~*Clochet * クロッシェ ~           好きなものに囲まれて暮らしたい

kisaramama.exblog.jp

好きな物、場所、時間等などたくさん紹介していきたいです

<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

土曜日、nicoさんへ向かう前にコナルクさんへ寄ってもらいました。
お休みされる前にはいけなかったのでお店へ行くのは初めて。

d0119558_2240511.jpg


ワクワクしながらも着いたのが3時頃だったので商品が残ってるかな?とドキドキしつつ
中へ入ると~~まだありました!美味しそうなパンたち・・・

d0119558_224318100.jpg


私が好きなフロマージュも残っていましたが私ともう一組のお客さんとで空っぽに(^^;;
d0119558_22443670.jpg

木陰さんもそうでしたが、こちらのコナルクさんも和草さんの素敵な什器が使われていて
とても素敵な雰囲気です。
玄関にはこんなサビサビの棚にツリーが可愛かったです♪
d0119558_22503970.jpg


かなり沢山買ったのですが写真撮る間もなくあっという間になくなりました(^^;;

クリスマスまではシュトーレンで忙しいそうなのですが
クリスマス明けにはパンの種類が増えるみたいです。
それがまた楽しみです。
[PR]
by kisaramama | 2009-12-23 22:55 | お出かけ
12月19日土曜日、大好きなnicoさんの最後の営業日でした。

wa*caさんにこの日行きますと連絡するとamyuiさんと夕方に待ち合わせされているとの事。
せっかくなので同じ時間に私も行かせて貰う事に。

閉店の一時間前にnicoさんへ・・・

d0119558_14462650.jpg

d0119558_14465894.jpg

d0119558_14472329.jpg

d0119558_14475373.jpg

すごく好きだったこの雰囲気・・・
私の写真では感じが伝わらないのですがamyuiさんがとても素敵にお写真を撮られています。

いつもと変わらない穏やかなmocchiさん。でも少し痩せられたような・・・

作家のchiaさんも来られていました。

少しお話をさせてもらっているとwa*caさんやamyuiさん、
それにnicoさんと繋がりの深い作家さんたちが集まってこられて・・・
私は何だか場違いなような気がしてかなり緊張・・・(汗)
mocchiさんは最後まで作家さんの作品をディスプレイしたり購入された商品をラッピングしたり
忙しそうでした。

wa*caさん、amiyuiさんとお話している間にもどんどん時間は経って閉店の6時が近づいてきて。
私はとうとう帰る時間に・・・・
mocchiさんとwa*caさん、amyuiさんが玄関で見送ってくださいました。

この日、緊張であまりお話が出来なかったのがとても心残りでした。
でも春には新nicoさんがこの場所の近くにオープンするとの事。
その日を心待ちに、楽しみにしていたいと思います。

そしてwa*caさんが言ってたとっても素敵な響きの「nico友さん」として
nicoさんで出会えたお友達と仲良くなれたら嬉しいです(^^
[PR]
by kisaramama | 2009-12-23 14:57 | お出かけ
以前和草さんがブログに書かれていた新しいカフェ。
ブログを読んだ時からすごく気になっていました。

和草さんの4周年記念のセールで偶然そのカフェのオーナーさんとお会いして・・
先日初めて行って来ました♪

とてものどかな空間にぽつんと見える緑色のコンテナが「ー木陰ー」さん。
d0119558_048389.jpg

d0119558_0484223.jpg

天井まである窓からの眺めが素敵でした♪
外は寒いけど中はポカポカ・・・ストーブの懐かしいにおいも何だか癒されました。
中のテーブルやベンチ、食器棚などすべてが良い感じで・・・
d0119558_0501756.jpg

d0119558_0511883.jpg

d0119558_0514685.jpg

d0119558_135880.jpg

デッキとして使われているのは線路の枕木・・・
d0119558_0533513.jpg



注文したのはホットコーヒーとミルクティ&ねぎのキッシュとサツマイモのケーキ。
(和草さんのブログに載っていたガラスドームに入ってました♪)
キッシュはしっかりしたお味でワインが欲しくなっちゃいました(^^;;
一人で何切れも食べれそう♪
ケーキはとっても優しい味で美味しくてかーすけが一人で食べちゃいました(^。^;)
(そしてお値段はびっくりするくらいで・・・材料費だけ??って感じで。いいのかな・・・)

d0119558_0555369.jpg

使ってある家具もそうですが、出てきたお絞りも手作りでまた可愛くて・・・
(上から3番目の写真のテーブルに乗ってます)
旦那ちゃんが「細かいとこまでオシャレや~」と感動して
人見知りなのに珍しく自分からオーナーさんに話しかけてお喋りをしていました。


お店を出るのが閉店の5時を少し過ぎちゃって・・・
夕闇に浮かぶお店がまた素敵でしょ?
d0119558_103566.jpg

小さな空間ですが何だかほっとする場所でした。
日曜日の日課になりそうです(^。^)

Onbrageー木陰ー
野菜とプチカフェ
open 第1,2,3日曜日 12時~17時
うすなが牧場の近くです。


       
   *************************
先週末、激寒の中かーすけを小児科に連れて行って・・・何か頂いちゃったようでまた風邪ッぴき。
今日も約束があったのにドタキャンで・・・申し訳なかったです(涙)
今日ダラダラして過ごしたので随分マシですが年末の帰省までに治さなくては・・・
皆さんも気をつけてくださいね♪
[PR]
by kisaramama | 2009-12-22 01:17 | お出かけ

模様替え・・・

かーすけの風邪がすっきりしなくて行きたくなかったけど渋々小児科へ・・・
3週間も咳が続くのはアレルギーかもしれないとの事。
アレルギーって・・・喘息?!
旦那がそうなのでそうであってもおかしくはないけど・・・でもそうでありませんように・・。

最近なんやかんやと忙しかったり、些細な事がすごく気になって落ち込んだり・・・
気分が落ち込むと家事もしたくなくて家の中がどんどん荒れていって・・
それがまた嫌で・・・と悪循環。
先週末はそのピークでした(-_-;)
そんなときは旦那に当たって解消(笑)
ちょっとすっきり(^。^;)

掃除も出来ていない中気分転換に模様替え。
玄関に持って行ってた古いミシンをリビングに。

随分前に買っていてまだお手入れがちゃんとできてなくて玄関にほっていたプリタートレイ。
取り合えず写真用にミシンに乗せて見ました。
引きで取れないので随分寄ってますが・・・・(^^;;
d0119558_2332373.jpg


漆喰の壁や板壁にしたら雑貨も映えるんでしょうね。
[PR]
by kisaramama | 2009-12-17 23:44 | インテリア
何だか忙しかったりかーすけの調子が悪かったりですっかりご無沙汰していました。

もう2週間近く前になりますがGreenGablesさん主催の「クリスマスマルシェ」へ行ってきました。
旦那は出張だし、娘は部活・・・お友達も都合が悪く一人で・・・・

でも行ったらなんとお隣の棟のママ友さんにばったり。
それにお友達や知ってる方が沢山出店されてたし
nonちゃんやめちゃ久しぶりに会ったキャスちゃんも居て一人って感じがしなくて・・

machaさんともすごく久しぶりにお話させてもらえたし
お友達が教室に行ってるのをブログで羨ましくみていたadabilleさんとも少しだけお話させてもらったし
めちゃ可愛いブース!と思って見ていたamyuiさんがいつもコメントをくれるお友達と繋がっていたりと
何だか嬉しい出会いがたくさんありました(^^

もっとゆっくりしたかったのにやはりかーすけがぐずりだし
お騒がせだけしてあたふたと会場を後にしました(涙)

ばたばたしながらも可愛い物をお持ち帰り・・・
手作りikukoさんのブースと~Ree~のnahさんのブースでこちらを・・・♪
d0119558_16404169.jpg


この日は何だか「N」の気分で・・・(^^

大好きな小さい物たちがたくさんあってめちゃ可愛いこのワイヤーの自転車を・・・
こんなに小さい物をこんなに可愛く作れるなんて!素晴らしく器用だ~~~!

もっとゆっくり各ブースを見たかったのですが・・・
やはりイベントはかーすけ連れはしんどいです(^^;;
[PR]
by kisaramama | 2009-12-17 16:44 | お出かけ

g3へ・・・

5日の土曜日、隠れ家イベントの「g3」へ・・・
「g2」にはいけなかったのでとっても楽しみにしていました。
前日の天気予報はずっと雨で・・・
雨では外出できないからすっかりあきらめてたら・・・
なんと嘘のように晴れているではないですか!
神様っているんだ~♪(^^

d0119558_15221542.jpg

d0119558_15223856.jpg

d0119558_15232853.jpg

d0119558_15235338.jpg


全部写真がぶれててすいません(-_-;)

相変わらずとても素敵な空間だったのに綺麗に撮れなかったのが悲しい・・・

着いた途端に騒ぐかーすけを先に来ていたnaっちゃんとmakiちゃんが外へ連れ出してくれて・・・
すごく助かりました♪ほんとにいつもありがとう(^^!!

そしてお家へ連れて帰ったのは~~~
d0119558_1527368.jpg

初めてのコナルクさんのパン!
噂どおりの美味しさに感激!!絶対また食べたいです☆

それから・・・・思い切ってしまったこちら・・・
d0119558_15302263.jpg

とっても小さいサビサビのシェード・・・可愛いんです♪

アジサイのガーランドも・・・
d0119558_15313197.jpg


帰りに松ぼっくりもいただいてきました♪
d0119558_1533487.jpg



それから~~~昨日はクリスマスマルシェへ・・・・
それはまた後からアップしますね~♪
[PR]
by kisaramama | 2009-12-07 15:36 | お出かけ
またまたやっちまいました・・・

普段ベージュや白など地味~~な色の服を着ることが多いので
↓のバッグを持った時ど~もぱっとしなくて・・・
また私の悪い癖がでてバテンレースをたっぷりくっ付けちゃいました(-_-;)
年甲斐もなくラブリー路線を脱せない・・・

d0119558_1345118.jpg



     **********************************

今日は子育てサークルで絵本の読み聞かせだったのですが・・・
学校に着いた途端、行間で運動場で遊んでる小学生のお兄ちゃんたちに目が釘付け・・・
悪い予感はしていたのですが、案の定絵本のお部屋に入って5分も経たないうちに脱走。

行間の間中お兄ちゃんたちに混じって小学校の運動場や幼稚園のお庭を歩き回り
ドッジをしている中に入っていったり花一モンメをしている間に入っていったり、
まるで自分も幼稚園児か小学生かのように遊んでいました。

そして行間が終わり下駄箱へと入っていくお兄ちゃんたちにくっ付いてかーすけも下駄箱へ・・・
おいおい。小学生になるにはまだ早いよ~・・・(^。^;)
あと6年待ってね♪
[PR]
by kisaramama | 2009-12-02 13:53 | hand maide