~*Clochet * クロッシェ ~           好きなものに囲まれて暮らしたい

kisaramama.exblog.jp

好きな物、場所、時間等などたくさん紹介していきたいです

<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨日第一回 あいするおと。のメンバーのワンデイショップを
加古川の可愛い雑貨屋さん、GreenGablesさんで行わせていただきました♪

今回は12人のメンバーの素敵な作品が集まり、さ~テーブルに乗り切るのだろうかと
すごく心配でしたが なんとか収まり一安心でした。

d0119558_13125636.jpg


d0119558_13132943.jpg


d0119558_13134525.jpg



ディスプレイ直後からお客様が来てくださっていて感激☆
この写真の前に、もういくつかお嫁に行ってしまった作品たちが・・・・・

手にとっては「かわいい~♪」と見てくださっている様子がとても嬉しかったです。

3時間はあっというまで気付いたらもう1時前。
楽しい時間て本当に早く過ぎて行きますね♪

        ************************

寒い中、足を運んでくださったお客様方、本当にありがとうございました!
 
大好きな可愛いお店でワンデイショップをさせていただいて夢のようでした。
素敵な機会を下さったGreenGabesのマチャさんに感謝です。ありがとうございました!

(美味しいコーヒーを入れてくださったマチャさんの旦那様♪
ずっと重たいかーすけを抱っこしてくださったスタッフさん♪
(ごめんなさいお名前聞いてなくて)
ありがとうございました!)

次回もよろしくお願いします♪(^^

次回は来月2月5日(木曜日)10時~13時です♪
是非また足を運んでください。お待ちしています!


        ************************

そしてcocoちゃ~ん、一緒にやってくれてほんとにありがと~!
いっぱいいっぱいお世話になってしまってごめんね。
とても楽しい一日でした♪~\(^^/

        
[PR]
by kisaramama | 2009-01-16 13:35 | イベント
昨年末、naっちゃんのワンデイショップの際にグリーンゲイブルズのマチャさんから
とても素敵なお話を頂いていました。

あいするおと。のメンバーで毎月ワンデイショップをしませんかと・・・!

なんて光栄なお話!

年末、年始、バタバタしているうちに何と第一回はもう明日・・・
(ブログにアップするの遅すぎますね、ごめんなさい)

     

           *******お知らせ********




       *あいするおと。Handmade Shop in Green Gables
       *1月15日(木)10:00~13:00
       *Green Gablesさんにて



     ハンドメイド作家13人のグループ【あいするおと。】のハンドメイドショップが
     Green Gablesで毎月第1木曜日にOPENいたします。
     第1回目は1/15ぜひ遊びにいらしてください。
     次回は2/5です♪



     【あいするおと。】メンバーです。
      *tiara*
      *colobockle
      *pot pourri
      *~clochet~
      *A daily color
      *Y'Smama+d
      *YUKA
      *Skip stitch*
      *Wood Ranch
      *cinnamon
      *R
      *ca fe ti e ra
      *un nuage

       ******************************

マチャさんにはブログや年賀状、メールで宣伝も沢山していただいて本当にありがたいです!
マチャさん、ありがとうございます!

明日よろしくお願いします~!

ということで第一回の当番はかーすけが動き出す前にとお願いして私と・・・
相方はご近所のCOCO ちゃん。

今日は作品を集める日でcocoちゃん宅に都合の合うメンバーが集合。

びっくりするほどたくさんの素敵な作品が集まり鑑賞会と化していました(^^;;
「きゃ~可愛い!私これ欲しい!」と歓声が~~~(^^

その場で即売会が始まる勢い。

その作品の山がこれだ!1,2,3
d0119558_19154055.jpg


布小物に編み編み小物、洋服にアクセサリー、木工まで盛りだくさん。

でも・・・「ちょっと多すぎたよね・・・(汗)」の声もちらほら。
ディスプレイしきれないかも~~~!(^。^;)

cocoちゃんと、現地に来てくれるyukiちゃん、カズちゃんと頑張ってディスプレイしますので!
お近くの方もお近くでない方もどうぞいらしてください!


   ********************************::
因みに私の作品・・・(^^;;
d0119558_19211260.jpg

d0119558_1923089.jpg

d0119558_19232097.jpg


オーブン粘土で作った2分の一サイズの木靴と
初挑戦した革のブレス・・初めて刻印に挑戦しました。
(男性用のハード目なブレスも作成途中。。。
完成できたら持って行きます。)
ミニミニサイズの粘土木靴のペンダント 革の服を着せたシャンデリアパーツのペンダント。

一つでもどなたかのところへお嫁に行けたら嬉しいな♪

それでは明日・・・COCOちゃんお世話かけますがよろしくお願いします!
makiちゃん、準備のアドバイスありがと~!
頑張ってくるね~!
[PR]
by kisaramama | 2009-01-14 19:31 | hand maide

銀色のカップ

前回のイベントで出してみたけど全く売れなかった銀のミニカップ。
ふと手にした本でcabitさんのディスプレイで同じのが使われてて嬉しかったです♪

d0119558_1638566.jpg


古い紙ものももっと集めたいな~♪

あ~雑貨屋さん行きたい!
[PR]
by kisaramama | 2009-01-10 16:39 | インテリア

体調復活!

コメント欄あけました♪宜しかったらコメント・・・よろしくお願いします。

d0119558_2246562.jpg


お昼過ぎまで頭痛がして気分が悪かったのですが
久しぶりに飲んだ鎮痛剤が効き見事に復活!
元気になりました♪

写真は昨年末にやってきた網網ちゃん。

私は見たことのない形で取っ手が付いてたのですが圧迫感があり旦那様にお願いして
(こんな時だけ様~(^^;;)
ぎこぎことのこぎりで取ってもらいました。


編み網ちゃんを飾るのは初めてであーでもないこーでもないと場所を移動・・・
やっと落ち着きました。


そしてこれも昨年、一人でせっせとクッションフロアを敷きました。
濃い茶色のフローリングを白い床に・・・

d0119558_22545641.jpg



濃い床はほこりが目立ったけど白い床は髪の毛が目立つ・・・
どっちにしても掃除をまめにしろってことですね・・・(^。^;)


    ***************************

昨年中に可愛いお店や可愛いお宅訪問した写真がいくつか・・・
追々アップしていこうと思います。

   *******************************

最近のかーすけ・・・・

ずり這いが少しづつ上手になりあちこちと移動し始めました。
いよいよ危険な時期が迫ってきてます(^^;;

それでもまだ運動量が少ないらしくこんなほっぺ~~♪
d0119558_23115617.jpg

[PR]
by kisaramama | 2009-01-09 22:58 | インテリア

お出かけできず・・・

今日は楽しみにしていたお出かけでしたが風邪でキャンセル・・涙・・・・

家で大人しくしていました。

お正月疲れかな?

            
d0119558_16275746.jpg



お気に入りのガラスケース。そろそろ中の雑貨を入れ替えたいな・・・
[PR]
by kisaramama | 2009-01-09 16:29 | インテリア
d0119558_0243237.jpg


今年は子育てと同時に体力作りにダイエット。
インテリアやハンドメイドのセンスアップなどなど
頑張って行きたいです。

なんつって~お正月太りで2㌔増&新年早々風邪をひいてます(^^;;


皆様、こんな私ですが今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by kisaramama | 2009-01-08 00:27