~*Clochet * クロッシェ ~           好きなものに囲まれて暮らしたい

kisaramama.exblog.jp

好きな物、場所、時間等などたくさん紹介していきたいです

<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

先日benchiさんへ行った時に買った可愛いもの・・・
小さな小さなジョーロ。
真鍮かな?鉄かな?そんな感じの金物でできてます。
直径1.5センチか2センチくらい。

小さいものを好んで集めたわけではないのですが、最近小さいものが徐所に集まってます。
やっぱり好きなのかな・・・(^^;;

d0119558_18103497.jpg

[PR]
by kisaramama | 2009-05-25 18:11 | アンティーク | Comments(6)
たった今、郵便屋さんが届けてくれました。

「若葉の頃」のために取り寄せたドライ。

「アナベルドライ」って書いてあって
いつものアジサイのドライよりも色が綺麗で花びらが小さい。
茎はついていないのでリースにしたり雑貨の横にポンて置いたり・・・
7月までこの色が持ってくれたらいいのですが・・・

d0119558_15341760.jpg

d0119558_1536322.jpg

(仕切りの向こうはお姉ちゃんの部屋・・・
机の上が汚いのが透けて見えてます。お恥ずかしい・・・)

因みにホーローの洗面器の台は100均のアイアインのプランター台を二つくっつけて作りました♪


      ********************************

更にちなみにこの写真を撮っているとき大人しかったかーすけ。
d0119558_15391543.jpg

携帯に夢中。

週末また散発しなくては・・・・
頭がヘルメットだ~~(^^;;


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kisaramama | 2009-05-22 15:40 | インテリア | Comments(2)

最近・・・

Gw中に出歩きすぎたのか、GWが終わってからもずっとずっと眠くてたまらない日が続いていました。

先週、私の母が長崎から遊びに来てくれて毎日「眠い~」とぐったりしている私を見兼ねて
十分行き届いていなかった我が家の家事を手伝ってくれました。

娘を産んだ頃は若かったし産後もすぐに元気になり、
実家にも度々飛行機でひとっ飛びとばかり帰っていたのですが
最近はその頃に比べてすっかり体力が落ちてる感じです。
頑張りが利かないというか、気力が落ちたというか・・・
昔は「よしやろう!」と思ったら躊躇せずすぐに取り掛かれていたのに最近はものすごくお尻が重い。
あ~~あの頃の気力体力が欲しいと思う今日この頃。

でも体力がなくてもやりたい事はあきらめたくない!ので少しづつでも頑張って行きたいです。

母が手伝ってくれた間、毎日ドリンク剤を飲みながらもお昼寝まで・・・
おかげで5日で1キロ近くも体重が増えてた(ーー;)

でも少し元気になったような・・・
私が年齢を重ねてしんどいって事は母ももっとしんどいはず。
それなのに色々手伝ってくれて・・・お母さん、ありがとう♪

かーすけは最近やっと寝る時間が10時~11時に落ち着いてきました。
あ、でも昨日は夕方遊びすぎて
まさかの9時寝&10時復活、そして12時就寝でしたが・・(ーー;)

私がいないと「ンママ、ママママ」と多分「ママ」と言ってるのでしょう、私を呼びます。
それがまた可愛い~(^^♪
かーすけの為にも体力つけなきゃ・・・

      ******************************
d0119558_13492878.jpg


意味はないですが我が家のお時計さん。
一度修理に出したのですがまた休憩に入っちゃいました。
時計の上の網網は「kokoron」さんで・・・
一度お店にも行ってみたいです。

そうそう、benchiさんでお友達になったkikiblogのtamiさんにお話を聞いて
実は5月の初めから↓に登録しています。
色々なブログやサイトがいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kisaramama | 2009-05-22 13:51 | 色々 | Comments(0)
24日日曜日に予定されていたイベント「若葉の頃」が順延になりました。
やはり新型インフルエンザの影響でイオングループさんからの指示があったそうです。

順延された日時は7月5日(日)です。

場所、開催時間は同じです♪
詳しくはハーベストさんのブログでご確認くださいませ。

かーすけの動きが激しくなるにつれ、なかなか作業も進まなくなっているのですが
時間が出来た分少しでも作品が増やせたらいいのですが・・・。
[PR]
by kisaramama | 2009-05-20 21:50 | イベント | Comments(4)

かーすけ一歳♪

昨日12日はかーすけの一歳のお誕生日でした♪
平日なのでパーティなんかはしなかったけど、あの出産から一年か~と感慨深い日でした。

怒涛の陣痛に叫びまくってやっとかーすけに会えて。
おっぱいを飲んでくれなくなって母乳外来に通い助産師さんと涙した日。
寝返り、這い這い、立っち、初めの一歩、可愛い笑顔、ヤンチャな遊び方。

これからもかーすけに幸せをいっぱい貰って日々過ごして行きたいです♪

もうすぐ私の母が長崎から出てくるのでお祝いは週末に・・♪
プレゼントは何がいいんだろう。楽しく悩んでいます。

   ****************************

それから~~~~♪またまた雑貨話ですが・・・(^^;;
GWにbenchiさんで買った錆び錆びの格子。
horumaさんのお家にあったので思わず即買いしちゃいました。
でも我が家に来ると洗練された雰囲気がなくなって・・・(おまけに斜めに傾いてる(^^;;)
あの素敵なセンスにはなかなか近づけません(涙)

d0119558_1050563.jpg

最近つけた玄関のフックの上につけてます。
d0119558_10512910.jpg

格子にちょこっと小さなドライを飾ろうかな・・・

ちなみに端っこに見えてるのはリンビングに敷くフロアマット。
足りなかったので追加で買ったのですが置きっぱなし(^。^;)
[PR]
by kisaramama | 2009-05-13 10:55 | 日々のこと | Comments(12)

カウンターの窓

カウンターが片付いてないのでめちゃ一部ですが・・・
カウンターに小さな窓を乗せてみました。

ほんとはもう一回り大き目な窓が欲しいのです。

d0119558_11452853.jpg


反対から見た感じ・・・
d0119558_11501492.jpg


今私は窓枠フェチです(^^;;
[PR]
by kisaramama | 2009-05-10 11:51 | インテリア | Comments(10)

はじめの一歩

昨日は・・・私達家族がやっと少しだけ前へ進めた日。
かーすけと同じく、初めの一歩。
まだ先のことだし、どうなるかわからないけど
かーすけの成長とともにゆっくり進んでいけたらいいな。
夢に・・・少しづつ近づいて行こう。

初めの一歩の記念に・・・・・
d0119558_8224595.jpg

[PR]
by kisaramama | 2009-05-10 08:29 | 色々 | Comments(2)
今日はnon'shouseさんのハギレ交換会に参加してきました。
かーすけ連れで一人ではムリだなあって思っていたのですが、
cocoちゃんが誘ってくれてcocoちゃん、ポプリちゃんが一緒に行ってくれたので
参加する事ができました♪いつもありがと~~!感謝です~~!

皆さんが持ちよって、並べられた布はびっくりするほど沢山あって
参加したメンバーは皆目がキラキラ☆
nonちゃんに皆目が怖い~なんて言われつつ和気藹々楽しいハギレ交換会でした☆
私に使いこなせるか分からないのですが、素敵なお宝もゲットできて満足です(^^

顔見知りの皆さんとも楽しくお話させてもらって、皆さんにかーすけの相手もしてもらって
お世話になりました♪
m-leafさんのこちょこちょに大笑いしてたかーすけでした~(^^
それから今日はten-familyのtenさんと初対面できて
楽しくお話させてもらいました♪
tenさんの息子君の大ちゃんがお茶目で可愛かったな~~☆

m-leafさんにかーすけを抱っこしてもらってる間に久しぶりのお店の写真を・・・
d0119558_23351012.jpg

d0119558_2335394.jpg











d0119558_2335578.jpg
いつも心惹かれるnoちゃんのディスプレイ♪
今日はゆっくりできなかったので今度はゆっくりお店を見たいです♪




ちなみに今日久しぶりに納品してきました。ストラップです♪
d0119558_23544310.jpg

d0119558_23545844.jpg


ハギレ交換会の後はハギレ市に移行したのですが、私は娘の参観だったので一足お先に失礼して・・・
ちょっと時間があったのでcocoちゃん、popuriちゃん、mewちゃんと
人丸前の「らっしーのお店 てふてふ」さんへ。
ラッシーがメインメニューでランチにはカレーがあります☆
d0119558_23472461.jpg

d0119558_23485439.jpg
d0119558_23484100.jpg
今日はバナナのラッシー。
ほんのりバナナの風味があって美味しかったです♪

カレーもお肉とろとろで美味しかったです☆
ラッシーへのこだわりを語ってくれるお姉さんも素敵でした(^^

山電の人丸前駅から60歩!
靴を脱いでお邪魔する、おばあちゃんちにいったような雰囲気の落ち着くお店です。
今、我が家にも、ちょくちょく行く主人の実家にも畳がないのでイグサの臭いが懐かしかったです。
皆さんもほっこりしに行って見てください(^^
てふてふさんのブログ ☆☆☆
[PR]
by kisaramama | 2009-05-09 00:28 | お出かけ | Comments(6)
nicoさんに置かれているlemontreeさんという作家さんのワイヤー作品がとても可愛くて・・・
自分用に鳥さんのモチーフを・・・
d0119558_16373894.jpg


作業スペースのルーバーに掛けています。
d0119558_1638329.jpg


そしてどうしてももう一つ気になる作品があってお友達へのプレゼント用にお持ち帰りしました。
ラッピングしていただいてるので写真が撮れないのですが
nicoさんのブログに載っていたのと同じものです。
鳥かごなんですがすごく可愛いんですよ♪
こちら→☆☆☆

**********************************************
久々に最近のかーすけ・・・
とうとう初めの一歩が出ました!正しくは初めの2歩でしたが(^^;;
かーすけはおデブちゃんなのであんよは1歳すぎてからかなあって思ってたのですが
昨日たっちさせてたら急にトテトテと。
私と主人が目撃者。
お姉ちゃんは自室でなにやらごそごそしてて見れず悔しがってました(^。^;)
今日もサティのキッズプレイスでまたトテトテ。
本人も何だか嬉しそうです(^^
そういうえば最近一時期よりちょっとだけ締まってきたような。
お顔が少しだけ小さくなってます。
[PR]
by kisaramama | 2009-05-07 16:50 | 雑貨 | Comments(6)
長かったGWの連休ももう今日で終わり。
少しブルーになってる夫・・・(^^;;
その気持ちわかるなあ・・・

GWの前半。娘は相変わらず部活一色だったので
またまた娘抜きでお出かけ。

4月29日にまずはまだ一度しか行った事のなかったben:chiさんへ!
d0119558_1371089.jpg

d0119558_1372829.jpg

やはりとても心惹かれるお店。

渋めの錆び錆びや紙物。
乙女系のモチーフも並んでました。
夕方に着いたのであまりお客さんもいなくてゆっくり見る事ができました。

久しぶりのben:chiさんでワクワクしてる上、お値段も可愛くてテンションアップしてたのですが
一人だったのでそれを抑えるのに必死!(^。^;)
多分かなり怪しい人物だったかと・・・

でもそれを拭き飛ばしてくれる嬉しい出会いがありました♪
常連さんらしきお客さんとben:chiさんとの会話にどうしても我慢し切れなくて入ってしまった私。
そこへもう一人のお客さんも加わり急に主婦の会話が弾んで盛り上がってしまいました。

痺れを切らした主人から連絡が入りあわててお店を後にしたのですが
とても楽しい時間でした(^^

そしてブログをやっているといわれてた一人の方からブログ名を教えてもらったので
家に帰って早速遊びに・・・
こんな時、ブログやってて良かったなあって思います♪

そして更に驚くことが!
先日買った「まねしたくなる収納とインテリア」という本。
ゆっくり読んでなかったのでかーすけが寝てから目を通していたら・・・
なんとブロ友になったその方がばーん!と載ってるではないですか!
こんな事ってあるの~~!
何だかとっても嬉しい出来事でした(^^

そして5月1日・・・・この日は初めてのnicoさんへ
お店もそうですが、詳しい場所を尋ねたメールにも丁寧なお返事を下さった
mocchiさんとお会いできるのも楽しみでした♪
d0119558_1325283.jpg


お店の中は可愛い物で溢れていました。
(緊張しちゃってお写真撮らせてもらうの言い出せませんでした;;)
どれもこれも可愛くてまたまたテンション変にアップしてまたまた一人だったのでそれを抑えるのが大変で
またまたかなり変な人物になっていたかと思います(^。^;)

mocchiさんは思ったとおり可愛い方♪
雑誌のお話や私がすごく惹かれたワイヤー作品の話などさせてもらいました♪

どれもこれも欲しいものばかりでしたがぐっと我慢してとても可愛いワイヤー雑貨をお持ち帰りしました♪
ワイヤーの亀甲網に挫折をし、ぐらぐらのモチーフしか作れない私には神の領域のような作品です。
指定席が決まったらまた後日アップします♪

この日はnicoさんの後に「ララポート」へ。実はここも初!なのです(^。^;)
ここではお茶を飲んだりかーすけをキッズスペースで遊ばせたりゆっくりしました。

帰り間際にsutagio clipへ寄って前々から欲しかったフックがお手頃だったので購入。
早速つけようと思ってたところへ・・・
d0119558_14494324.jpg

私のヨレヨレバッグが見苦しいですが;
この感じ気に入ってます☆

今度は西宮ガーデンズにも行きたいな~。

そして次回のbenchiさんのオープン日とnicoさんへ行ける日が楽しみです♪
[PR]
by kisaramama | 2009-05-06 13:49 | お出かけ | Comments(10)