~*Clochet * クロッシェ ~           好きなものに囲まれて暮らしたい

kisaramama.exblog.jp

好きな物、場所、時間等などたくさん紹介していきたいです

<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

海岸通の可愛い雑貨屋さん「Critico」さんからはがきが届きました。
d0119558_85814100.jpg

「名古屋の移動カレー屋さん「Babooshka」と雑貨屋さん「le petit marche」が神戸へやってくる」って書いてありました♪
詳しくはHP見てみてください。
Babooshkaのカリー会 10月11日(土)12日(日)
(要予約だそうです)
le petit marcheの雑貨販売 10月11日~19日

ロシアなど東欧の雑貨やヨーロッパアンティークが期間限定で販売されるそうです。
大好きなベレスタも置いてあるかなあ・・・
一度だけ行った事がありますがとっても可愛いお店ですよね♪
行ってみようと思ってます。

秋は素敵なイベントが目白押し♪
11月にはまた茨城酒造さんでnonちゃん、アラフェットのnamiさん主催のイベントがありますよね♪楽しみだ~☆

        **************************
絵文字ファイルを旦那に消されちゃって絵文字が使えません(-o-;
使えるのはなぜか「汗」の絵文字だけ・・・(^^;;
不便です。

        ****************************
最近バナナダイエットを始めました。
かーすけがおっぱいを飲んでくれなくなってから順調に減りつつあった体重が一気に
2キロ逆戻り。それから減りません(涙)
出産で体力を使ったので(笑)妊娠前よりは減ったのですが目標はあと5キロ減!

周りのママ友は母乳なので(ってゆーか元々細いんだけど)めちゃスリムなんです。
だからちょっと頑張ってみます。
公言したら何とか続けられるかな?(^。^;)
[PR]
by kisaramama | 2008-09-25 09:21 | 雑貨 | Comments(12)
最近買った雑誌に載っていたお店。
フレンチレストランの「奥の房」
どこにあるのかと思ったらいつも車で通る道沿いでした。

d0119558_2156188.jpg


注文したのはプチコースっていうメニュー。
オードブル
d0119558_21573110.jpg

スープ(人参のポタージュ)
d0119558_21581790.jpg

メイン(魚)
d0119558_21585865.jpg

メイン(肉)
d0119558_21591930.jpg

デザート盛り合わせ
d0119558_220893.jpg

それにコーヒーなど飲み物つき。パンはお代わり自由です。

雰囲気がとっても良くってお味はとても美味しかったです!
でもお昼なら普通にランチを頼んだ方がお得かも・・(^^;;

     ******************************
最近のかーすけ。
首は座っていたのですが立て抱っこするとぐらぐらしてて
最近やっと背中が据わってたて抱っこもしやすくなってきました。

周りは女の子が多いのでいつも両手に花のかーすけ。
少し前にはwakakoさん宅で女子高生のお姉さま二人に可愛がられエキサイト!
先週は裏のハイツのママ友さん宅へお邪魔して両手に花でエキサイト!
そして家ではお姉ちゃんに猫可愛がりされ。
強い男に・・・・なれるだろうか?

そして最近すっかり寝つきの時間がズレてしまい毎日夜中の1時半~2時。
娘の朝練があるので6時にはおきなくては行けなくて毎朝眠い(-o-;
ついつい昼寝をしてしまいまたかーすけが寝る時間がずれる・・・という悪循環に嵌ってます。
[PR]
by kisaramama | 2008-09-24 23:33 | お出かけ | Comments(0)

最近買った本

まだあちこち出歩ける訳ないのに・・・
そんなにあれこれ作れる訳ないのに・・・
ついつい・・・・買ってしまった(^▽^;)

d0119558_1759931.jpg




  ***********************************:

これは何?
d0119558_1812186.jpg


僕のおちり・・・・
d0119558_182133.jpg


最近寝返りできるようになりまちた♪
後頭部の薄毛・・・目立ってる?(^▽^;)
[PR]
by kisaramama | 2008-09-11 18:04 | 雑貨 | Comments(4)

秋色マルシェで・・・

秋のお洋服を・・・
最後の最後に買っちゃいました。
10月のイベント用に財布の紐をしめていたのだけど(^▽^;)

d0119558_19521341.jpg

Calamel latさんのスモック。
胸の部分のデザインが素敵♪
下にはリネンの白めのスカートかペチパンを・・・
作ってみようかと思ってます。
そう、思っている。。。。だけかも(^▽^;)

そしてそしてこの日はたくさん食べました。
イベントで会えたお友達と一緒にお茶をして
生クリームいっぱいの抹茶ラテに10円饅頭・・・・

そしてヨーカドーへ行くと必ず買う焼き芋・・・
d0119558_19534638.jpg

一個200円だけどホクホクしてて美味しいです♪

そして他にもレーズンパンや焼きたてメロンパン。

抑えてた食欲がはじけた!
秋だから・・・

でも夜に来た!たっぷりの生クリームと10円饅頭のせいか、おっぱいの出が悪くそのまま
またがちがちに・・・( ┰_┰)
月曜のおっぱい外来でほぐれたけどやっぱり恐るべし甘いもの!
[PR]
by kisaramama | 2008-09-09 19:58 | お出かけ | Comments(2)

赤ちゃん集合♪

今日は母親学級で一緒だったご近所のママ友のお宅へお邪魔しました♪

他2人は女の子、男の子はうちだけなのですが一番大人しそう・・・・
色も一番白い(-_-;)
こりゃ大きくなったら女の子二人にやられるかも~(^▽^;)

赤ちゃん集合♪
d0119558_189246.jpg

関西人の基本の突っ込み、今から練習「なんでやねん!」
d0119558_1810232.jpg


他の二人は母乳。やっぱり硬肥えでしっかりしてる。
か~すけももっとおっぱい飲んでよ~( ┰_┰)
と思いつつ今日もミルク、おっぱい、搾乳と授乳に一時間。
それが一日8回+おやつおっぱい。
毎日が飛ぶように過ぎていくのも当たり前か・・

ママ友のおうちの帰りに出産後初めて上の階のママさんとご対面。
出る時間帯が違ってて3ヶ月全く顔をあわせず。
ここは一ヶ月違いの男の子で同級生。
そして一緒にいた臨月のママさん。2週間後が予定日だそう。
この辺りは同級生がいっぱい!
か~すけが大きくなるまでこの辺りに住んでいたら幼馴染がたくさんになっていいなあ。
しかし我が家の終の住みかはどこなんだろお~~(^▽^;)

次回は3人でベビーマッサージの体験で舞子までお出かけ。
楽しみ~~~((o(*^^*)o))
でも他の二人のママ友は産休明けたらお仕事へ復帰。
寂しいなあ。私もまた仕事を探そうかな・・とちらっと思ったのでした。
[PR]
by kisaramama | 2008-09-05 18:22 | お出かけ | Comments(4)
当日に記事を書き上げてたのに旦那に消されちゃって( ┰_┰)
再度書いております・・・

31日の日曜日、nonちゃんと和草さんが参加されると知って楽しみにしていた
チャリティイベントに行って来ました♪naっちゃんが和草さん情報をメールしてくれたので午後一時過ぎに出発♪
日ごろ貯めてる小銭貯金をジャムの瓶につめて・・・・
24時間テレビは子供の頃から見てたけど募金したのは小学生以来かな?
(あ、年ばれる・・・)
d0119558_15572510.jpg

こんな紙の貯金箱を貰いました。来年も行かなくては・・・・

そしてそして私にとっては久しぶりのイベント♪久しぶりに会ったnonちゃんは変わらず元気で明るくて面白い♪病院に行く以外はお出かけできず引きこもってエネルギー落ちてたけど元気を貰い、そしてikukoさんのあの何とも言えず柔らかなオーラに癒されました(〃∇〃)

そしてなっちゃんとも久しぶりに会ってお話しできたしtuyayamさん御一家とも再会!
mewちゃんご夫婦とも会えました♪
yayaさんやmewちゃんのご主人とは初対面♪

娘が大きくなって引っ越してきたので子供つながりのお友達はできにくいし
こうやって知り合いが増えていくのがとても嬉しい・・・これも素敵なイベントのおかげです。
こうやって少しづつでも色々な人達と仲良くなれたら嬉しいです♪

そーそー、か~すけはnaっちゃんやikukoさんに抱っこしてもらい、nonちゃんやtuyayamさんの娘ちゃんたちに話しかけてもらいご機嫌♪
大音量のステージの中熟睡しておりました(^▽^;)

4時からのビンゴ大会ではかなりエキサイト!かーすけをベビーカーごとnaっちゃんに預けて必死に参加してました(^▽^;)naっちゃんありがとね~!
こんなにエキサイトしたのに結果は撃沈(>▽<;;
う~来年リベンジだウィッシューヽ(`△´)/

d0119558_16193582.jpg

[PR]
by kisaramama | 2008-09-02 16:21 | お出かけ | Comments(0)