~*Clochet * クロッシェ ~           好きなものに囲まれて暮らしたい

kisaramama.exblog.jp

好きな物、場所、時間等などたくさん紹介していきたいです

<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです。夏休みももうすぐ終わり。
お昼ご飯から開放されるけどお弁当が待っています。
2学期からは私が作ることになります(^▽^;)
旦那もしんどいときには手伝ってくれるといってくれてますので頑張ろう!

か~すけのおっぱいストは悪化の一途をたどり、とおとおおっぱいがガチガチになり
動くと激痛が・・・・(><)
乳腺炎になる前にと思い市民病院の母乳外来の門をたたき今週1で通っています。

昨日も受診日。
まだ首がしっかり据わっていないし私は車の運転もできないので
毎回娘に付き添ってもらっています。
昨日は登校日だったのですが帰宅後一緒に来てもらいました。
夏休みが終わるので付き添ってもらえるのは最後だし病院の近くでランチすることに♪

目指したのは「ごはんや一膳」というお店だったのですが、以前mewちゃんがnaっちゃん達と行ったと教えてくれた「風雅」がすぐお隣に・・・
少しだけお安かったので風雅へ入ることに。

和食のお店ですが中は爽やかな雰囲気~♪
d0119558_11251263.jpg

d0119558_11292552.jpg

ランチは数種類ありましたが二人とも選べるランチ(1000円)にしました。
私は魚のアラ炊き、ナスと豆腐の揚げ出し、そして茶碗蒸し。
d0119558_11274516.jpg


娘はヘレかつ、かき揚げ、茶碗蒸し。
d0119558_11283715.jpg


mewちゃんに聞いてたけどすごいボリュームでびっくり!
でもどれも上品な味付けであっさり食べれちゃいました(^▽^;)
赤だしのお味噌汁にデザート付きです♪(私は珈琲ゼリー娘は梨のゼリーでした)

ちなみにオーナーさんは城之崎温泉西村屋旅館の料理長をされてたそうです。


海鮮創作和食 風雅
AM11:30~14:00 PM17:30~22:00
定休日日曜日 木曜日は夜のみお休み
明石市茶園場町1-3浅田ビル2F
(078)914-0506
明石市民病院から道路を挟んですぐ向かい側。
マックスバリューの並びです。
[PR]
by kisaramama | 2008-08-27 11:39 | お出かけ | Comments(10)
今度は大きめのパーツです♪これもれんげちゃんに頂きました(〃∇〃)
d0119558_14598.jpg

なかなか存在感があります。

このパーツ、形と大きさが気にいって先日ネットで注文したんだけど新しいものは綺麗すぎてイメージが違っちゃった。
やっぱり古いものは独特の存在感があって良いなあ。

   *******************************

最近の息子(以後か~すけ)のおきに入りのポーズ♪

あ~神様あ~~~(桑原和夫ちゃうよ~)
d0119558_148926.jpg

こうやって指しゃぶりするのが最近のマイブームらしいです。

ちなみにおっぱいストまだ続いてます。昨日頭痛薬飲んだからさらに酷かった(-_-;)
ママのおっぱいがまずいんだね~( ┰_┰)
[PR]
by kisaramama | 2008-08-11 14:12 | hand maide | Comments(4)
今息子君が寝てくれたのでその隙に・・・
昨日アップしたペンダントの逆バージョン。
シャンデリアパーツを下にしてみました♪
こっちの方が良い感じ♪
d0119558_1437528.jpg


     ******************************

最近夜中に授乳でおきたらその後が寝付けない。
のでなんだか頭がぼ~っとしてます。
息子くんは便秘気味で少しご機嫌斜め・・・
お腹がぽんぽこりんです。

先日サティでやっていた栄養相談で身長、体重を量ってもらったら
身長61センチ、体重は6500グラムになっていました。
あと一週間足らずで3ヶ月突入。まさに出生時の倍の体重になりそうです(^▽^;)

旦那以外の大人と話をする機会がほとんどない今日この頃。
昨日嬉しい電話がありました♪
学生時代の友人が「調子どお~?」って電話をくれました。
遠く離れた東京に住んでいる友人。なかなか会う機会がないのですが
電話で話していると会っていない年月を忘れます。
いつか会えるといいな・・・・
[PR]
by kisaramama | 2008-08-07 14:43 | hand maide | Comments(2)
息子君が寝ている間に作ってみました。初アクセ♪
以前買ったペンダントを参考にして・・・・
大きめのアンティークモチーフとブログ友達のれんげちゃんにいただいたシャンデリアパーツを使いました♪
d0119558_23441462.jpg


夏っぽい感じになったかな?

パーツがあれば息子くんが寝ている間にぱぱっと作れる・・・
なんだかはまりそうです(〃∇〃)

   ********************************

最近の息子君、なん語がどんどん活発になり声も大きくなってきました。
最初の頃はとっても小さくて可愛い声だったのにだんだん親父っぽく(><)
でもそれもまたかわゆい♪(〃∇〃)
ポニョの歌が好きらしく歌ったらめちゃ嬉しそう♪
娘が替え歌を作って何度も歌って聞かせていました。
[PR]
by kisaramama | 2008-08-06 23:53 | hand maide | Comments(2)