~*Clochet * クロッシェ ~           好きなものに囲まれて暮らしたい

kisaramama.exblog.jp

好きな物、場所、時間等などたくさん紹介していきたいです

<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

4月26日(日)に行われたGreenGablesさん主催の春色マルシェ、
無事終了しました。
あいするおと。のブースにもたくさんの方たちに来ていただいたそうで本当に嬉しいです。
お店番をしてくれたYUKIちゃん、かずちゃん、Y’smamaちゃん、Keyちゃん、ゆかちゃん、
ありがとう!ほんとにお疲れ様でした!

そしてGreenGablesのmachaさん♪「あいるすおと。」に
素敵なイベントの機会を下さってありがとうございました!
次のワンデイも頑張って作品作りますね(^^

5月のマイカルのイベントまでもう一ヶ月きりました(焦)
どうにか時間を上手く使っていかなくちゃ~~。
[PR]
by kisaramama | 2009-04-29 12:46 | イベント | Comments(0)
お知らせが遅くなりましたが「あいするおと。」でイトーヨーカドーで行われる
グリーンゲイブルスさんのイベント
「春色マルシェ」に参加します。
d0119558_16405334.jpg


◆開催日 2009年4月26日(日)
◆時間  11時~16時
◆場所  イトーヨーカ堂(明石店) 3F催事場フロアー
◆住所  兵庫県明石市二見町西二見駅前1-18
◆電車  山陽電鉄「西二見」駅
◆地図  こちら
◆駐車場 無料(1740台)
◆主催  Green Gables



注)イトーヨーカ堂は朝9時から営業されていますが、
「春色マルシェ」は、9時~11時まで出店者のディスプレイ時間となります。
手作りの販売は11時からになりますのでご了承ください。

出店者一覧  28店舗
■Green Gables(ハンドメイド雑貨・副資材)
■d.abeille(リース・ドライ小物・多肉アレンジ・編み小物)
■Mauruuru(手作り石鹸・ハーブ)
■mocha(羊毛フェルト・布小物・陶芸・フェルト雑貨)
■drops(樹脂アクセサリー・タイルアクセサリー・布雑貨)
■ミキリエ(陶器)
■Treasure Box(木工雑貨・トールペイント)
■Feel heart(カラーセラピー)
■akinally(木工・布雑貨)
■☆mint☆(布小物・アクセサリー))
■a-heart(フュージョンガラス)
■Team-ORA(アクセサリー・革小物)
■Sweet love*Shion*(あみぐるみ・布小物)
■*Fun style*(アンティーク・ビーズランプ)
■cloche/hirondelle/lesqua(アクセサリー・ドール・雑貨)
■3xmom.(リネン小物・髪飾り・編み小物)
■kyui*(リネン布小物・ヘアアクセサリー)
■手作りIKUKO(手編み小物・布小物)
■hortensia(布小物・ブリザ・ドール)
■And K・T(布小物・アクセサリー)
■moco*2a(布モノ)
■あいるすおと。(アクセサリー・布小物・木工・服)
■peturie(ワイヤービーズアクセサリー・フェルト小物)
■m*funaps!/seed leaf(リネンやコットンの布小物)
■maruco(羊毛フェルト雑貨)
■reremiya(服・バッグ・アクセサリー・帽子・布小物)
■Belle(リネンやコットンの布小物)
■神戸やきがし工房dai-yan(焼き菓子)

今回、sukipsutchiのyukiちゃんと、カズちゃん、Y'mama+dのY’smamaちゃんがメインで
お店にたってくれてます。
私も・・・時間をみてお手伝いに行けたらいいなと思ってます♪

私は数点のアクセサリーや夏用のバッグを2つだけ出品しています。
d0119558_1914961.jpg

カブトピンつきです。
d0119558_19144566.jpg

もう一つは画像がアップできないのですがベージュのチェックのリネンの肩下げバッグ。
丸い形がかわいいかなと思ってます。
口はマグネットで止まるようになってます。
アクセサリーは先日ワンデイショップで出したものと同じこちら・・・
d0119558_19165383.jpg

d0119558_19172481.jpg

私のはこんなんしかないですが他のメンバーの素敵な作品が盛りだくさんです♪
お時間のあるかたはどうぞ、足を運んでください(^。^)


      *******************************

それから今日は主人にお願いして和草さんへ行って来ました♪
和草さん、昨日から大売出しされてます。
どの商品も最低2割引☆です(^^
いっぱい買っちゃいました。小物ばかりですが・・・(^。^;)
お店の写真・・・・またお話に夢中になって撮らせてもらうの忘れました(ーー;)
ikkoさんとのお喋りは、ほんわかしていて時間を忘れます(^^

では・・・買ったものをいくつか・・・

ちょうど良い大きさの網網バスケット。
可愛い洋書も~~~♪

d0119558_1651128.jpg


水色の小さい方は楽譜なんです。
d0119558_165268.jpg

絵の表紙の方は最後の方のページが絵葉書みたいになってます。
d0119558_16524820.jpg


来月末には楽しみにしていた野小豆さんのイベント。
最近平日だったのでいけなかったんですが今回はいけそう!楽しみです☆

それから和草さんでyunさんとお会いしました♪
若くてとっても可愛らしい方でした♪
yunさんが来てたワンピが私が持っているのと色違いだったのでびっくり♪
着る人によってこんなにも服は可愛く見えるんだなあ~~~と実感したのでした。
アトリエのカキ氷屋さんも楽しみです♪

それから・・・・
ikkoさんの娘ちゃんが途中で帰ってきて更に楽しい時間になりました。
中2思春期真っ只中のうちの娘とは違い、言う事もやることも可愛いいったらなかったです!
ずっと笑いっぱなしで楽しかったなあ・・・(^。^


そして・・・・
この本も話題に~~~!「ちいさな夢と雑貨に囲まれた暮らし
以前yuさんの家ご飯の時にお話をきいて楽しみにしていました♪
d0119558_16555748.jpg

horumaのmikaさん、野小豆のmaaさんや、sabiのyuさん、等など
ご自分の夢をかなえた憧れの人たちが沢山紹介されています!
レジに並びながらも立ち読み・・・
残りは・・・
かーすけが寝てからゆっくり読みます。
でもいつも寝付くのは深夜なんですよね・・・(ーー;)
困ったものです。

和草さんの大セール、28日までです♪
私ももう一回くらい行きたいです。


       *******************************

それでは、皆様、明日の春色マルシェ~~どうぞお越しくださいね~♪
お待ちしています!



         
[PR]
by kisaramama | 2009-04-25 17:05 | イベント | Comments(2)

白い額・・・

かーすけがまだ寝てるので今のうち・・・(^^;;

ずっと楽譜用に欲しかった白い額・・・
カップボードの中に立てかけるので少しサイズが合わないですが・・・
アジサイも添えてみました♪

d0119558_16231335.jpg

やっぱりアジサイ、大きすぎる・・・(^^;;

ガラスケースの一番下の段を模様替え・・・
好きな物を沢山集める習性の私・・・
ここにも古い楽譜。
d0119558_1625566.jpg

[PR]
by kisaramama | 2009-04-20 16:24 | インテリア | Comments(6)

お花見と~初IKEA

少し前になりますが、我が家もお花見に行きました。
場所は近所の石ヶ谷公園。
ここは明石へ来て初めて行きましたがもっと早く来たらよかったね~と言うほど
広くて桜が沢山の綺麗な公園でした。

d0119558_1614935.jpg


お弁当を食べた土手になぜか一本だけ赤い椿の木が・・・
d0119558_1624076.jpg

桜の中に一つだけ赤い椿・・・何だか不思議でした。

お弁当のあとは隣の乗馬クラブに見学に・・・・
お馬さんが沢山いて小学生くらいかな?乗馬体験してる女の子もいました。

さ~かーすけも初乗馬!

↓ 




d0119558_1625690.jpg

入り口近くにあった木馬で大はしゃぎ!
太くてちっちゃいアンヨが可愛いでしょ?(笑)

      *********************************

そして土曜日はnonさんの蚤の市!と
行く気満々で前日準備してたのにかーすけ、まさかの夜中三回起きで
急にひどい鼻炎が出ちゃって・・・(私が)
溢れる鼻水に耐え切れず薬を飲んだらもうおきれなくて・・。
残念でした。

でも代わりに(?)日曜日に初IKEA!
目的は娘のベッドに使うひらひらのベッドバランス!

d0119558_1685194.jpg

広くてかわいいショールームに私は興奮気味♪
キッズルーム可愛かった~~!
d0119558_16103635.jpg

d0119558_16105121.jpg

こんなオシャレなキッチンいいなあ。
d0119558_1611961.jpg


ひたすらショールームを廻った後はいわゆるフードコートで休憩。
メンバーはドリンク飲み放題が無料!
d0119558_16134799.jpg

こんなオシャレなソファー席もありました。
d0119558_16135767.jpg



無事ベッドバランスも買えたし、インテリアに興味のない夫ものりのりで・・・(食べ物が安いからかな(^^;;)
今回娘は来れなかったのでまた家族で行きたいです♪
[PR]
by kisaramama | 2009-04-20 16:19 | お出かけ | Comments(0)

作業スペース

ダイニング側に戻したミシン脚の机の隣にカルテ棚をおいてラッピング関係、レース、
そしてお気に入りの雑誌などを入れました。
d0119558_23325883.jpg



その上はディスプレイスペースに・・・

d0119558_2329264.jpg


ここはかーすけの興味をひきつけるらしく
「あれ?いない」と思ったらこの前にいます。
ここにあるものが触りたくてたまらないらしいです(-_-;)

私が作ったガタガタのワイヤーの教会のモチーフがそろそろ握り潰されそうです・・・
[PR]
by kisaramama | 2009-04-18 23:31 | インテリア | Comments(6)

アジサイ・・・

イベントでは出していたのですが、気付くと我が家にはなかった(^^;;アジサイのドライ。
綺麗な色のドライがさっきたくさん届きました♪
d0119558_1126753.jpg


どこに飾ろうかなあ・・・・♪
[PR]
by kisaramama | 2009-04-16 11:25 | 雑貨 | Comments(2)

模様替え

カップボードに置いていたものを少し前に模様替えしました。
Nonkiさんで買ったディスプレイボックス。

d0119558_10493287.jpg


先日仕入れたレースのモチーフを並べてみました(^^

       ******************************

そして最近のかーすけ。
日に日に激しくなるかーすけの行動。

一昨日は携帯電話で殴られました(悲)
昨日は私が昼間うとうとしていたら怒ったらしく、眠いのも重なって30分大泣き。
生まれて初めてのこの長泣きにびっくりしてどっか具合が悪いのかと心配したけど
結局そのまま寝てしまいました。
もしかして・・・結構頑固な子なのか?!(ーー;)
[PR]
by kisaramama | 2009-04-16 10:53 | インテリア | Comments(0)

春休み~続き

堀市の後は赤穂へ足を伸ばしてここへ
d0119558_9215054.jpg


小さな遊園地や池もある広~~~~い公園でした。

d0119558_9242598.jpg

父さんに抱っこされてご満悦♪

d0119558_924546.jpg

お姉ちゃんと父さんが頑張ってボートをこいでくれました。


こんな動物たちもいました
d0119558_9252563.jpg
d0119558_925291.jpg


芝生といえばやっぱりバドミントン
d0119558_9254397.jpg


そして僕は観覧車をバックに黄昏る・・・・(^。^
d0119558_9255355.jpg


楽しい一日でした(^^

           **************************
おまけ・・・
d0119558_928482.jpg

結婚記念日なので一応・・・ワインで乾杯♪
(去年より花が小さくなってるなんて・・・・そんな事~いえません(^^;;)
[PR]
by kisaramama | 2009-04-15 09:30 | お出かけ | Comments(0)

春休・・・・

結婚記念日と旦那さんのお誕生日を兼ねて
家族でちょっとだけ遠出してきました。

まずは龍野市にある「海鮮市場 堀市
好きな魚介類を買ってテラスでバーベキュー。
すぐ近くに漁港があるので安くて新鮮♪

d0119558_1555611.jpg


d0119558_1562272.jpg


d0119558_1563817.jpg


すぐ下は海・・・景色もよかったです(^^
d0119558_157631.jpg


退屈し出したかーすけは父さんと一緒にお外を見てました。
d0119558_1571013.jpg

[PR]
by kisaramama | 2009-04-14 15:09 | お出かけ | Comments(4)

夏のバッグ

先日久しぶりにバッグを作りました。
すごく好きな布があって数年前から代わり映えせずに度々使っています。
バッグの形も代わり映えせず(^^;;
度々作る巾着型。

今回は前からやりたかったバテンレースでカバーを付けてみました。
d0119558_10353970.jpg

カブトピンも付けてみました。
d0119558_10361750.jpg



ちなみに数年前に同じ布でつくったバッグ・・・・
d0119558_10372145.jpg


夏の定番です・・・・

これはもう数個作って納品とイベント用に・・・
頑張ろう。
[PR]
by kisaramama | 2009-04-11 10:40 | hand maide | Comments(2)