~*Clochet * クロッシェ ~           好きなものに囲まれて暮らしたい

kisaramama.exblog.jp

好きな物、場所、時間等などたくさん紹介していきたいです

<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

革のおうち・・・

先ほど書いたwa*caちゃんを囲む会で・・・Amyuiちゃんからいただいた可愛いお家♪
とっても小さい革のおうちです。
1針1針丁寧に縫われてます♪

普段は我が家では渋めの玄関の柱時計の下のコーナーにかざってるのですが暗いので
リビングで・・・♪
まつぼっくりと比べたら大きさがわかるかな?(^^

d0119558_168184.jpg


超可愛い♪
だからかーすけもお気に入りなので危険なのです(^^;;
Amyuiちゃん♪ありがとね☆
私も例のもの、完成してるからね~♪

          ***************************

さてさて最近のかーすけですが・・・
先日酷い風邪を引きました。
忙しさにかまけて調子悪そうだなあって思いつつほってたもんで・・・(^^;;
気付いたら熱が出てきて・・・一気に39度超えしました(-_-;)
それなのに何故か元気で・・・救急病院で走り回ってました(汗)
もともと旦那に似て気管が弱いようなのと今回の風邪がそういう風邪だったようで咳がひどくて・・・
仮性クループという症状もでて夜中がちょっとしんどそうでした。
熱は下がっても咳がなかなか取れず長引きましたが今やすっかり復活!
元気になってます(^^

かーすけといえば近所の公園が大好きなのですが。。。
今度のお家の近くにはそんな公園がなくて・・・
自転車でちょっと遠出をしなくてはいけないようです。

歩けるようになってから毎日のように楽しく過ごした公園とお別れするのが私は寂しいです。
といっても引越しは娘の事もあるのでまだ先ですが・・・(笑)
[PR]
by kisaramama | 2010-04-03 16:20 | hand maide | Comments(12)

一段落・・・・

前回の記事からすっかり日にちが経ってしまって・・・
コメントを下さった方へのお返事も贈れてしまいほんとにすいませんでした(涙)

事情をお話しますと・・・
突然家を建てることになりまして・・・
本来なら嬉しい事なのですが最初に予定していた土地が使えないことが発覚しまして
このところ昼夜を問わず土地探しをしておりました(涙)
さらには事情があって3月中に土地を決めないといけない状態で・・・
(夜逃げじゃないよ~笑)

できれば住み慣れた場所をあまり離れたくなかったのですが・・・
色々な条件を考えれば考えるほど土地がなく・・・泣きそうになりながらの土地探しでした。
(旦那は仕事が終わってから自力で周辺を探索してたので3㌔近く痩せてました(-_-;))

何人かのお友達にも情報をいただき協力してもらい
そしてやっと同じ最寄駅界隈で何とか納得のいく場所が見つかり今週一段落いたしました。
相談にのってくれたお友達・・・ほんとにありがと~♪心から感謝します☆

とはいえ家作りはこれからで・・・
あまりに突然な上最初の予定とは違い理想とは程遠い家になりそうで・・・
まだまだ考えないといけないことはありますがじっくり頑張っていきたいと思います。

         *****************************

そして本題・・・
イベント後の三月中旬
nicoさんで出会ってお友達になったwa*caちゃんが・・・・
悲しいことに関東へお引越しする事になり・・・
悲しいけど楽しいwa*caちゃんを囲むランチをしてきました。
場所は三ノ宮の「Cenntral」
美味しいランチにパン食べ放題そして喋り放題(笑)
初めて集まったメンバーとは思えないほど打ち解けて沢山お喋りしました♪

Amyuiちゃんがwa*caちゃんのほしいものを見つけてくれて
Amyuiちゃんと私からお餞別で・・・素敵なアンティークの瓶を♪
d0119558_13353447.jpg


それぞれからは思い出に残る手作りのお餞別を・・・

何とwa*caちゃんからは可愛いリバティの布を・・・
d0119558_13405717.jpg

(写真はAmyuiちゃんからお借りしました♪)
そしてAmyuiちゃんからはとっても可愛い革のお家を頂きました♪
(何度も挑戦したんですが綺麗にとれなくて・・・・綺麗に撮れたらアップします!)

これから暖かくなってくるからいっぱいお出かけしたいなあって思ってた矢先だったのに
突然のお別れで(涙)
とっても寂しいけど最後の別れではないから・・・・
夏休みには帰ってきてくれるんだよね~?
皆で待ってるから!また楽しいランチしようね!
そしてそして・・・できれば♪blogはじめてほしいなあ~(^^
wa*caちゃんの渋可愛いセンスが見たいよ~♪

お引越しから少し日にちが経ったけど少し落ち着いたかな?
いつでも連絡まってます(^^
[PR]
by kisaramama | 2010-04-03 13:52 | 日々のこと | Comments(1)