~*Clochet * クロッシェ ~           好きなものに囲まれて暮らしたい

kisaramama.exblog.jp

好きな物、場所、時間等などたくさん紹介していきたいです

<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

快晴のお天気は今日までだと天気予報で言ってたので、どこか出かけたいなあと
朝からPCでチェック。
旦那ちゃんはオモチャ王国って言ってたけどちょっと遠い・・・

ふとソレイユさんのブログを見て「へそ公園」も近いし行ってみよう!という事に・・・・
お昼を食べて速攻出発!

西脇はかーすけを妊娠中に行って以来。
うちから少し距離があるので1時間ちょっとかかりました。

へそ公園の駐車場に車を留めて・・・
公園の中を通り抜け橋を渡ると・・・・懐かしい感じの民家に看板。
d0119558_2253468.jpg

そして懐かしい感じの古い雑貨や新しい雑貨が玄関スペースに・・・
玄関の壁は漆喰で塗ってあってニッチも作ってありました。漆喰の壁憧れる~~♪
d0119558_22542547.jpg

d0119558_2254384.jpg


外にもお宝・・・
d0119558_2255237.jpg

d0119558_22551867.jpg


ソレイユさんに先日のマイカルのイベントにコロボックルのnaっちゃん達と一緒に出てました~って
自己紹介すると「昨日nachuさん来られてましたよ~」って。
あらあら一日違いだったね~♪

一番下の写真の足場板。
マイカルのイベントでnaっちゃんや2mちゃんにその存在を教えて貰ったとこだったので興味津々・・・
でもまだこれをどう使うかも考えられない私。
皆使いこなしててすごいなあ・・・・

こう見えて緊張しいの私は目が泳いでしまって隅々までは見れず~~
次回は目を皿のようにしてお宝探そう♪

ソレイユさんを後にしてから「へそ公園」でかーすけを放牧(笑)
何故へそ公園かというと日本のおへそに当たるところだから・・・
d0119558_2381047.jpg

ほのぼのしててとっても綺麗な公園でした。
かーすけは楽しそうに動きまわってました♪
d0119558_2371022.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kisaramama | 2009-10-31 23:10 | お出かけ
次回・・・・と思ったのですがいつアップできるかわからないので続けて・・・

「どこか可愛い雑貨屋さんないかな?」と商店街に入ったらすぐに見つかりました。
とっても素敵なフォトスタジオと雑貨屋さんのism&Rさん
入り口も可愛い・・・
d0119558_0292860.jpg

中庭も素敵でした。この建物はスタジオだそうです。
d0119558_0301434.jpg

お店にはフレンチなアンティークや雰囲気の良い現行品の雑貨が置いてありましたよ。
すごく惹かれたものがあったのですがぐっと我慢で。。。
でも次回行ったら買っちゃいそう・・・(^^;;

そして「R」の店員さんに教えてもらったカフェ・・・Carma
d0119558_0322699.jpg

中はシックな雰囲気でとっても落ち着く空間でした。
2階もあるようで、幸い1階にはお客さんがいなかったので入り口近くのカウンターの横に
ベビーカーを2台並べて置かせてもらってしばしの休憩・・・
d0119558_034242.jpg

ケーキも飲み物も美味しかったですよ♪

どうやら一回りは年が違いそうなママ友ですが、趣味も仕事も一緒だったので話しに花が咲きました。
楽しい一日でした(^^
[PR]
by kisaramama | 2009-10-31 00:37 | お出かけ

姫路動物園へ・・・

少し前になりますが、かーすけのスイミングのイベントで姫路動物園へ行って来ました。

d0119558_0114728.jpg


d0119558_012038.jpg

人生初のでっかい動物がこのラクダ......
かーすけは大興奮だったんだけど「つばを吐きます」って看板に書いてるしドキドキでした・・・
d0119558_0123026.jpg

そして象さん・・・ラクダに比べたら反応いまいちだったような・・・
d0119558_0144013.jpg


たくさんのモルモットたちには大興奮!喜びの表現「ガッガー~~!」と叫んでました。
d0119558_0155358.jpg


もちろん乗り物にも大興奮・・・
d0119558_0164012.jpg


最後はハートの模様のあるキリンさんを見て帰りました♪
d0119558_0174145.jpg

ハートの模様わかります?

そして駅までの道のりで一緒に行ったお友達もかーすけも眠っちゃったので・・・
雑貨好きなママ友さんと可愛い雑貨屋さんと雰囲気の良いカフェへ・・・
それはまた次回アップします(^^
[PR]
by kisaramama | 2009-10-31 00:20 | お出かけ

初!堂島ロール

先日旦那ちゃんが大阪本社へ出張で・・・
珍しく早い帰宅の上に手にはモンシュシュの袋が!

これまでも大阪へ出張に行くと聞いては
「堂島ロール買ってきて」ってお願いしてたのですがやっと願いが叶いました。
「どこにあるんかわからんかってんけど・・ようよう聞いたらうちの会社の真向かいにあったわ」とな。

噂どおりフワフワで生クリームがたっぷり!
d0119558_16205360.jpg

d0119558_1621972.jpg

[PR]
by kisaramama | 2009-10-30 16:21 | 色々
クチュリエール展冬のおと・・・
無事終了しました!
今回もnaっちゃんcocoちゃんに支えてもらって何とか乗り切れました・・・ありがとう!
今回お休みのpopuri ちゃんも覗きに来てくれて差し入れと
そのままお手伝いまでしてもらって・・ありがとう!

そしてつたない私の作品を買ってくださった方、ありがとうございました♪

そしてそして主催のハーベストさん、毎回お世話してもらってるnonちゃん、今回も本当に
ありがとうございました!

d0119558_2144233.jpg

d0119558_21442229.jpg
















次回は2月なので少し間が空きます。
毎回切羽詰った状態でやってるので今度はゆっくりぼちぼち作れたらいいなと思ってます。
自分用のバッグやかーすけのものも作りたいなあ・・・

今回はお隣が2mちゃんとtenちゃんで・・・とても楽しい時間が過ごせました(^^
そしてhuuteさんとことハーベストさんとこで素敵なものにも出会えました・・・
cocoちゃんにも素敵なものを譲ってもらいました♪

皆にはあきれられたけど(爆)・・・
最近好きなところへのお出かけやランチもできない自分へのご褒美って事で!

大して作ったわけではないのに昨日今日と眠くて眠くて・・・
やっと疲れが取れた感じ・・・時間がかかるのはやっぱり年のせいかな(^。^;)

最後に・・・
仕事で疲れてるのにほぼ一日かーすけの面倒を見てくれた旦那様♪ありがとう!
おかげで楽しい一日を過ごせました(^^

かーすけが動くようになってこれだけ長いこと見てもらったのは初めてで
片付けても片付けても散らかっていく部屋を目の当たりにして
嫌々期を迎えたかーすけと過ごす毎日の大変さも少し分かってもらえたみたい。
それもよかったな(^^

今日もこれからオモチャの片付けと洗濯、台所の片付け・・
まだまだ家事が残ってます~~~〈涙)
[PR]
by kisaramama | 2009-10-27 21:56 | イベント
naっちゃん、cocoちゃんと参加します。。。
またもや殆ど作品は作れず・・・(-_-;)
毎日2回公園に行っていたら時間もなく体力もなく・・・・ごめんなさい。

こちらの窓枠とお揃いを持っていきます。
d0119558_18501764.jpg

もしかしたら色味が少し違うかもです。
サイズは92センチ×87センチ×3センチ

ディスプレイの机には乗せられないので後ろの方においていると思いますが
興味のある方、気軽にお尋ねください。
こんな風に机の上に置いてもいいしカウンターの窓代わりにしても・・・・いかがですか?

ちなみに窓に掛かってるブリザーブドのリースも・・・

さあこれから明日までにあとどれくらい作れるかな・・・・

それでは明日、頑張ります♪
[PR]
by kisaramama | 2009-10-24 18:54 | イベント

片付けど片付けど・・・

少し前に落ち着いていたはずのスタンプ荒らしが復活・・・
片付けど片付けどこんな状態・・・
場所を変えないとダメかな。

d0119558_2321476.jpg


そしてかーすけは最近ダイニングチェアに上れるようになりました。
だからパソコン机の椅子にもよじ登りマウスとキーボードを得意気にガチャガチャ。

そしてダイニングのテーブルにもよじ登りご満悦・・・
落ちないか冷や冷やデス
[PR]
by kisaramama | 2009-10-06 23:25 | 日々のこと
昔やっていたブログを見ていたら昔作った作品が色々と・・・
最近すっかり手を出しにくくなった布物、短期間で結構作ってたなあ。
それにしても布の流行の変化の早さ・・・
それにセンスもどおなん?って感じやし・・・(^^;;
すべてお友達へのプレゼントやイベント用でどれもうちには残ってない。
そういえば自分の物ってほとんど作った事ないかも(-_-;)

d0119558_23212470.jpg

d0119558_23222418.jpg

d0119558_23225426.jpg

d0119558_23232428.jpg

d0119558_23243919.jpg


時代を感じます・・・・(^^;;

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kisaramama | 2009-10-03 23:29 | hand maide

嬉しいお客様・・・♪

少し前、来客の少ない我が家に(笑)お客様が・・・・・

かーすけが喜ぶ喜ぶ♪ハイテンション!
まとわりついて大変。

色々と邪魔しちゃったのに可愛がっていただいて・・・ありがとうございました♪

お客様が帰った後は後追いっていうの?大泣きして大変でした。
そして泣きながらお昼寝の眠りに着きました。

また是非是非是非来て下さ~い♪
お待ちしてま~す(^^

踊るかーすけ♪
d0119558_12244311.jpg



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっとよろしくお願いします♪
[PR]
by kisaramama | 2009-10-02 12:26 | インテリア
ご報告が遅くなりましたが先日のマイカルでのイベント、無事終了しました♪
今回も私はほとんど作品が作れなかったのですが以前作ったアクセサリーを着けてきてくださってる方もいらしたりして何だかとても嬉しかったです。ありがとうございました(^^

毎回一緒に出てくれるcocoちゃん、naっちゃん、ポプリちゃんに頼りきりでほんとに申し訳ないのですが
今回もほんとにありがとう!
毎回思ってるのですが、次は頑張ります!

携帯で撮ったので画像が悪いですが・・・・
d0119558_22213475.jpg

d0119558_2222848.jpg

d0119558_22222928.jpg




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kisaramama | 2009-10-01 22:24 | イベント