~*Clochet * クロッシェ ~           好きなものに囲まれて暮らしたい

kisaramama.exblog.jp

好きな物、場所、時間等などたくさん紹介していきたいです

<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お知らせ☆

d0119558_20114015.gif


かーすけの動きがアップするに平行して作品作成が難しくなっていますが
出来る限りがんばりますのでよろしかったら是非遊びに来てください!
[PR]
by kisaramama | 2009-02-27 20:13 | イベント | Comments(4)
昨日はあいするおと。のメンバー+ゲストのjunちゃん、mewちゃん、キャスちゃんで3月のイベントの打ちあわせでした♪

みんな集まってわいわいと打ち合わせよりもお喋りに花が咲いたような(^^;;
一番最初の顔あわせの時はすごく緊張してたけど
すっかり皆リラックスして昔からの友達のようでほんとに楽しいです♪

そして皆でかーすけを代わる代わる面倒みてくれて本当に助かります。
感謝感謝。いつもありがとうです!

しかし!3月12日まであとわずかなのにかーすけに追われて何もできてない(ーー;)

とりあえず出せる雑貨を集めようとこんなん集めてみました。

古い紙物・・・・良い色合いです。少ししかないけど持って行きます(^^

d0119558_17231355.jpg


       **********************************

最近のかーすけは、つかまり立ち、少しだけつかまり歩きができるようになりました。
そして気付くとなにやらごそごそと正座でいたずら・・・(^^;;
d0119558_1725512.jpg


巨体を支える足がしびれてしまい「うあ~~~!」と度々助けを求める叫び声。

結構・・いやかなりほったらかしにしてるのですが
今日は木靴を掴みテレビの画面を叩きそうになりさすがに冷や汗・・・

目が離せない時間が増えてきましたが自分のやりたいことも捨てれない(ーー;)
ジレンマの時期です。
とりあえず3月12日に向かって頑張ります~~!
[PR]
by kisaramama | 2009-02-27 17:31 | お出かけ | Comments(2)
今週は天気が悪くて気分も憂鬱です(-_-;)

天気の良かった先週の土曜日、数年前までちょくちょく行っていた大阪の問屋さんと
中崎町の雑貨屋さん巡りに行って来ました(^^
naっちゃんとpopuriちゃんと一緒です☆

妊娠するまでは度々通ってた大阪ですが今回久しぶりに行って来ました。
懐かしい大阪駅~♪やっぱり人が多い・・・

谷町線も久しぶり~~!独身の時谷町線沿線に住んでいたのでよく使ってた~~♪
気分だけ20代に戻った感じでテンションもあがります。

今回は問屋さんメインだったので中崎町のメインは「demokura」さん。
問屋さんではあっという間に時間がすぎお腹もぺこぺこになったので急いで中崎町へ。

まずはお腹を満たすためCafe選び。
野菜カレーが美味しそうで選んだ「パラボラ」さん。
外観からとってもレトロ♪
d0119558_2182188.jpg

d0119558_218391.jpg












野菜カレーはこんなにボリュームが!苦しいくらにお腹いっぱいになりました♪
d0119558_2191758.jpg

インテリアもレトロです☆
d0119558_2195190.jpg










d0119558_2110826.jpg













お腹がいっぱいになった後は時間がないので「demokura」目指して出発!
気をつけないと見過ごしてしまうような路地の一角にありました。
レジにはひたすらPCに向かっているお兄さんが・・・
日本の古道具が所狭しと置いてありましたが写真を取れそうな雰囲気でなく(^^;;
50円の中崎町マップを買った時に「写真て~~NGですよね?(^^;;」とたずねると
(もっとおじさんかと思ったら以外に若くて可愛かったのでちょっと嬉しくなるおばちゃんな私♪)
申し訳なさそうに「あ~~~そうですね~~」と言われ
「表だけならいいですよね~?!」とおばちゃんの押しで了解を得て表だけ写真を・・・
でも自転車と扉が~~(-_-;)
d0119558_21214233.jpg


この後は時間が許す限り周り探索。
「チドリ」&「Andante」
d0119558_21231885.jpg

マスターが体調崩され休業中の「うてな喫茶」
d0119558_2124384.jpg

「巣ばこ」
d0119558_2125338.jpg

「nino」ではお買い物してたらどんどん人が入ってきて身動きも取れない状態に。
d0119558_21254621.jpg

それでも撮った写真(^^;;
d0119558_2126829.jpg

ninoには可愛いドイツ雑貨やアンティークレースや古いチケットなど細々した可愛いものがいっぱいでした♪

     *******************************

日ごろあまり歩かない生活なうえ産後の体力低下&日ごろの睡眠不足で私だけヘロヘロに。
情けない(-_-;)
この日夕方から松屋町で初節句のお買い物を控えていたので
東梅田で二人と別れて一人アフタヌーンティへ。

ほっとしたのもつかの間・・・
注文したトタン旦那さんから電話があり20分後に谷4で待ち合わせって事に~~(涙)
やっと来た紅茶を一気飲みして再び谷町線に飛び乗ったのでした。

旦那さんの実家についてからは動けないほどへとへとで嫁のくせに
お義母さんに甘えて上げ膳据え膳(^^;;
かーすけを一日見てくれた旦那様~~♪
お義母さん♪お世話になりました~!
[PR]
by kisaramama | 2009-02-23 21:39 | お出かけ | Comments(8)

レースとパールで・・・

レースにチェーンを通してパールをつけただけですが。
ネックレスになる予定・・・・
上の方は革紐で〆て見ようかと・・・
ちょっとひらひらすぎるかな(^^;;

d0119558_1514525.jpg


       
[PR]
by kisaramama | 2009-02-20 15:50 | hand maide | Comments(4)

西明石 Conel

かーすけがお昼寝中に続けてアップ。。。

最近話題の西明石のパンやさん、Conelへやっと行ってきました。

過去2回、いくはずだったのに行けず三度目の正直。。(古!)

d0119558_16202255.jpg


アンティークの椅子や大きな時計の文字盤♪
d0119558_16204810.jpg


レジの机も素敵♪
d0119558_162111100.jpg


そしてここでもフレンチトースト。(好きなんです)
d0119558_16214244.jpg


カリカリフワフワで美味しかったです(^^
今度は絶対ランチ!したい。。。

そしてここでは嬉しい方とばったり(^^
今度は一緒にランチしたいな♪

        ****************************

この後はものすご~~~く!久しぶりに和草さんへ♪
閉店一時間前。
先に居たお客さんが目の前で素敵なものをお買い上げ・・・
羨ましいっ!

私は時計の文字盤と小さな道具入れと小さな小さなピルケースを・・・
いつか・・・一度は大物をお買い上げしたいです。

またまた携帯の電源が切れてしまい写真撮れず(ーー;)
[PR]
by kisaramama | 2009-02-19 16:26 | お出かけ | Comments(4)
今さらですが・・・・
ムーミンパパへ行って来ました。

昔昔若かりし、大阪で働いている頃、出勤前に見ていた「おは朝」に出ていたこのお店。
トイレの水槽が衝撃的で「行ってみたいけど遠いなあ」と思っていたあの頃。

まさかそのすぐ近くに住むことになるとは!
人生ってわからない。(大げさ!)

d0119558_16103714.jpg


窓一面、海の景色♪
d0119558_1611894.jpg


注文したフレンチトーストが激うま!
d0119558_16121472.jpg


トイレの水族館、ぴんぼけ・・・
d0119558_16125081.jpg


大きなムーミンも・・・
d0119558_16133142.jpg



         *************************
ムーミンパパ
住所:兵庫県明石市松江60
電話:078-923-0253
[PR]
by kisaramama | 2009-02-19 16:15 | お出かけ | Comments(0)

素敵なお宅 1月編

かーすけがお昼寝中なので時間のある時にと、続けてアップ~!
今年に入ってお邪魔させてもらった素敵なお家・・・

まずはcocoちゃんち~~♪イベントの準備などで何度もお邪魔させてもらいました(^。^;)
この辺りでは一番新しいマンションの最上階。
なんとマンションなのにロフトがあるんです~!ってロフトは撮ってない(-_-;)
アンティーク雑貨があちこちにさりげなく飾ってあるかっこいいお部屋~♪
d0119558_15155893.jpg

玄関にブロックガラス♪
d0119558_15163278.jpg

d0119558_15165976.jpg


先日はお手製のデザートもいただきました♪
器も可愛い♪
d0119558_15181822.jpg


いつお邪魔しても綺麗にお掃除されてて、かーすけは快適そうに動き回っていました。
うちもかたづけなくては!

   ***************************************

そして先日いろんな方がアップしてたnaっちゃんち♪
よだれが出そうな古道具がいっぱい!まるで雑貨屋さん☆
この日はあいするおと。の会合だったのですが私は1時間遅刻してしまい
気持ちがバタバタで写真もあまり撮れず・・・(-_-;)
写真も綺麗じゃなくてごめんね(ーー;)あくまで私のはおまけってことで・・・
d0119558_15254489.jpg

センスの良いディスプレイ♪まねっこしたい~♪
d0119558_15263644.jpg

思わず「これください~!」と言いたくなるような素敵な古道具たち~~☆
こんなにたくさんの好きなものに囲まれてたら幸せだろうなあ~♪
遅刻した私が言うのも変ですが~(^。^;)
お買い物上手なnaっちゃんのお買い物のお話もゆっくり聞かせてもらいたいので~
またお邪魔させてくださいね~~♪
[PR]
by kisaramama | 2009-02-18 15:33 | お出かけ | Comments(0)
西明石にできたとお友達に聞いていた可愛いCafe。
年末に主人と行きました。

随分前の事で画像もいくつか消しちゃってて・・・
残ってるのはこれだけ。

可愛いアラジンストーブに・・・
d0119558_14595541.jpg

漆喰を塗ったナチュラルな壁。
d0119558_1502697.jpg


床はムクのフローリングでハンドメイド雑貨も置いてありました。
奥の方はまだこれから手を加えるのかアンティークのステンドグラスが床においてあったり。
とっても可愛いインテリアでした。
(そうそう、BlueBerryZamさんのカードも置いてありました~♪)

頂いたのはカレーランチ。雑穀カレーです。
d0119558_1523770.jpg


お店の前の白いデッキが目印です♪

「春・らんちゅう」
住所:明石市鳥羽443 第2藤本ビル102
電話078-929-1118

確か水曜日が定休日です。
[PR]
by kisaramama | 2009-02-18 15:08 | お出かけ | Comments(0)
昨年から素敵なお宅に順番に邪魔させてもらっています♪
なかなかアップする時間がなく今に至ってしまい(-_-;)
更にもともと下手な上気持ちが舞い上がってるので写真が綺麗でなくて申し訳ないです(-_-;)
他のお友達がとっくに綺麗にアップしてくれているので私のはおまけって事で許してください。


      ******************************

第一弾♪Y'smamaちゃんち~~~☆

雑貨屋さんみたいなY'smamaちゃんちは
私が今の家に引っ越してきた時に目指していたけど床の色やドア等建具の色に負け泣く泣くあきらめたナチュラルで可愛いインテリアでした♪

d0119558_2223666.jpg

d0119558_2221303.jpg
板壁やカウンターは旦那様が~♪羨ましいです☆
写真、ピントがあってなくてほんとごめんなさいです。


    




      


     ******************************
そして第2弾~~~popuriちゃんちです☆

popuriちゃんとは趣味が似てて心引かれるものがいっぱい!
なのに・・・ワイヤーと一人格闘していて写真とる時間がなくやっと一枚だけ。
それもまたピントがぼけていてごめんなさい。

d0119558_22282014.jpg


アンティークホワイトのルーバーに洋書の1ページ~素敵です♪
他にも大小の額の重ね業など参考にしたいディスプレイがたくさんありました☆
次お邪魔させてもらったらもっとたくさんお写真撮らせてね♪(^^
 

そして今年に入ってcocoちゃんちとnaっちゃんちにもお邪魔しました。
どちらもまた素敵なお宅・・・・

こちらはまた次回♪
[PR]
by kisaramama | 2009-02-17 22:38 | お出かけ | Comments(2)
先日行われたCafe sionさんのアニバーサリーパーティへ行ってきました。
顔見知りのお友達やお名前だけ知ってた方、素敵なショップさんなどなど
沢山の参加者さん達が素敵なスペースにずらり♪
お店に入るだけでテンションアップ~☆

Sionさん、ほんとにとっても可愛いカフェなんです♪

d0119558_231156.jpg

こんなスペース、うちにも欲しい~!

テーブルセッティングも素敵♪
d0119558_231225.jpg


とても美味しいケーキのセット♪
d0119558_231354.jpg


カフェラテには可愛い絵が♪
d0119558_23134541.jpg


non'shouseさんプロディースでnonちゃん司会のビンゴゲームも盛り上がり♪
ブルーベリージャムさんのコットン入りの可愛いバスケットをいただきました(^^
d0119558_23161968.jpg


お店を入ってすぐのスペースにはTiaraのmakiちゃんの作品をはじめ
とっても可愛いハンドメイド雑貨も並んでいましたよ(^^


女性ばかり総勢30名のとっても楽しくて賑やかなパーティ。
あっという間に時間がたってしまいました。

今度は是非ランチもしたい!絶対また行きます♪

        *************************

第2弾も3月6日(金)に開催予定だそうです♪
詳しくは~non'shouseさんのHPへ~(^^
[PR]
by kisaramama | 2009-02-16 23:27 | お出かけ | Comments(0)