~*Clochet * クロッシェ ~           好きなものに囲まれて暮らしたい

kisaramama.exblog.jp

好きな物、場所、時間等などたくさん紹介していきたいです

<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ミニミニバイブル・・・

2,3日前から風邪を引きダウン。
・・・そして更に一昨日から右手の指が痛くて動かせず。
みるみる腫れて激痛が~!
昨日病院へ行くと指を動かす筋の炎症だそうで。
少し前から大掃除をはじめ、手を使いすぎたのが原因みたい。
治るまで右手を使うなと先生は言うけれど右手を使わないなんて、
そんなのありえな~~い!
てことで痛みも腫れも大分おさまったのでどんどんつかっちゃってます(^^;;


   *********************************

以前作った革表紙のバイブルペンダント・・・
d0119558_15123589.jpg


もひとつ小さめなバイブルを作ってみました。
d0119558_15131486.jpg


これではわからないですね(^^;;
d0119558_15141399.jpg


こんな感じ・・・だいぶん小さくなりました。

色々なレパートリーで作りたいんだけど思いつかない・・・
何か良いアイデアを・・・お願いします!

   *********************************

それから大分遅くなりましたが、先週、non'shouseさんのフリマでお世話になりました!
到着して荷物を広げはじめたトタンに沢山のお客様が・・・
nonちゃんや妹さんに手伝っていただいてやっと品物を並べたのですが
しばらく顔をあげられないくらい~~~(^^;;
高めの食器や古臭いリースなどは残りましたが大盛況で感謝感謝!
ありがとうございました!

シナモンちゃんをはじめRavendarRoofのmariさん、手作りikukoさん達とたくさんお話させていただき楽しい時間を過ごしました。
nonちゃん、nonちゃんの妹さん、大変お世話になりました!ありがとうございました~!

戦利品♪
d0119558_15212543.jpg

d0119558_15214110.jpg


ikukoさんのマルシェバッグとシナモンちゃんの美味しいクッキー♪


        **************************

最近のかーすけ・・・
離乳食を始めました。
d0119558_15225673.jpg

素直に口には入れるんだけど飲み込まずべえ~~~っと出しちゃいます。
しばらくすると飲み込んでくれるようになるのかな?
おねえちゃんの時はこんなに苦労しなかったんだけど・・・(涙)

それから最近やけにはっきり言葉を発します。
その言葉は・・・・
「イタイ、イタイ、」
初めて聞いた時は耳を疑いましたがはっきり言うんです。
「イタイ、イテテテ、アイタタタ」

何故?たまたま?それとももしかして髪の毛引っ張られたり顔を掴まれたりして
私やお姉ちゃんが毎回言ってるからか?

何にしても面白い。毎回笑っちゃいます。
[PR]
by kisaramama | 2008-11-23 15:26 | hand maide | Comments(4)
久しぶりの更新です・・・汗
何だかばたばたしてました。

non'shouseさんに私の作品を置いていただけることになって昨日初納品に行って来ました。
ご近所のnaっちゃん、ポプリちゃん、ココちゃんと一緒に・・・
ご存知の通り3人ともセンスの良い素敵な作品を作る人たち・・・
恥ずかしながら私のも一緒に納品しきました。

めちゃ久しぶりのnonちゃんのお店。
d0119558_1345721.jpg

d0119558_1351240.jpg

相変わらず素敵なディスプレイ・・・
床も板が貼ってあって可愛かった~♪

作品、先日のイベントでパーツが足りなくてほとんど作れなかったので
今回は一生懸命作ったのですが・・・
イベントじゃないんだし作りすぎたかな・・それもペンダントばっかりジャラジャラと・・・
もしかして多すぎて迷惑だったんじゃないかと。
KY(ちょっと古い?)だったかな(-_-;)

納品した一部・・・
d0119558_1332043.jpg

d0119558_1333632.jpg


出かける間際に携帯で撮ったのでピントが合ってない・・・

それから昨日の夜に作った革紐の編み編みデジカメストラップ。
ナチュラル色の革にレース。私の好きな組み合わせ。
これに小花のモチーフを付けてみようかな。
こうやってつけたしていくうちに渋可愛をめざしてるのにどうも路線がはずれるんだなあ。
これも近々もっていってみようか・・ってまだ持ってくんかい!
d0119558_1393638.jpg



    ******************************

お店をゆっくり見たかったけどかーすけがぐずりだしたのでお店を出ることに。
(nonちゃん、ずっとかーすけをあやしてくれてありがとう!)

向かった先は・・・・
「Cafe OOP」さん。
秋空のイベントの時「ずっと行きたいのに行けないの」とぽつりと私がつぶやいたら
ポプリちゃんが「行こうか?」って言ってくれてあっというまに実現!
ありがと~~(^^
(ココちゃん、ポプリちゃんにはいつもお世話になってます。かーすけがいて気を使うだろうに感謝感謝です!)

お昼のランチ~♪
d0119558_131713.jpg

黒豆と豆腐のコロッケだっけ?美味しかった~♪
豆腐のプリンかな?デザートも付いてました~♪
(最後はかーすけのぐずぐずが始まって一気食いだったけど(-_-;))

明日はnonちゃんとこでフリマを出させていただきます♪
ホーロー製品、ガラス製品など不要雑貨を持っていきますので良かったら見に来て下さいね!

        *************************

そして・・・最近のかーすけ。
d0119558_1325943.jpg

僕、おしゅわりできるようになりました♪
まだぐらぐらだけど・・・

こうやって遊ぶのが楽しいんだ~♪
[PR]
by kisaramama | 2008-11-14 13:27 | お出かけ | Comments(14)
昨日はあいするおと。のメンバーでお疲れ会でした。
残念ながらyukiちゃんとkazuちゃんが欠席でした(涙)

場所はもちろん「串かつ えびすや」さん♪
今の季節はおでんが美味しいですよ~♪
お近くの方、近くまで行かれた方、是非よってみてください~♪

ランチ後その場でcinamonちゃんがお手製の「シナモンロール」を出してくれて
みんなでいただきました♪
HBで捏ねたって言ってたけどフワフワでちょ~~~美味♪さすがです!
あっというまになくなっちゃいました。

d0119558_11112788.jpg


みんなでおしゃべりして次回の計画も少し・・・
今度は時間もあるしもっと頑張らなくちゃ。
でも一度メンバーにアクセサリー作りについて講義してほしい・・・(-_-;)

    *****************************
恥ずかしながらまた夜な夜な作りました。
d0119558_1114859.jpg


乙女すぎないようにアンティークモチーフと革を組み合わせたペンダント。
それからシャンデリアのガラスパーツにミンクボールとキラキラしたジルコニアをあわせてみたのですが
もひとつこれにレースを付けてみようかと・・・
シャンデリアパーツはチェーンにしたいんだけどまだ届いてなくて。

なんやかんや広げてたらまた散らかった・・
いつになったから片付くのか???
困った・・・

それから今再放送してる「白い影」
中居くんの直江先生が素敵~~~☆
これから毎日見ちゃいそう♪
イケメン好きの皆さん、イケメントークしましょ~♪
(はたして中居くんはイケメンにはいるのか?)
[PR]
by kisaramama | 2008-11-06 11:22 | イベント | Comments(9)

新作・・・

昨日、やっと欲しかったパーツなどなどが手に入ったので作って見ました♪
今週も旦那は3連休のうち月曜日だけお休み。
貴重なお休み、買い物に付き合ってくれてありがとう♪

d0119558_0371174.jpg


まずは・・・小さな洋書にクロスとアンティーク風レースをつけた「バイブルペンダント」♪
それからnaっちゃんが作ってた「こんにゃく指輪(笑)」のブレス版。
端っこだけネジネジ。それにレースと貝ボタンをつけました♪

そして私の一番のお気に入りは・・・
細い皮ひもとアンティーク風レースに白いミンクボールをつけたブレス♪
冬っぽくて今からの季節に良い感じかな?
華奢な感じが気に入ってます、だって腕が細くみえるんだも~ん(^。^;)

ブレスに使う金具もやっと手に入って・・・嬉しい・・・
といっても行ったのはドリームだけど(^^;;
何せ近所の手芸やさんにはあまり欲しいものが揃ってなくて・・
あ~ロロへ行きたい。

皆さんの作品に刺激を受け夜な夜な作ってます(^^;;
こうした方が~ってのがあったらアドバイスお願いします♪
[PR]
by kisaramama | 2008-11-05 01:01 | hand maide | Comments(4)

小さな小さな本

洋書が好きで何冊か持っています。
革の表紙の洋書がほしい~って思っているのですが値段が・・・・

そこで作ってみました。

小さな小さな革表紙の本。

d0119558_16265195.jpg


毎度のことながらフリーハンドで(^^;;
製本が悪いですね
そして携帯なので画像も悪いです。。。


          ***********************

一昨日の興奮冷めやらぬ中・・・・
模様替え。

d0119558_16294152.jpg


旦那が嫌がるミシンが中心に来てます・・・(^^;;
先日お邪魔した同じハイツのお友達のお宅を参考にキャビネットの位置を買え
ソファーを壁につけたらすっきり。
でも今床は脚の踏み場も怪しい状態(^。^;)
掃除・・・頑張ります。
[PR]
by kisaramama | 2008-11-01 16:33 | hand maide | Comments(18)