
何より肌触りがすべすべで気持ちいい♪
蜜蝋ワックスを使ってるそうで一年間特別なお手入れせずで全然綺麗なんだそう。
板の隙間もなくてすっごく綺麗な板の目。私の不安は一気に解消!
嬉しいことに床材を取り寄せたのはプランニングしてもらってる
大和ハウスでも扱ってる会社でした。
床暖希望の旦那と話し合いしなくては(汗)

床も素敵だけどさりげなく置いてある古家具も可愛い♪
d0119558_13133356.jpg


d0119558_1318451.jpg

何撮ってんの?ってな顔のかーすけ(^^;;
あまった無垢材を使って作った贅沢な(笑)板壁を置いてるPCコーナーも素敵でした!
pc机の天板も無垢板で作ってもらったそう。。。

d0119558_13185030.jpg

私のコサージュ飾ってくれて(照)。。。ありがとう(^^

我が家の様に乙女チックにごちゃごちゃしてなくて・・
引っ越したらこうしたいって思ってるシンプルな雰囲気のディスプレイ♪

2階の廊下にもこんな可愛い物
d0119558_13261119.jpg


そして玄関のニッチ!憧れてるんです。小さな雑貨が可愛いくディスプレイされてました。
d0119558_13271537.jpg


あ~~~ほんと下手な写真でごめんなさい(-_-;)

時間のない中送り迎えまでしてもらって。。。ほんとにありがとうね!
まだまだ色々悩むと思うので(^^;;
また相談にのってね♪
[PR]
by kisaramama | 2010-06-18 01:21 | お出かけ
d0119558_10203198.jpg


恥ずかしながら・・・・我が家と私とかーすけが掲載されてます(^^;;

なんと今回は結構ばっちり顔が載ってて(汗)
痩せなくちゃって本気で思ってます・・・(他の方達がまた美人ぞろいなんです・・・)
娘からも冷たい視線でした(苦笑)

数ヶ月前に取材に来ていただいたのですが・・・
今回もライターさんは前回と同じKさん♪そしてカメラマンさんは女の方0さんでした(^^
kさんにはまたまた色々なお話を聞かせていただいたり、カメラマンさんの素敵なお家のお話を聞かせてもらったり♪
とても楽しい取材でした(^^

バタバタしてる時期で掃除が全然行き届いてない我が家をとても素敵に記事にしてくださって
作品も・・・ずっと前に作って日の目を見てなかったものや新しく作っていたもの。。。
色々と載せていただいて・・・・ほんとに感謝です♪
良い思い出になりました(^^

またお会いできたらいいなあ・・・・
[PR]
by kisaramama | 2010-06-16 10:30 | 雑誌
最近愚痴ばっかりで写真もない寂しいブログになっているので
久しぶりに雑貨の画像を色々見てました。

忘れかけてたこの感じ・・・やっぱり可愛い~☆やっぱり雑貨が好き♪

d0119558_15204957.jpg



今日は雨の中、かーすけにはアンパンマンのかっぱを着せて長靴はかせて
お姉ちゃんのお弁当を届けがてらお散歩。

水たまりや溝が大好きなかーすけ。なかなか足が進みません(^^;;

最後は家の近くから見える新幹線を見たいらしくそこから動かないので
二人で雨の中しばらくたたずんでました。

しばらくすると雨が強くなってきたのでまたまた「ゼリー食べよ~♪」って
食べ物で吊って帰ってきてしまった。
いけない母です(-_-;)

さっきやっとお昼寝・・・
梅雨の間。。憂鬱だなあ。

さてさて断ろうとしてるあのメーカーさん。
その意志を示した途端に態度が豹変。
「人がいなくて忙しいのですぐにはできません」と私達は客ではないの?と思わせる発言をして
なかなかプランニングしてくれなかったのに
次の日に届けに来てくれました。
それはそれで・・・信用しがたい(-_-;)

メーカー選びって難しいですね。
今仮にプランニングしてもらってるメーカーさんも今はとっても感じが良いのですが
本契約したら態度が変わるんじゃないかと
ちょっと恐怖症です。

ってまた結局愚痴になっちゃいました。
すいません(^^;;
[PR]
by kisaramama | 2010-06-15 15:38 | 色々

逆もどり・・・

またまたご無沙汰しておりました。

すっかり暑くなり梅雨入りしちゃいましたね。

最初の予定では今ごろ着工してるはずだったのですが・・・
何と予定が逆戻り・・・
今ハウスメーカーから考えなおしていて毎週末ハウスメーカー巡りをしています。

いくつか良いなと思えるメーカーさんが決まったのであとは色々見比べて来週あたりに決定できたらなあって
思ってます。

大分精神的にも肉体的にも疲れていますが・・・
ミサワで悩んでいる時よりも楽しいです。
でもやっぱりそろそろ落ち着きたい(-_-;)

何だか話が長引きすぎて本来の趣味をすっかり忘れかけていて・・・
自分を見失っているように思います。

今のプランでは梁をなくして吹き抜けをつけることになってて。
無垢の床は実際に見てみると掃除がニガテな私には向いてなさそうだって事で合板入りの無垢にしようかと思ってみたり。
床の色もホワイト系にしたいと思ってたのに冒険すぎるって言われ無難な色になりそうだったり。

これって・・・後で後悔しないのでしょうか?
なんでも割りと「えい、やっちゃえ!」で生きてきたので深く考えるのがしんどいです(-_-;)

すいません、また愚痴ブログになってしまいました。

どうぞ見守ってください。
[PR]
by kisaramama | 2010-06-14 16:18 | 日々のこと