~*Clochet * クロッシェ ~           好きなものに囲まれて暮らしたい

kisaramama.exblog.jp

好きな物、場所、時間等などたくさん紹介していきたいです

カテゴリ:インテリア( 27 )

Xmasツリーを飾りました

一昨日からかーすけが熱を出してます。
久々の高熱で久々に座薬を使いました。
かーすけも随分しんどそうで心配しましたが今朝にはスッキリ。熱も下がってご機嫌も直っていました^_^

去年買ったXmasツリー。今年は飾りを増やそうと思ってたら出遅れて欲しかった飾りが売り切れ。
今年もちょっと寂しい飾りつけになりした(^^;;
かーすけに「何でお星様がついてないの❓」と言われたのでお星様は探しに行こうかな。

そしてかーすけの今年のXmasプレゼントのご希望もやっぱりヒーローグッズ。
仮面ライダー鎧武のロボットです。

まな娘は今はそれどころじゃないようで、春にまとめてお祝いできたらいいな。

母にもサンタさん来てくれないかなあ。
d0119558_165529.jpg

[PR]
by kisaramama | 2013-12-06 15:54 | インテリア

クリスマスツリー

このところ、家族で順番に体調を崩して、私もかーすけの風邪を貰い、こじらせて気管支炎でしばらく苦しんでました。極めつけは娘が修学旅行から帰ってきた後に39℃とゆー高熱をだしインフルエンザだと慌てふためいたけどただの風邪だったとゆー…。あー良かった。

さてさて。
かーすけが産まれて4年。
男の子をお持ちの方ならわかるかと思いますが、とてもツリーを出せる状況ではなかったのですが、かーすけも成長しました(^-^)
今年はツリー解禁!
新しいツリーを購入しました♪
飾りが足りなくて寂しいけど(*_*)
キャンディボールを増やしたいと思ったらショップでは売り切れ…。
同じようなのないかなあ。
お天気悪くて写真が暗い~(-_-;)

d0119558_16364974.jpg

[PR]
by kisaramama | 2012-12-18 16:24 | インテリア

鉄脚のテーブル

我が家へやってきました。
憧れの鉄脚のテーブル・・・

d0119558_153780.jpg


こんなに素敵なのに我が家へやってきたらちょっと雰囲気が違う・・・^^;
素敵に見えるよう頑張ります><
[PR]
by kisaramama | 2012-07-28 01:06 | インテリア

食器棚

今日届きました。小振りの食器棚。
オーブンや炊飯器を乗せている同じ感じの長めのローチェストと並べて・・・。
d0119558_13474835.jpg


色がアイボリーなのでもっと白く塗りなおす予定・・・。
少しずつ片付いてきたかも・・・。

お友達・・・もう少し待ってね。
[PR]
by kisaramama | 2012-06-17 13:49 | インテリア
おちついたらインテリアを色々考えたいと思いつつ
ずっとそのまま・・・
階段下の壁に並べた詰め込み状態。

d0119558_23131727.jpg


先日買った古いドアのパーテーション。
だだっ広いリビングのしきりに使うつもりだったのですが
かーすけは勿論、お友達が来た時も自由に走り回って遊べる方がいいなと考え直し
出しあぐねて未だ玄関にダンボールに包まれたまま立てかけられています。
これ結構大きいんですよね。

d0119558_2315422.jpg


さあ。。。リビング以外どこに使おう・・・。
寝室に持って上がるのも大変そう・・・困った。

        *********************

雪の中トレーナー一枚で走り回って高熱出したかーすけですがあっという間に回復。
週初めの月、火は雨だったし家の中で缶詰状態で爆発しそうでした。

そして密着して過ごしたのとストレスのせいでしっかりかーすけの風邪をいただきました。
鼻風邪程度だったのでこれももう治りかけ。
鼻炎用のお薬はどんなに軽いお薬でも私はしんどくなるので
鼻かぜの時は漢方薬を飲んでます。
葛根湯とシンイセイハイトウ。なかなか効きます^^

サラサラ鼻水の時はショウセイリュウトウ。。。これまたなかなか効きます^^

       **************************
今日はサークルの個人懇談。事前に提出した悩んでる内容に基づいてお話をしていただきました。
悩みを聞いてもらってアドバイスをいただいて気持ちがほっとしました。

とりあえず年少までのあと2年間はとにかく頑張ってください!と・・・
頑張るしかないです。。。
[PR]
by kisaramama | 2012-02-17 23:34 | インテリア

吹き抜けに時計・・・

ご無沙汰しています。
毎日なんだかバタバタと過ぎています。
ほとんどかーすけのサークルやお出かけでエネルギーを使っております。

家の方もほんとにぼちぼちゆっくりですが何とか片付いてきています。

今日はお家の一ヶ月点検でした。
本当は2ヶ月経つのですが1ヶ月目は体調もボロボロで家も全く片付いてなかったので
先延ばししてもらっていました。

かーすけが石を詰め込んでおかしくなってた玄関ドアの下の鍵や
ストッパーが弱くなってたドアなど不具合な所を直してもらい
そしてこの日に取り付けてもらおうと準備していた時計を
吹き抜けに付けてもらいました。

アンティーク風の直径60センチの大きめの時計。

吹き抜けの窓が小さくて壁が寂しかったので丁度良いアクセントになりました♪
逆光で写真が暗いですが・・・・。

d0119558_17322252.jpg


少しずつですが家の色付けが出来てきたかな?

あとは食器棚・・・・なかなか気に入る物が見つからず。
旦那さんがやってくれるそうなので手作りの棚を考え中。
なかなか進みませんが・・・。

GWの家族でのお出かけやお友達とのお出かけなど書きたいことがいくつかあるので
少しずつアップしていこうと思います♪
[PR]
by kisaramama | 2011-05-21 17:42 | インテリア

アンティーク風スイッチ

お家の話・・・・

間取り、フローリングにドア。
どれも完全に満足の行くものにはできなくて、特に無垢床にできなかったこと、
ドアがどれをとってもナチュラルじゃないこと。
贅沢を言ったらきりがないのですが考え出したら落ち込むこともしばしば。
心も体も疲れていたし、周りには(特に旦那)分かってもらえない私の好きを
ネットなしで実現させる術を探すのは難しかったのです。

ネットが復活して色々なサイトを見るたびに思う。
このドア取り寄せられたかも。この窓枠つけれたかも。などなど。
大事なときにPCがなかったのが本当に痛かった(涙)

でも気分を変えて。
少しでも好きな物を取り入れようと今ネットで研究中。

そしてテンションのあがる物を発見。

アンティーク風のスイッチ☆
d0119558_17285.jpg


玄関、トイレ、寝室、将来かーすけ部屋だけどしばらく私のアトリエとして使うつもりの子供部屋(長!)につける予定です♪ 

使えそうな大人可愛い雑貨を探して傷を癒す今日この頃でした。
[PR]
by kisaramama | 2010-09-28 01:11 | インテリア

模様替え・・・

かーすけの風邪がすっきりしなくて行きたくなかったけど渋々小児科へ・・・
3週間も咳が続くのはアレルギーかもしれないとの事。
アレルギーって・・・喘息?!
旦那がそうなのでそうであってもおかしくはないけど・・・でもそうでありませんように・・。

最近なんやかんやと忙しかったり、些細な事がすごく気になって落ち込んだり・・・
気分が落ち込むと家事もしたくなくて家の中がどんどん荒れていって・・
それがまた嫌で・・・と悪循環。
先週末はそのピークでした(-_-;)
そんなときは旦那に当たって解消(笑)
ちょっとすっきり(^。^;)

掃除も出来ていない中気分転換に模様替え。
玄関に持って行ってた古いミシンをリビングに。

随分前に買っていてまだお手入れがちゃんとできてなくて玄関にほっていたプリタートレイ。
取り合えず写真用にミシンに乗せて見ました。
引きで取れないので随分寄ってますが・・・・(^^;;
d0119558_2332373.jpg


漆喰の壁や板壁にしたら雑貨も映えるんでしょうね。
[PR]
by kisaramama | 2009-12-17 23:44 | インテリア

嬉しいお客様・・・♪

少し前、来客の少ない我が家に(笑)お客様が・・・・・

かーすけが喜ぶ喜ぶ♪ハイテンション!
まとわりついて大変。

色々と邪魔しちゃったのに可愛がっていただいて・・・ありがとうございました♪

お客様が帰った後は後追いっていうの?大泣きして大変でした。
そして泣きながらお昼寝の眠りに着きました。

また是非是非是非来て下さ~い♪
お待ちしてま~す(^^

踊るかーすけ♪
d0119558_12244311.jpg



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっとよろしくお願いします♪
[PR]
by kisaramama | 2009-10-02 12:26 | インテリア

窓からの緑・・・

シルバーウィーク中、かーすけも私も体調がすっきりしなかったこともありずっとおうちで過ごしていました。

なのでずっとずっと気になっていた寝室を大掃除....
ドアノブに届くようになり自分でドアを開け閉めできるようになったので
お客さん(特にかーすけ友達)がきた時のためにも片付けておかない大変....

今日は勝手にトイレのドア開けて便器の水をバシャバシャやってたんです(-_-;)恐ろしい!

夏の間風の通らなかった寝室がやっと何とかくつろげるスペースに。
(といっても人様には見せれませんが(^^;;)
窓から見える緑と風が気持ちよいのです♪
d0119558_1452128.jpg


        ****************************
かーすけは突発と風邪両方一緒だったせいかまだ鼻水がずるずるですっきりしません。
そして連休が続いたせいもあるのかまた寝る時間が逆戻り。。。
最近11時すぎまでハイテンションで疲れます(涙)
かーすけが寝た頃には私はヘトヘトです・・・
今日もやっとこささっきお昼寝にもっていきました。
起きたら公園で遊ばせようかな・・・・
突発の熱が下がったら以前よりパワーアップしてるような・・・
はあ・・・・もっと体力が欲しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kisaramama | 2009-09-25 15:03 | インテリア