~*Clochet * クロッシェ ~           好きなものに囲まれて暮らしたい

kisaramama.exblog.jp

好きな物、場所、時間等などたくさん紹介していきたいです

カテゴリ:雑貨( 10 )

先日〇ティに山積みになっていたペプシネックス。
可愛いおまけがついてました。

色々種類があったけどスタンダードなこれ。

d0119558_10444668.jpg

スコグマさんにはちょっとでかい?(笑)

      
[PR]
by kisaramama | 2011-03-04 10:46 | 雑貨

g5でsabisabi

久しぶりの雑貨ネタ・・・
少し気持ちが落ち着いてきたんだなと思ってくださいませ。

引っ越してからにしようとぐっと我慢していたgでのお買い物ですが・・・
どうしても気になって・・・
ちょうど2つあったのでお友達と二人で手にとってしまいました。
いわゆる「型抜き」だそうです。

ちょっとフィルムの模様にも似てる気がする~
(和草セット~笑)

d0119558_20495244.jpg


こういう雑貨を飾りたくて新居にニッチを作りましたが・・・
サイズが難しくって・・・・ちょっと失敗したかも。
バランスが悪いんです(汗)
飾り方でどうにかバランス整えようかとは思っていますが。

      ***********************

今日のかーすけのサークルは豆まき♪
可愛い鬼さんを先生が作ってくれて・・・・
新聞紙でお豆さんをつくり
「鬼は~そと~!」と皆張り切ってます。

d0119558_210648.jpg

[PR]
by kisaramama | 2011-02-02 21:01 | 雑貨
随分前ですが、nicoさんで買ったレモンツリーさんのワイヤーの鳥かご・・・

お友達にプレゼントした時、鳥かごは幸せを運んでくるって聞いて
次にnicoさんに行った時自分の分も・・・(笑)

ラッピングもとっても可愛いです(^^
d0119558_2074547.jpg



幸せって自分の心の持ち様でもあるけれど・・・
心なしか・・・幸せが増えてきたような・・・♪

d0119558_2031218.jpg

[PR]
by kisaramama | 2009-11-01 20:05 | 雑貨
nicoさんに置かれているlemontreeさんという作家さんのワイヤー作品がとても可愛くて・・・
自分用に鳥さんのモチーフを・・・
d0119558_16373894.jpg


作業スペースのルーバーに掛けています。
d0119558_1638329.jpg


そしてどうしてももう一つ気になる作品があってお友達へのプレゼント用にお持ち帰りしました。
ラッピングしていただいてるので写真が撮れないのですが
nicoさんのブログに載っていたのと同じものです。
鳥かごなんですがすごく可愛いんですよ♪
こちら→☆☆☆

**********************************************
久々に最近のかーすけ・・・
とうとう初めの一歩が出ました!正しくは初めの2歩でしたが(^^;;
かーすけはおデブちゃんなのであんよは1歳すぎてからかなあって思ってたのですが
昨日たっちさせてたら急にトテトテと。
私と主人が目撃者。
お姉ちゃんは自室でなにやらごそごそしてて見れず悔しがってました(^。^;)
今日もサティのキッズプレイスでまたトテトテ。
本人も何だか嬉しそうです(^^
そういうえば最近一時期よりちょっとだけ締まってきたような。
お顔が少しだけ小さくなってます。
[PR]
by kisaramama | 2009-05-07 16:50 | 雑貨

アジサイ・・・

イベントでは出していたのですが、気付くと我が家にはなかった(^^;;アジサイのドライ。
綺麗な色のドライがさっきたくさん届きました♪
d0119558_1126753.jpg


どこに飾ろうかなあ・・・・♪
[PR]
by kisaramama | 2009-04-16 11:25 | 雑貨
海岸通の可愛い雑貨屋さん「Critico」さんからはがきが届きました。
d0119558_85814100.jpg

「名古屋の移動カレー屋さん「Babooshka」と雑貨屋さん「le petit marche」が神戸へやってくる」って書いてありました♪
詳しくはHP見てみてください。
Babooshkaのカリー会 10月11日(土)12日(日)
(要予約だそうです)
le petit marcheの雑貨販売 10月11日~19日

ロシアなど東欧の雑貨やヨーロッパアンティークが期間限定で販売されるそうです。
大好きなベレスタも置いてあるかなあ・・・
一度だけ行った事がありますがとっても可愛いお店ですよね♪
行ってみようと思ってます。

秋は素敵なイベントが目白押し♪
11月にはまた茨城酒造さんでnonちゃん、アラフェットのnamiさん主催のイベントがありますよね♪楽しみだ~☆

        **************************
絵文字ファイルを旦那に消されちゃって絵文字が使えません(-o-;
使えるのはなぜか「汗」の絵文字だけ・・・(^^;;
不便です。

        ****************************
最近バナナダイエットを始めました。
かーすけがおっぱいを飲んでくれなくなってから順調に減りつつあった体重が一気に
2キロ逆戻り。それから減りません(涙)
出産で体力を使ったので(笑)妊娠前よりは減ったのですが目標はあと5キロ減!

周りのママ友は母乳なので(ってゆーか元々細いんだけど)めちゃスリムなんです。
だからちょっと頑張ってみます。
公言したら何とか続けられるかな?(^。^;)
[PR]
by kisaramama | 2008-09-25 09:21 | 雑貨

最近買った本

まだあちこち出歩ける訳ないのに・・・
そんなにあれこれ作れる訳ないのに・・・
ついつい・・・・買ってしまった(^▽^;)

d0119558_1759931.jpg




  ***********************************:

これは何?
d0119558_1812186.jpg


僕のおちり・・・・
d0119558_182133.jpg


最近寝返りできるようになりまちた♪
後頭部の薄毛・・・目立ってる?(^▽^;)
[PR]
by kisaramama | 2008-09-11 18:04 | 雑貨
先日のマルシェでのお買い物・・・・
小さな古いバスケット♪色合いも良い感じになっています。
d0119558_1429348.jpg


BauさんのチョコモールドとBocaさんのモールド。
そして次の日に買いに行ったBocaさんの白い木のトレー。
ピントがずれてるけどタグがつぼでした♪
d0119558_14304358.jpg

d0119558_14324087.jpg


  *******************************

今日は曇り空。そろそろ雨が降り出しそう。
今日はしっかり歩かなくては!
サティまでお散歩です(^▽^;)

晩御飯のお買い物もしてこよう・・・子供の日なので柏餅も♪
[PR]
by kisaramama | 2008-05-05 14:37 | 雑貨

癒しのベレスタ♪

今日は一日一人です。主人は多分0時近くにしかかえって来ないし
娘は春休みを利用して千葉の親戚宅へ。そう、ディズニーランドです(><)
でも普段の感覚で、もうすぐ娘が帰ってくる~なんて思ってふと我に帰って寂しくなってます。

気付けばもう15時。これから何しようかな・・・

先日我が家に可愛いものが仲間入りしました♪
以前、mewちゃんがイベントに出してくれたのより大きめのベレスタ。
この色合いや模様が可愛くて見てるだけで癒されるのです(〃∇〃)


d0119558_14583990.jpg


少し引きで・・・・
d0119558_14593219.jpg


Nonkiさんの白いガラスケースに入れてみました(〃∇〃)
[PR]
by kisaramama | 2008-03-24 15:01 | 雑貨

我が家の白いコーナー

随分前に「Ms CRAFT」さんで購入していたカルテ棚。
おき場所が分からずずっと寝室で眠っていました。
気分転換で最近リビングへ。
白い丸いすも一緒に。
下に余ってた小さいラグを敷いてみました。
実はこのカルテ棚、もともとは古い木の色だったんですが
その時の気分で白くペイントしました。
しばらく塗らなきゃ良かったと後悔してたんだけど最近白いのもいいかなって思えてます。
d0119558_13395968.jpg


椅子にはもっと可愛いバスケットを置きたい~。

カルテ棚のディスプレイは難しい・・・・
入れる場所はいっぱいあるけどあんまり入れたらごちゃごちゃするし。
あまり上手に使いきれません。

d0119558_13431420.jpg


近くに壁には以前nonちゃんとこで買ったM-madeさんのクリップボードを。

d0119558_12355245.jpg

この下に小さい木靴をぶら下げたらかわいいかなって思ってるのですが
なかなかめぐり合えない。てゆーか買えないんです(^_^;)
細々したものを控えてたら買えてたんだけど・・・
[PR]
by kisaramama | 2008-03-01 12:36 | 雑貨