~*Clochet * クロッシェ ~           好きなものに囲まれて暮らしたい

kisaramama.exblog.jp

好きな物、場所、時間等などたくさん紹介していきたいです

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

とうとう日付が当日になっちゃいました。

少しですが明日の作品・・・

くたくたリネンの大きめバッグ。革の蓋つきです。
作業場がとっちらかってるのでこんなとこで撮影(^^;;
d0119558_023403.jpg

どこかの雑貨屋さんで見たラッピングをイメージした白リネンのタグをつけてみました。
d0119558_0243279.jpg

革の蓋にはやっぱりネームプレートついてます(笑)
これはショルダータイプ。たっぷり入りますよ♪中にはポケットついてます。

それから色々なアクセサリー。
まだ大丈夫かな?ラビットファーのついたキーホルダー。
バッグチャームにもどうぞ♪
d0119558_0271125.jpg


ブリザーブドフラワーのネックレス等も・・・
春のイメージで・・・
革ひものペンダントもいくつかあります♪
d0119558_027539.jpg


        *************************
お天気良くなれば良いですね♪
たくさんの素敵なショップさんやクラフターさんが出店されてます。
是非是非遊びにきてください♪お待ちしています!
[PR]
by kisaramama | 2010-02-28 00:32 | イベント | Comments(7)

革の斜めかけバッグ2

こちらは飴色のくったり革を使った斜めがけバッグです。
先ほどのと同じくネームプレートにレースを入れてます。
d0119558_1648370.jpg

中にはリネンのうち袋・・・ポケットとタグもつけました。
d0119558_16485126.jpg


シルバーラビットとレースのストラップ。
d0119558_16492579.jpg

めっちゃぼけててすいません(ーー;)
こちらも取り外してシンプルな感じでも使えます。

こちらも肩紐の調節ができますが・・・
最長で身長155センチの私がちょっと長めで使える長さです。

今うち袋を縫い付けるか否かを考え中です。
どっちが良いのでしょう・・・
[PR]
by kisaramama | 2010-02-26 16:53 | hand maide | Comments(2)
一年以上前から買い貯めていた革・・・・
ちょっと買っておこうとチョビチョビ買ってたらものすごい量になって・・・
このままでは布と一緒でタンスの肥やし・・・
そして流行を過ぎていってはもったいないので・・・
それで今回は革を使った作品を作っています。

まだデジカメが見つからなくて(ーー;)
画像が悪いですがすいません・・・

こちらは2種類の飴色の革を使った斜めかけバッグ。

かーすけ連れて外へ出るときに携帯とお財布をいれるくらいの大きさのバッグが欲しくて。
同じ年頃のお子さんをお持ちの方は同じような思いを持ってはるかなって思って作ってみました。

d0119558_16464890.jpg


本体は少し固めの革、カバーにはくったりした革を使ってます。
微妙な色の違いが可愛いです♪

アクセントに古いネームプレートをつけてレースをいれてます・・・
そしてシルバーラビットとレースのストラップもつけています。
レースもストラップも取り外せますのでレースにあきたらシンプルでも使えますよ(^^

そして肩紐も調節できるようベルト金具をつけています。
d0119558_1540462.jpg


手作りなのでいびつな部分もありますがご了承くださいね♪
(中にはリネンのうち袋を入れています。)


もう一つ飴色のくったり革の斜めがけバッグがありますので後ほどアップします。
[PR]
by kisaramama | 2010-02-26 15:47 | hand maide | Comments(0)
もう一週間を切りました。
かーすけが寝てから夜な夜なチマチマ作っていますが・・・なかなかです(汗)

ちょっとだけ完成した作品・・・・
革を使った携帯ケース。コンパクトなデジカメならデジカメケースにもなります。

d0119558_1539966.jpg



それからいつもの粘土の木靴のアクセサリー。
ネックレスやコサージュ、バッグチャームなど。
ちょこっと形を変えた物も。
コサージュはブリザーブドフラワーを使っています。
d0119558_15411558.jpg



何故かデジカメが行方不明で・・・多分かーすけの仕業だと思うのですが・・・
画像が悪くてすいません。


         ***********************
それから~~~♪
「あいするおと。」のイベントブログ、素敵な仲間達がぞくぞくとアップしています(^^
どうぞ覗いてみてください♪
こちら→☆☆☆
[PR]
by kisaramama | 2010-02-23 15:45 | イベント | Comments(6)

イベント告知

ご無沙汰しています。すっかりPCから遠ざかってしまってました。
年々冬がニガテになり寒くなると体調を崩しがちで。
先週には「嘔吐下痢症」をかーすけから貰いしばらくダウンしてました。
一週間のうちに家族全員がかかりかーすけが一番軽く済んだのは良かったのですが
かーすけ以外は結構高い熱まで出て・・・
そして一番年寄りの私が一番長く寝込んでました・・・(涙)
イベントまでの貴重な時間を無駄にしちゃいました(涙)
あ、でも今はもうすっかり元気ですので!
流行っているようですので皆さんどうぞ気をつけてくださいね♪

さてさて本題です。
大変遅くなりましたが・・・・今回二つのイベントに出させていただきます。
まず2月28日(日)マイカル明石海の広場で行われるハーベストさん主催の「クチュリエール展」
「Coudle」(クードル)というショップ名で出店します。
ただ今必死に作品を作成中・・・
今回はアクセサリーに加えて革やリネンを使った小物(携帯ケースやデジカメケース、ブックカバー等)
それに大き目のバッグも作る予定なのですが果たして完成するのか?!
作品ができ次第アップして行きたいと思います(^^


          *****************************

そして!3月9日(火)にメンバー全員が待ちかねていた「あいするおと」のイベントを久しぶりに行います!
d0119558_2024041.jpg

今回keyちゃんがイベントブログを作成してくれました!
こちら~~~☆☆☆
メンバーがそれぞれ自己紹介と作品紹介をしていますので是非チェックしてみてくださいね!(^^
私もまた時間ができたらアップしますので~!

イベントブログを作ってくれたkeyちゃん、フライヤーを作ってくれたyukiちゃん、
フライヤーをショップさんに配ってくれたmakiちゃんkeyちゃん!
会場周辺に配ってくれたcocoちゃん、naっちゃん、ポプリちゃん!
ほんとにありがとう!
また何もせずでごめんね(涙)
メンバーのみんな、当日もお世話かけるけどどうぞよろしくお願いします。
皆と一緒にイベント開けるのがとても楽しみです!
皆の足をひっぱらないよう頑張るね~~!
[PR]
by kisaramama | 2010-02-20 20:36 | イベント | Comments(0)