~*Clochet * クロッシェ ~           好きなものに囲まれて暮らしたい

kisaramama.exblog.jp

好きな物、場所、時間等などたくさん紹介していきたいです

<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

木曜日、junちゃんとキャスちゃんが我が家へ遊びにきてくれました♪
今回もまた「パウパウ」さんでランチ後我が家へ・・・
私は「コラーゲンちぢみランチ」
d0119558_1625511.jpg

ちぢみ大好き~♪美味しかったです(〃∇〃)

我が家へ移動してからは物知りjunちゃんを中心に雑貨やインテリア、出産にガーデニングなどいろんなジャンルのお喋りを。
新しく仲間入りした「シェテラ」さんのガラスケースのお披露目も・・・(*≧m≦*)

d0119558_1664357.jpg


またまた大したお構いもしてないのにお土産にいただいちゃったチョコロールケーキ~♪
超美味~~~!
d0119558_1682343.jpg


途中IKEAにカフェのお買い物に行ってたnachuちゃんが私達3人に可愛いクロスのお土産を持ってきてくれました♪ありがと~~!IKEA話も聞けて良かったです(〃∇〃)

junちゃんキャスちゃんありがと~!楽しい半日でした~♪
ベビーの顔もまた見にきてね~!待ってま~す(〃∇〃)

 **************************************
そして金曜日は検診・・・・
子宮口は少し開いてましたが赤ちゃんの頭はまだまだ高い位置にあるとのこと。
体重もなんと一週間で1キロ増えちゃってました<( ̄□ ̄;)>
単に食べ過ぎか、それともむくみのせいか、はたまた3日便秘だったからか?
そして実はこの日の朝方3時頃、ひどい胸焼けで目が覚めてトイレでおえっ(><)
胃酸がすごくて食道が焼ける~!吐いてもすっきりせず最後の数回は鮮血が・・・

その事を先生に話すと妊娠中毒症は胃痛から始まる事があるそうで
「胃痛やむくみがひどくなったり頭痛が出たらいつでも連絡するように」と言われました。
今のところむくみは続いてるけど頭痛はないし胃痛も治まってます。
14日の予定日までに産まれなかったらレントゲンで骨盤と赤ちゃんの頭の大きさを見て
通らなさそうだったら帝王切開になるかもです。

いつ出てきてくれるんだろう?皆待ってるよお~~♪
[PR]
by kisaramama | 2008-05-10 16:27 | インテリア
GW中に生まれたらいいのにね~なんて言ってたのですが
GW、あっという間に過ぎてしまいました(^▽^;)
予定日まであと一週間。
そう、まだ一週間あるのです。
なのになのに周りがうるさい。
私の親と旦那に娘。旦那のお義母さんは気を使ってくれて何も言われないのですが・・・
旦那に関してはGWに入ってずっと「遅いなあ。」と繰り替えし
「だってまだ予定日までだいぶんあるよ」というと
「オレの周りはみんな予定日より大分早く生まれてるで」と会社の人の話を例にあげ・・・
あげくのはてには「ママ動くの少なすぎるんやで~!」と言い出す始末。

これにはかなりカチン!と来てかなりの怒りモードで言い返してやりました!(-_-#)
それからは何も言わなく(言えなくなった)ようです。
そして母からは2日に一回「まだかね~?」と・・・そして旦那と同じく「遅かね~(遅いね)」
だ~か~ら~!まだ予定日までだいぶんあるんだって!

待ち遠しいのはわかるけどそんなに「まだかまだか」と言われるとプレッシャーだ~!
出てきたくなったら出てくるのに・・・私だって早く会いたいよ~♪

そしてやっと昨日ベビーベッドが我が家にやってきました♪
近所に住む旦那の先輩が使わないからと譲ってくれました(〃∇〃)
お布団も気の早い母からすでに届いているしほぼ準備万端?!(ほんとか~?!)

       ******************************
そしてまな娘のお話・・・今日からお弁当再開!
メニューは玉子焼き、ウインナー、クリームコロッケ(冷凍) ひじきの煮物、きゅうりとトマトのサラダ、おにぎり。
久しぶりのお弁当作りで簡単なメニューでも時間かかっちゃって。

やっと送りだし、さてお弁当の残りのおかずで私も朝ご飯♪
と食べだしてひじきを口に入れたら・・・・
す!すっぱい(><) く!腐ってるう~~(><) 臭いは全然大丈夫だったのに・・・
沢山作りおきしてたのですが昨日一日外に出してたのが悪かったみたい<( ̄□ ̄;)>
別のお弁当箱にもう一度作り直して中学校へ・・・・

下駄箱でスリッパに履き替えてたら別のクラスの娘のお友達に見つかった(>▽<;;
そして娘の教室へ・・・近くにいた子に呼び出してもらいこっちを振り返った娘。
その顔は・・・「何しにきたん?(-_-;)」と言いたげなめちゃ嫌そうな顔。
手招きして「実はな。。」と説明すると納得してたけどやっぱり顔は引きつってる(^▽^;)
結局一言も喋らず手だけ振ってバイバイ。
人前では小学校の低学年の頃からこんな感じだから慣れてるけど
やっぱもうちっと愛想良くして欲しいな・・・( ┰_┰) ママは寂しいぞ・・・

   *****************************
そしてそのついでにビブレの水曜市へ・・・
そしたらそこでポプリちゃんとばったり♪
買い物籠の中身を見ながらぼーっと歩いてたら
「きさらちゃんだよね~?」と声をかけてくれて。
最近なかなか人の顔が覚えられない私。
2週間前に会ったとこなのにきっと声かけてくれなかったらわからなかったかも・・・
ポプリちゃんも「お腹でわかったよ~」と。
大きなお腹が良い目印になってくれてます(^▽^)
しばらく立ち話・・・
ばったり会ってお話できるお友達が少しづつ増えて嬉しい♪
もうこれで大丈夫!いつ会ってもわかります!
ポプリちゃん♪声かけてくれてありがと~~(〃∇〃)

今日は駅の階段を上り下りしたしよく歩いたし運動量オーケーかと・・・
旦那にデリカシーのないこと言われてちょっとむきになってる私です(>▽<;;

お写真がないとちと寂しいので・・・
d0119558_152181.jpg

最近届いた宝物・・・
でも限定一年かな・・・
ベビーが動き出したら手放さないといけないかも・・・
[PR]
by kisaramama | 2008-05-07 15:10
先日のマルシェでのお買い物・・・・
小さな古いバスケット♪色合いも良い感じになっています。
d0119558_1429348.jpg


BauさんのチョコモールドとBocaさんのモールド。
そして次の日に買いに行ったBocaさんの白い木のトレー。
ピントがずれてるけどタグがつぼでした♪
d0119558_14304358.jpg

d0119558_14324087.jpg


  *******************************

今日は曇り空。そろそろ雨が降り出しそう。
今日はしっかり歩かなくては!
サティまでお散歩です(^▽^;)

晩御飯のお買い物もしてこよう・・・子供の日なので柏餅も♪
[PR]
by kisaramama | 2008-05-05 14:37 | 雑貨

そよ風マルシェと姫路城

5月3日の土曜日、NONKIさんで行われたそよ風マルシェへ行ってきました♪
nonちゃんに誘ってもらってたのですが予定日が近づいているし車の中で産気づいても大変なので泣く泣くお断りして( ┰_┰) 旦那ちゃんにお願いして我が家の車で・・・・
ご近所のwakakoさんも一緒に((o(*^^*)o))

姫路菓子博が開催中だしGW中だし早めに家を出て10時オープンなのに着いたのは9時20分。早っ!(>▽<;;
でももうマルシェは開店準備がほとんど出来ていてお店の前にはよだれの出そうな古道具がいっぱい並んでいました!
d0119558_19225380.jpg

d0119558_1923959.jpg

d0119558_19232272.jpg


お花も綺麗・・・・
d0119558_1924629.jpg

d0119558_19245746.jpg


どんどんお客さんが集まってきてワーゲンカフェも到着。
10時前にはマルシェオープン♪
あっという間にお店の中は人だかり・・・・
BAUさんのコーナーを見ているとnaっちゃんMewちゃん、キャスちゃん、junちゃんが到着♪
そしてnonちゃんはお店の外の古道具コーナーで素敵なものたちを次々に見つけてる~!
そしていつものお友達のほかにもtsuyayamさんや一度junちゃんの自宅ショップでお会いしたRisa*ちゃんとも遭遇!何とRisa*ちゃんは予定日が5月の終わりと私と近くて二人で
「頑張ろうね!」って励ましあったのでした♪

何度もお店の中と外を行き来して私は最初に目に入った小さな古いバスケットとBAUさんの小さなモールドと花風さんの天然酵母のパンをお持ち帰りしました♪

2時間たっぷりマルシェを堪能したのでここで私とwakakoさんは皆とお別れしてBocagrandeさんへ。やっぱり爽やかで可愛いお店♪アンティーク小物もちらほら。
ボカさんのスタッフさん、さりげなくどんな商品かとかお値段を教えてくれたり気さくでお話しやすくって落ち着く~♪ここでもまた小さなモールドを♪

以前いけなかった「てん」さんもすぐ近くなんだけど前日に贅沢なランチをしたのでぐっと我慢。
naっちゃんキャスちゃんがてんさんのランチアップしてま~す♪)
ちと疲れたのもあり早めに帰宅しました。

が!!!実はボカさんにあきらめ切れないものがあったので今日また姫路へ!(^▽^;)
旦那ちゃんと娘を手作りお弁当で誘惑して行ってきました♪
船場御坊市に「空と海」さんが出店されるのを昨日聞いてたので御坊市にも行くつもりが
朝ゆっくりしすぎて間に合わず(-_-;)
結局ボカさんと姫路城周辺で行われてた陶器市へ。
(姫路菓子博は入場料はいるしすごい人なので行かず)
ボカさんでは白い木のトレーを。陶器市では茨城焼きの小皿と急須を買いました♪
ボカ2ndさん♪
d0119558_19481426.jpg

階段にも素敵なアンティークが・・・
d0119558_19473317.jpg

d0119558_19474613.jpg

d0119558_1948028.jpg


そして姫路城~~!(ちょっと遠いけど)
d0119558_19485575.jpg

ここの広場でお弁当を・・・日差しが強くて暑かった~(-_-;)

帰りに見つけた可愛い古本屋さん♪
d0119558_1950968.jpg

懐かしい「松谷みよこ」さんの本を買いました♪

    ******************************

頻繁にお出かけはしてるけど歩くのが足りないのかまだ陣痛は来ず。
赤ちゃんに会える日はいつ~~~~?!
さすがに遠出はもうお終いかな?(^▽^;)
[PR]
by kisaramama | 2008-05-04 20:07 | お出かけ