~*Clochet * クロッシェ ~           好きなものに囲まれて暮らしたい

kisaramama.exblog.jp

好きな物、場所、時間等などたくさん紹介していきたいです

<   2009年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

9shopさんで良い刺激を受けたので作ってみました(^^

かーすけを公園や広い場所で遊ばせる時に貴重品なんかを入れておくバッグが欲しいな
と以前から思っていました。
なんせ、公園で遊んでてもすぐに脱走して周辺を歩くのが好きなので
遊具の近くに置いたバッグを取りに戻ったりするのが大変で。

もっと大きなのも作るつもりなんですがとりあえず以前イベントで売れ残ってた物をリメイク。

d0119558_141546.jpg


使いきれないでいた革シートを贅沢に(笑)一枚蓋にしてみました。
画像よりもっと小豆色っぽくてほんとはあんまり好きな色の革じゃないんですが
もったいないので・・・
アクセントにレース&カシメ。オリジナルタグもつけてます。

蓋をあけたらこんな感じ・・・
d0119558_1420561.jpg


これがあれば取り合えずすぐに追っかけられます(^^;;


     *******************************

我が家は最近病んでおりまして・・・
以前かーすけと私が風邪をひいて、その後旦那と娘が・・

週末から私がどうやら胃腸風邪のようで下痢と胃痛・・・・
お腹と胃が結構痛くてつらかったです。
私が治まったと思ったら今度は旦那が同じ症状。

また娘にも廻るんじゃないかと心配。
皆さんも気をつけてくださいね♪
[PR]
by kisaramama | 2009-11-30 14:27 | hand maide
先日届いたラビットファー。
形がリアルでちょっとびっくり(-_-;)
画像を載せようかと思ったのですがあまりにリアルなのでやめました。

去年から気になってたファーをつけたバッグ・・・
お友達でも作ってる人がちらほら。
私も夏にスタジオクリップで買っておいたカゴバッグをリメイクしてみました。

d0119558_15345831.jpg


バテンレースをつけたクロスは夏に作ったものを使いまわし(^。^;)
革の蓋と、ファーの下にはアンティークレースの付け襟も♪

レース大好きなのでこれでは何だか物足りず・・・
ボビンレースを革に付けてみたら・・・
d0119558_15391313.jpg

こんな感じ・・・・
ない方が良かった?とも思いつつラブリー系が好きなので自分としてはOKって事で・・・(^^;;
[PR]
by kisaramama | 2009-11-28 15:50 | hand maide

9shop in opusへ♪

こんな夜中に更新・・・・(^^;;
かーすけを寝かす時に一緒に寝ちゃって・・
かーすけのミルクの時におきて目が冴えちゃいました。

昨日は雑貨好きなママ友と一緒にお友達の作家さんたちが出店される
「9shop in opus」へ行ってきました♪

オープン時間には間に合うように出発するはずだったんですが
予想外のかーすけの行動に振り回され大幅に出発が送れちゃいました(-_-;)

なので混雑もすぎてるだろうと思っていたら何の何の、まだ並んでる・・・
大盛況!いつもイベントの時そうですがやっぱり皆さんすごい人気!

すでに前日のディスプレイ画像と比べて随分商品も減ってるようでした。

かーすけが勝手にウロウロするので引きとめながら人を押し分け進んでたら
あ!sakiちゃんだ!とni-nonちゃんと初対面しました。
同じ中2の子供がいるとは思えない若くて綺麗なママさん!
ちょっと緊張~~~(^^;;

はじめましてってお話してたらかーすけ、勝手に奥へ入って行って
sakiちゃんのポテチをいただいたり・・・(汗)
sakiちゃんのミニカーもお借りして遊ばせてもらったり
さらにはni-nonちゃんのお言葉に甘えてお預かりまでしてもらって・・・
初対面やのにほんとすいません(汗)
でもあのままでは何も見れなかったのでほんとに助かりました!
ni-nonちゃんありがと~~(^。^/
またゆっくりお話しましょ~ね♪


          *********************

私が購入したのは・・・

マイカルイベントの時から狙ってた(笑)
tenちゃんのラブリーなルームシューズを!
d0119558_3242375.jpg

(お写真tenちゃんからお借りしました)

着画♪
d0119558_3292542.jpg


う~ん♪やっぱり可愛い☆
サークルで普通のスリッパ使ってたのでこれからはこれで・・・♪

バタバタしてたので写真も何も撮れずでしたが
皆さんの熱気がすごくて~沢山刺激をいただきました(^^

皆さんお疲れ様でした~~♪
[PR]
by kisaramama | 2009-11-28 03:39 | お出かけ
前回の記事に、沢山のコメントをいただいて本当にありがとうございました!
とても嬉しかったです(^^
何だか気が抜けて今リビングが最悪の状態なので少しづつ片付けて行こうと思います。
DIYも気長に続けて行くつもりなので~また変化があったらアップしますね~(^^

ところで・・・
24日(火)にハーベストさん主催の「小さな街のカントリーパーティ」が加古川で開催されました。
それで何気にハーベストさんのブログを見ていると、何だか見覚えのあるものが・・・。

先日のマイカル明石のイベントで出品していたアクセサリーの写真がcocoちゃんのと並んで
フライヤーに使われていました!

時間もなくてほとんど作れずセンスにも自信が持てずにいたのですごく嬉しくて・・・
これからもちろん時間はますますないですが少しづつ頑張ろうって思えました。

使っていただけたことに感謝です(^^
[PR]
by kisaramama | 2009-11-25 19:37 | hand maide

「Come home 18」に!

今朝ポストに届いていました(^^
d0119558_13333058.jpg



我が家が今日発売の「comehome」vol18に掲載されています。
うちが雑誌に~なんて夢みたいで信じられなくて
もしかしてうちだけ没になってるんちゃうかな
なんてドキドキしてたのですがちゃんと載ってました(^^;;

とっても凝っててオシャレなお宅の中で、うちだけ何だかちゃちくて恥ずかしいのですが
かーすけもちらっと載せていただきとっても良い記念になり喜んでいます。

かーすけが産まれてとっても幸せなものの、
引っ越してきてやっと少しづつできてきたお友達ともあまり会えなくなり、
好きなところへもなかなか出かけられない寂しさを、
家の中でインテリアをあーでもないこーでもないと考えることでまぎらわせていた様な気がします。

そんな私のブログを数あるブログの中から見つけてくれたライターさん。。。。
何度も声をかけていただいて、苦労して本に載せていただいて・・・・
ほんとにほんとにありがとうございました!感謝の気持ちでいっぱいです。
いつかまたお会いできる日が来たらいいな・・・♪

そしてかーすけのハートを射止めたカメラマンさん(^^
その節はお世話になりました♪ありがとうございました!

そういえば・・・取材の時も実は私とかーすけ、風邪ッぴきだったのですが
また昨日から二人して風邪っぴきです。

急に寒くなったので皆さんも気をつけてくださいね。
[PR]
by kisaramama | 2009-11-20 13:30 | 雑誌
先日和草さんで連れて帰ったもの・・・・



d0119558_16394474.jpg


かーすけの絵本やオモチャが段々とリビングを占領してきてます(ーー;)
モールガラスの棚の中もスチールの棚にもかーすけの絵本が・・・
先日お姉ちゃんの時に使ってた絵本も大量に出してしまったので余計増えちゃいました。

片付けても片付けてもかーすけのオモチャで溢れるリビング・・・
そして食べこぼしでご飯粒にまみれる・・・(涙)
引きでは写真が撮れないないリビング・・・
あ~~もう一部屋欲しい!


そんな私の癒しはやっぱり古い雑貨たち・・・
d0119558_16422674.jpg

懐中時計の文字盤が綺麗・・・

どアップで・・・
d0119558_164398.jpg



     **********************************

少し前まで「ネンネだよ」って声をかけたらバイバイって手を振って
素直に寝室に向かったのに・・・
最近「まだ遊ぶ~~!」と言わんばかりに泣いて嫌がる・・・
寝かしつけも大変になってきました。
でもこれも成長の証と喜ばなければ・・・(涙)
[PR]
by kisaramama | 2009-11-18 16:49 | アンティーク

お客様

少し前の事ですが、junちゃんとcielちゃんとめぇちゃんが遊びに来てくれました。
cielちゃんはかなり遠方から・・・・。

お花や小瓶の写真がなかなか撮れなくてアップが遅くなっちゃいました(ーー;)


junちゃんは久しぶりだし、cielちゃんとは3年ほど前にちらっとお会いしただけ。
めぇちゃんとも座って(笑)ゆっくりお話するのははじめて・・・
なのですが・・・何だかずっと昔からのお友達のようにとっても楽しくお話することができて
とても楽しい時間でした。

急遽かーすけのインフルエンザの予防接種が入ってしまったのでバタバタしたお招きになって
申し訳なくて・・・

それに皆からびっくりするほど沢山のお土産をいただきました。
大したお構いもしてないのにお歳暮しなくちゃって思うほど(汗)

cielちゃんからのfubomh(フボー)さんの花束
d0119558_22382516.jpg

めぇちゃんから可愛い小瓶とレース
d0119558_22393376.jpg

junちゃんは食べきれないくらいの(食べちゃったけど(^^;;)手作りプリンを持ってきてくれました。

ほんの数時間でしたけどほんとに楽しくて・・・あっという間にすぎちゃいました。

旦那も私も地元じゃないし普段あまり来客がないので遊びに来てくれると本当に嬉しいです。
いつかまた是非是非絶対来てね♪待ってます。
楽しい時間をほんとにありがと~♪
[PR]
by kisaramama | 2009-11-17 22:53 | 日々のこと
昨日から4周年記念セールをされている和草さん
初日に行きたかったのですが、かーすけの体験教室があったので今日行って来ました。

久しぶりの和草さん。前回行ったのは、たしか2月・・・?
やっと行けました(^^

お店に入ると先にお二人の方がレジでお話をされていたのですが、
一人の方は最近カフェをオープンされた方。
我が家からは車でなら結構近い場所なので楽しみです(^^
行ったらまた詳しくアップしますね♪

そしてもう一人の方は以前nicoさんでお会いした方でした♪
こんな不定期なブログを見てくださってて・・・☆
声をかけてもらって嬉しかったです(^^  ありがとうございました。
きっとまたどこかのお店で再会できそう♪その時は私から声かけますね~!

d0119558_16111986.jpg

d0119558_16113339.jpg


久しぶりの和草さんは・・やっぱりとっても素敵でした☆
(ホントはもっともっと素敵な雰囲気があるのに写真が上手じゃなくてごめんなさい)

そして可愛いお客さん♪
d0119558_1614868.jpg

猫ちゃんも古道具がお好き?(^^

私にはものすごく素敵なお宝をゲットして車へ戻ると案の定
「何こうてきてんねん!」と旦那ちゃんはあきれ顔・・・
それでも文句も言わない旦那ちゃん、ありがと~~♪

さてさて和草さんの後はサティへ寄ってうちについてから遅いお昼ご飯。
今日のお昼は~~~♪
d0119558_1619548.jpg

たれかそさんのパンです
以前nonさんのイベントで食べてからもう一度食べたい~!と思ってたのですが
nonさんのお店での販売にもいけず、先日の蚤の市にもいけず。。。
とうとう先週ネットで注文して今日和草さんへ行く前にお宅へ受け取りに行きました♪
看板が可愛くってパシャ。ワイヤーの文字は70taririさんだそうです♪素敵だ~~!

焼きリンゴのカンパーニュにくるみのカンパーニュ、いちじくのクッキー等などいっぱい♪
d0119558_16225015.jpg

噛めば噛むほど味わい深い美味しいパン♪
ご馳走様でした(^^
次のイベント楽しみにしています♪
[PR]
by kisaramama | 2009-11-14 16:30 | お出かけ

明石公園に遠足

少し前になりますが子育てサークルで明石公園に遠足に行きました♪

大きな洗面器にシャボン液が作ってあってうちわの骨で沢山の大きなシャボン玉を作ったり
木登りしたりどんぐりを拾ったりハンモックに乗ったりリヤカーに乗ったり・・・
たくさん遊びました♪
毎週土曜日に「冒険王」(だったと思う)のおじさんたちが
こういう遊びの準備をしていてくれるそうです♪

どんぐりを拾いに行った時に大好きなワンちゃんに出会って・・・
d0119558_1454334.jpg

どんぐりはそっちのけでワンちゃんと見詰め合ってました(^^

午前中で解散だったのでお友達とお弁当を・・・・
お弁当を食べた後に悲劇が起こり・・・

かーすけ、これまた大好きな石ころを両手に持ったまま顔からこけて唇を切って大出血。
急いで抱っこした私も血だらけ・・・

口の怪我なので出血は多かったのですがたいした事はなく、それでもしばらくは腫れていましたが。

子供って痛みに強くてびっくりします。
そんな怪我をしていても普通にご飯を食べるしそれにあっという間に怪我も治りました。
細胞の回復力がすごいです。
その若い細胞、私にも分けて!(笑)
[PR]
by kisaramama | 2009-11-10 14:14 | お出かけ
今日も良い天気・・・
特に出かける予定もなくだらだら過ごしてます(^^;;
あ、昼からヒートテック買いに行きます!

先日姫路のレザー市でちょこっとだけ買った革でミニがま口ペンダントを作りました。

d0119558_12142040.jpg


ぐっと我慢してレースはつけず・・(笑)
nicoさんで買った刻印を端っこに。
でも革が柔らかくて段々消えて行ってます(涙)

これからの季節、横においてるミンクボールをつけても可愛いかな・・
あとチャームも何か考えてみよう・・・

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kisaramama | 2009-11-08 12:22 | hand maide