~*Clochet * クロッシェ ~           好きなものに囲まれて暮らしたい

kisaramama.exblog.jp

好きな物、場所、時間等などたくさん紹介していきたいです

<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

可愛いお土産♪

先日栄町方面へお出かけしたのですが、その時wakakoさんから可愛いお土産をいただきました♪

以前行われた「Antique Moon」さんのイベントへ行かれた時のお土産と
先月連れて行ってくださいとお願いしていて私が風邪で行けなかったイベントのお土産です♪

可愛いアンティークの値札とりすさんのハンコ♪

d0119558_1061474.jpg


Antique Moonさんの時はつわりで寝込んでてもう一つの方は風邪で寝込み。

行けなかった私にという心使いがまたとても嬉しかったです!
wakakoさん♪ありがとうございました(〃∇〃)
[PR]
by kisaramama | 2008-01-31 10:06 | アンティーク
シフォンケーキ大好きな私・・・
一度自分で焼いてみたいと思いつつなかなか実行できなかったんですが
昨晩やっと初シフォンに挑戦しました(〃∇〃)

レシピは「COOKPAD」の「みるくとここあとももさん」の
専門店のシフォンケーキレシピ。

夕飯は簡単なお鍋にして食後に作りはじめました。
シフォンケーキ用の型はないので紙の型で。
20cm用のレシピだったのに型が18センチだったので膨らみすぎて
てっぺんが焦げた~<( ̄□ ̄;)>

焦げたところは切り取りなんとか完成!
レシピの説明どおりきめ細かくてフワフワにしあがりました~((o(*^^*)o))

d0119558_10321983.jpg


余ったイチゴをジャムにしてバナナも添えて見ました♪

旦那さんの今日の朝ご飯はこれ。
朝からケーキ?体に悪い~って思ったけど食べたいっていうので・・・・
帰りも夜中だしどっちにしろあんま体には良くないだろうし・・・
最近めっきりお腹がぽよぽよになってきた旦那さん。気をつけよう(^_^;)
[PR]
by kisaramama | 2008-01-28 10:37 | おうちCafe

高砂のカフェへ♪

最近ブログサーフィンをしていて見つけた可愛いカフェがあります。
高砂にある「ザッカ&ナチュラルカフェ Chaco

今日また加古川のニッケへ用事が出来たのでニッケへ行く前に
連れて行って貰いました。
でも家をでたのが3時だったので途中小腹がすいたという娘と旦那さん。
「ラ・ムー」というディスカウントストアの100円たこ焼きを買いによったのですが
ついでに夜の食材なども買い物してたら時間がすでに4時近くになっていました。

それからナビどおりに行ったのですが何だか違う。
住所をもう一度入力しなおしてもその場所なんですが廻りは民家だけ。
電話をして詳しく場所を教えてもらいたどりついたのが4時半でした。
そしたら何と、普段は6時までなのに今日に限って5時までだそうで( ┰_┰)

      
d0119558_21104612.jpg


テンション落ちながら店内に入ったのですがすぐにテンションアップ~!
めっちゃ可愛い~~☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

d0119558_21113338.jpg


d0119558_21121217.jpg


d0119558_21125882.jpg


チャーチチェアで揃えられた可愛い座席。
窓側は長テーブル。明るくて目の前には池が。

そして店内には陶芸作家さんの器やハンドメイドの布製品、ナチュラル雑貨が並んでいました。

d0119558_21153256.jpg


d0119558_21161233.jpg


時間を考えて注文は飲み物だけでしたが私が頼んだアーモンドオレも
娘が頼んだミックスジュースもとっても美味しかったです♪
(ちなみに主人はコーヒー)
あわててたので飲み終わった後に写真撮ってないことに気付いて。。。
カラですが器だけ♪

d0119558_21232994.jpg



とっても静かで落ち着く場所でした(〃∇〃)
今度はランチやケーキも食べてみたいです♪

場所は↑前からHPに入れますが鹿島神社のすぐ近くです。

       
d0119558_21262045.jpg



おなごりおしくお店を出てニッケへ。
お目当てのものも買えたし春用のちょっとした洋服も買っちゃいました((o(*^^*)o))
       
[PR]
by kisaramama | 2008-01-26 21:30 | お出かけ
先週の土曜日、大阪のママ友と娘連れでお出かけしてきました。
行き先は元町トアウェスト。
まずは「MUKU」さんでランチ。
           
d0119558_1391612.jpg


子供達はカレーランチ、大人はそれぞれ日替わりとお魚。
d0119558_13103421.jpg


カレーが一人分なのにちゃんとアルミのお鍋に入ってるのが可愛い☆彡

食べてひとしきりお喋りしたあと、雑貨屋さん巡り&お買い物

まずは「RORO」でアンティークモチーフ♪そして「Brocantit」で古いノートを。
d0119558_13131817.jpg


「ア・ラ・カンパーニュ」でケーキセット食べて「Mall」にも寄って高架下をブラブラしながら
帰りました。

お昼から夕方まで歩いてしゃべって食べて。楽しい一日でした♪
[PR]
by kisaramama | 2008-01-22 13:25 | お出かけ

加古川へおでかけ

祝日の月曜日、3時頃からちょっとだけお出かけしてきました。
まずは東加古川の「Cloche」さんへ。
小さいけどとても可愛い雑貨屋さんです♪

    
d0119558_1613387.jpg


ここではミニサイズのカフェオレボールを購入。

   
d0119558_1614449.jpg


お砂糖入れにしたら可愛いかな♪

他には娘がお友達のプレゼントのブックカバーを購入。

その後加古川のニッケへ行きウロウロ。
7時から「ヤッターマン」が始まるからとバタバタと帰宅。
あわただしいお買い物でした。
食器もゆっくり見たかったのになあ~。
[PR]
by kisaramama | 2008-01-15 16:18 | お出かけ

残り物でおうちCafe♪

前の晩の肉じゃがの残りで豚丼を作りました♪
ご飯は16穀米。栄養あるし美味しいです。

       
d0119558_13242239.jpg



プレートに小鉢。洗い物が増えるのがたまに傷~(>▽<;;
[PR]
by kisaramama | 2008-01-12 13:26 | おうちCafe

ベーグルで朝ご飯

昨日買ってきたベーグルで朝カフェ♪

もちもちベーグルとハムとチーズとレタス。
相性ぴったりです(〃∇〃)

いつもは朝小食の娘もペロっと食べて学校へ。
旦那さんもいつもは無言で食べてるけど今日は
「これ上手い」と一言。

      
d0119558_939107.jpg

[PR]
by kisaramama | 2008-01-11 09:40 | おうちCafe

ベーグルを買いに☆

もちもちベーグルが食べたくなって垂水の「magi pan」さんへ行って来ました♪
午前中は10時が焼きあがりと聞いて早めに出たのですが着いたのは10時半。
種類はいっぱいあったけど焼きたてって感じではなくてちょっと残念。
我が家の明日の朝食用と私のお昼用、おすそ分け用にたくさん買いました。

ベーグルを買った後はお向かいにある「町屋カフェ兄方」へ。
以前一度お友達とランチをしに行ったのですが今日は一人でお茶を。

古い民家で懐かしい感じのするお店。
その日はランチに団体様が来るようで11時に入ると店員さんたちはバタバタしてました。
ランチが11時半からなのでお客は私一人。
窓際の長机でシフォンケーキセットをいただきました。

         
        
d0119558_17203762.jpg




帰りに垂水の商店街で食材を買って帰宅。
ほんとは東加古川の雑貨屋さんへ足を伸ばすつもりだったのですが
安さに釣られついつい食材を買い込んでしまいました。
雑貨屋さんへはまた今度。

          
[PR]
by kisaramama | 2008-01-10 17:24 | お出かけ

遅いご挨拶

           

        新年明けましておめでとうございます♪        
d0119558_13152037.jpg

[PR]
by kisaramama | 2008-01-09 13:17