~*Clochet * クロッシェ ~           好きなものに囲まれて暮らしたい

kisaramama.exblog.jp

好きな物、場所、時間等などたくさん紹介していきたいです

<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

最近のこと・・・・

あいするおと。のイベントが終わって早数週間・・・・
毎日普通の日常に追われて過ごしています。

PCの前に座ることもめっきり減ってしまい前回のお返事がすっかり遅くなってしまったことを
ここでお詫びいたします。
せっかくコメントを入れていただいたのに本当にすいませんでした。


        **************************

足の踏み場さえ危うくなっていた我が家・・・
最近やっとやっと片付いてきました。
限定リビングですが(-_-;)

かーすけの行動範囲が随分広がり
つかまり立ちからつかまり歩きの距離も増えてきて
今は片手だけでつかまって軽々とたっている感じです。

娘の時ほど激しくはないのですが後追いも始まり目の前から私の姿が消えると
「ふえ~~~ん」と泣いています。
それがまた可愛くって・・・(^^ 二人目の不思議なところですね♪

さっきは何か声が聞こえる~って思ったら寝室のドアの前に立って私を呼んでいました♪

      
さてさて、4月のワンデイショップが近づいてきていてそろそろ作品を担当のポプリちゃんのところへ
持って行かなければなりません(^^;;

綺麗な色の革が手元にあったのでこれからの季節にいいかなあって作りました。

     
d0119558_0191089.jpg


ネックレス、コサージュ、髪留め、ヘアゴムなどを作ってみようかと思っています。
[PR]
by kisaramama | 2009-03-29 00:20 | Comments(3)
d0119558_14123819.jpg

d0119558_1427159.jpg

d0119558_14273887.jpg
d0119558_1428240.jpg

d0119558_14282523.jpg















(写真殆ど撮れなくてnaっちゃんに一部お借りしました♪)

今回も早くから沢山のお客様が並んでいただき沢山お買い上げいただき
心から感謝しております♪
お天気は良かったのですが時折強い風がふいて寒い思いをなさったのではないかと気がかりでした。
そんな中長い時間待っていただいた方もいらして申し訳ありませんでした。
本当にありがとうございました!

そして声をかけてくださった方や暖かい差し入れをいただいた方、
いっぱいいっぱいでやっていたのでとても気持ちが落ち着きほっとしました。
ありがとうございました!

毎回早くから準備しようと思いつつ結局押し迫ってからのラストスパートになってしまい
今回も同じ状態で始まるまでは逃げ出したくなる状態でしたが
始まったらお客様と接する時間もメンバーとのお喋りも楽しくて・・・
「また次回も頑張ろう!」って元気を貰いました。

そして、あいするおと。のみんな、本当にお疲れ様でした。
ラッピング、レジ、いつもお任せでごめんなさい。
みんなのおかげでとても楽しい一日でした!
ほんとにありがとう!

また次回も皆と一緒に頑張れたらいいな~~♪
今回ももっと何かできたかなって後から反省しきりなんですが
これからもどうぞよろしくお願いします!


       ******************************
            
それから最後に・・・
旦那様、まな娘、
家事もきちんとできずお部屋も荒れ放題・・・
それなのに文句も言わずいてくれてありがと~!
今日から。。。いや明日から、お片付けと家事頑張りま~す♪
そしてかーすけ、後追い始まってるのにほったらかしてごめんね。
今日からいっぱい抱っこするからね~~♪
[PR]
by kisaramama | 2009-03-13 14:38 | イベント | Comments(20)

yuさんのいえご飯

あいするおと。が来週にせまっているというのに・・・・
行って来ました、yuさんのいえご飯。
少し前、カフェでもお邪魔させてもらったのですがその時は直前に携帯の電源が切れ
一枚も写真が撮れず涙しました。

あいにく昨日は本降りの雨。
かーすけ連れでしたがなんのその、ワクワクしながらたどり着きました♪

お手伝いに来られていたRichellさんが玄関で出迎えてくれました♪

2階へ上がるとなんと偶然horumaさんとお友達のayuさんも来られていて・・・・
一度だけお料理教室へ行ったのは妊娠9ヶ月の時でしたが
覚えてくださってたみたいで嬉しかったです(^^
土日にキャンセルが出たら絶対行こう!と思いつつ行けず・・・
またいつか是非行きたいです。

yuさんのお宅は本当にすっきりして洗練されていて・・・とても落ち着く空間。
sabisabiな雑貨がすっきりと明るく飾られています。

そんな居心地の良いお部屋でかーすけも動く動く!
そしてテンションアップしていて可愛い声ならまだしもだみ声で叫ぶ叫ぶ・・・(ーー;)

飾られた雑貨を壊したらどうしようとドキドキしましたがRichellさんとyuさんが快く面倒を見てくれて
ゆっくり美味しいご飯をいただけました♪

d0119558_1714153.jpg

d0119558_1751419.jpg


d0119558_1721614.jpg


このところずっと手抜きな我が家のご飯。
さらにはかーすけの相手をしながらばたばた食べることが多いので
本当に久しぶりにゆっくりと美味しいお食事をいただけてお腹も心も幸せ~~☆でした♪

yuさん、Richellさん、ありがとうございました♪
ご馳走様でした!何だかほんとにリフレッシュしました!
次回もまた電話、頑張ります♪


        *******************************

yuさんのお宅を出てから三ノ宮でnaっちゃん、cocoちゃんとお別れして
かーすけを連れてそごうの赤ちゃん休憩室へ。
yuさん宅で離乳食をたらふく食べ、たらふく遊んだかーすけはその後ベビーカーで爆睡。

かーすけが寝て気楽になったので国際会館をウロウロ。
久しぶりにお洋服屋さんにも寄って試着までしたり(^^;;
そして帰りの電車でかーすけが目を覚まして早速空腹を訴えるので
今度は明石のアスピアの休憩室でミルクタイム。
その後またまた洋服屋さんによって家へ帰りました。

こんなにゆっくりしている時間はないはずなのに!
完全に逃避です(ーー;)

これから頑張ります!
[PR]
by kisaramama | 2009-03-07 17:19 | お出かけ | Comments(0)