~*Clochet * クロッシェ ~           好きなものに囲まれて暮らしたい

kisaramama.exblog.jp

好きな物、場所、時間等などたくさん紹介していきたいです

<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

作品も作らず何をやっているのでしょう・・・(-_-;)
かーすけが起きてると何もできないのでとりあえずディスプレイ写真を・・・・
って明日は皆の素敵な作品がわんさかあるので今日だけ~~(^^

d0119558_1983950.jpg

緑色のガラスケース、ディスプレイ用に白く塗り塗りしました(^^

d0119558_1991885.jpg

(文字盤、木靴、サビサビの網はすいません、ディスプレイです。)
古い紙物、アジサイのドライ(今回は茎なしのトップだけです)、古いクリップ
ガラス小物等のザッカやちょこっとだけアクセサリーを出す予定です。

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kisaramama | 2009-09-26 19:13 | イベント | Comments(4)
d0119558_14105927.jpg


いよいよ明日・・・
一応参加させていただくのですが、何も準備ができてなくて(-_-;)
ハンドメイドも全然できていないのですが一緒に参加してくれる
cocoちゃん、naっちゃん、ポプリちゃんの作品は素敵です♪

他にもたくさんのブースがありますので、どうぞ覗きに下さいね(^^



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kisaramama | 2009-09-26 14:15 | イベント | Comments(4)

窓からの緑・・・

シルバーウィーク中、かーすけも私も体調がすっきりしなかったこともありずっとおうちで過ごしていました。

なのでずっとずっと気になっていた寝室を大掃除....
ドアノブに届くようになり自分でドアを開け閉めできるようになったので
お客さん(特にかーすけ友達)がきた時のためにも片付けておかない大変....

今日は勝手にトイレのドア開けて便器の水をバシャバシャやってたんです(-_-;)恐ろしい!

夏の間風の通らなかった寝室がやっと何とかくつろげるスペースに。
(といっても人様には見せれませんが(^^;;)
窓から見える緑と風が気持ちよいのです♪
d0119558_1452128.jpg


        ****************************
かーすけは突発と風邪両方一緒だったせいかまだ鼻水がずるずるですっきりしません。
そして連休が続いたせいもあるのかまた寝る時間が逆戻り。。。
最近11時すぎまでハイテンションで疲れます(涙)
かーすけが寝た頃には私はヘトヘトです・・・
今日もやっとこささっきお昼寝にもっていきました。
起きたら公園で遊ばせようかな・・・・
突発の熱が下がったら以前よりパワーアップしてるような・・・
はあ・・・・もっと体力が欲しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kisaramama | 2009-09-25 15:03 | インテリア | Comments(2)
内容が飛びましたが・・・
帰省した時にかーすけより一つ年上の男の子がいる従姉妹が遊びに来たので
うちの家族と従姉妹家族とで佐世保に新しくできた水族館へ行ってきました♪

d0119558_16202050.jpg


水族館は信じられないくらいの行列で、先に「九十九島巡り」の船に・・・
こんなお船にのって
d0119558_16211950.jpg

こんな感じに巡って・・・
d0119558_16265294.jpg

d0119558_16271874.jpg

とても良い天気で気持ちよかったです。
d0119558_162447.jpg


この後は水族館・・・
大きな水槽に大きな亀さん♪
d0119558_16243669.jpg


父さんとおねえちゃんとかーすけ・・・ママはカメラマンでした(^^

d0119558_16252641.jpg


遠く離れた実家・・・
親戚同士でお出かけなんて滅多にないので今年はとても楽しい夏でした♪
やっぱり身内は近い方がいいなあ・・・。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kisaramama | 2009-09-22 16:31 | お出かけ | Comments(0)

Nonkiさんのガラス枠♪

以前カウンターに乗せていたガラス枠。
もう少し大きめのが良くてbenchiさんで候補になるガラス枠を買いました。
でもかなり大きいのでしっかり固定できる方法が見つかるまでカウンターの窓は延期・・・


で、Nonkiさんのはダイヤガラスがすごく可愛いので作業代に飾ってます。
今はこれとはちょっと違う感じなのですが、少し前に撮った作業台の写真。
夜なので暗いですが・・・・

いつからかガラスが好きで・・・
ガラス瓶、ガラス枠、あ、それとアルミやブリキ・・・惹かれます♪

しゅっとしたセンスに憧れるんですがついつい甘くなりすぎる・・・

d0119558_20253736.jpg


   *****************************

かーすけは、最近一気に自我が芽生えてきたようでうるさくてうるさくて・・・
ずっと何か叫んでます・・・(-_-;)
昨日もうどんやさんでご飯を食べたのですが終始叫んでいて食べた気がしませんでした。
喋れるようになったら少しは静かになるのかな・・・

ほんとにお姉ちゃんの時とは正反対な子育てです(ーー;)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ぽちっと押してみてください♪素敵なブログにたくさん出会えます(^^
[PR]
by kisaramama | 2009-09-21 20:34 | インテリア | Comments(2)

nicoさんのバスケット

少し前に3回目のnicoさんへ・・・
d0119558_141042100.jpg

以前、1回目、2回目と連日行って窓枠であーだこーだと悩んでたので覚えていてくれてました(^^

mochiさんとのお喋りって何だか癒されるんですよね♪
穏やかなのにパワフルな・・・そして可愛い♪いいなあ~~~(^。^)
って私、何だか親父っぽい?!

キッズ用のバスケットを以前nonkiさんで買ったのですが少し大きめを探してたところ、ありました!
良い感じ~~♪

d0119558_14124576.jpg


指定席はここに決まり・・・♪

    *****************************

そしてかーすけ、突発疹でした。
まだかまだかと思ってたらやっと・・・
済んでしまえばちょっと気が楽です(^^;;

このところ何だかバタバタしてたので連休は少し静かに過ごそうかな。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kisaramama | 2009-09-20 17:16 | インテリア | Comments(0)
旦那が遅いお昼を作ってくれてるので・・今のうちに続けてアップ・・(^。^;)

実家からの帰り今度は福岡へ・・・
chabbitさん!
d0119558_1427451.jpg

可愛い雑貨がぎっしり!そして古いものもちらほら・・・
d0119558_14275732.jpg

d0119558_14283083.jpg


ここではお友達にお土産を・・・まだ渡してないんやけど(^^;;


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kisaramama | 2009-09-20 17:14 | お出かけ | Comments(0)
ちょこっと模様替え・・・
d0119558_141671.jpg

d0119558_1412039.jpg


古い本棚には似合わないけど。かーすけ防止のりぼん・・・・必須!

d0119558_14141677.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kisaramama | 2009-09-18 14:02 | インテリア | Comments(4)
大分間が空いちゃいましたが・・・・

夏に帰省した時、春の雑貨カタログでチェックしてた長崎、波佐見にある雑貨屋さんへ。
波佐見は実家から車で30分ほど。有田や三河内と並ぶ陶器の町です。

昔の古い建物に作られたギャラリー
d0119558_132748100.jpg

d0119558_13281277.jpg

d0119558_13283213.jpg


お隣の雑貨屋さん シンプルな雑貨がたくさん並んでました。
d0119558_1329374.jpg

中は撮影禁止で外だけ(^^;;
d0119558_13294472.jpg


鄙びた(失礼)陶器の町にオシャレな雑貨やさん・・・不思議な感じでした(^^;;
[PR]
by kisaramama | 2009-09-18 13:34 | お出かけ | Comments(2)
娘の部活が休みに入った8月13日から2年ぶりに私の実家のある長崎へ帰省しました。

今回は初めて車で帰省。私は運転できないので主人が一人でぶっ通しで運転。
時々休憩を挟みながら10時間の長旅でした。

そんな中、せっかく車なんだからとわがままを聞いてもらい休憩がてら門司港へ・・・・

関門海峡をわたるとすぐに門司港・・・
d0119558_21533231.jpg


まずはアンティークショップの「somthing4」さんへ・・・
d0119558_21544072.jpg

d0119558_21545666.jpg

西洋アンティークがぎっしりのお店で入れ替わり立ち代りお客さんが・・・

次は素敵なお花屋さんの「Alble」さん・・・・
古道具とグリーンに溢れたほんとに素敵なお店・・・帰りたくなかった~~~
お店の方はとっても素敵な上品なマダムでした(^^
d0119558_21573419.jpg

d0119558_21575486.jpg

d0119558_21581196.jpg

d0119558_21582614.jpg

欲しいものはたくさんあったけどすぐには飛びつけないお値段だったのでぐっと我慢・・・
もっと時間があったら掘り出し物も探せたかも・・・

もう一つ、一番行きたかったお店は残念ながらお休みで・・・
次回の帰省の時にリベンジできたらいいな・・・

とってもレトロな門司港駅。
d0119558_2202320.jpg

降りる時間もなかったので車の中からパシャッ。

門司港は何ともレトロで味があるゆっくり探索したい町でした。

パート2へ続く・・・
[PR]
by kisaramama | 2009-09-01 22:02 | お出かけ | Comments(6)