~*Clochet * クロッシェ ~           好きなものに囲まれて暮らしたい

kisaramama.exblog.jp

好きな物、場所、時間等などたくさん紹介していきたいです

カテゴリ:お出かけ( 167 )

旦那さん2日目のお休み。
長い間留守にしてママ1人で頑張ってくれたから。と言ってくれて遅いクリスマスプレゼントを選びにお買い物に行きました^_^
が、、、最近とんと物欲がなく、とゆーかまな娘の受験でお金もいるし、再来年成人式で振袖が〜とか考えたら簡単に買えない貧乏性の私、、、~_~;

いいなあと思ったバッグもあったけどこれでこの値段⁈と思うとやっぱり買えない~_~;
垂水と三田のアウトレットと三田のイオンモールを見て回りましたが結局ストール1枚買って帰って来てしまいました^_^;
頭では欲しいものが沢山あるのにいざとなると買えない、、、悲しい性だ(~_~;)

私が買い物中、旦那さんとかーすけはゲーム。かーすけの必死な顔^_^;
d0119558_117262.jpg


しかし平日のアウトレットはガラすきでした。寂しいくらい。
見やすくて良かったけど。
d0119558_1172670.jpg

d0119558_1172740.jpg

[PR]
by kisaramama | 2014-01-11 11:57 | お出かけ | Comments(0)
昨日は義実家で晩御飯を頂いてから出発。
大阪駅のルクアとか行きたかったのですがそれは諦め、気になってた時空の広場のイルミネーションだけ見に行って来ました。
d0119558_13213557.jpg

d0119558_13213588.jpg

d0119558_13213677.jpg


もちろんルミナリエや神戸イルミネーションに比べたら規模は小さいけど綺麗でした〜??

次はかーすけを預けてゆっくり買い物がしたい…>_<…
[PR]
by kisaramama | 2014-01-05 13:08 | お出かけ | Comments(0)

住吉大社へ初詣

3日4日と夫不在のまま義実家のある大阪へ帰ってきました。
まな娘は勉強するからとお留守番でかーすけと2人。
義姉家族の方も思春期の甥っ子達は口もきかないらしく^^;お姉さんとの姪っ子だけで、キューズモールで待ち合わせしてチビ男子1人をプラスした女子会となりました^_^
まずはキューズモールでランチ。
どこも満席なところ、割と空いてたお店を選んだらすんなり個室のお座敷に入れてラッキーでした。
食生活も見直したい私にぴったりのお豆腐のお店。
私は湯豆腐。
元気なお義母さんはトンカツとコロッケ、、、凄い^_^

予約の方の準備がございますので、、、とやんわり退室を促されるまでマッタリお喋りしていざバーゲンへ❗️
まな娘に福袋をと思ってたけど物凄い人混みの中でかーすけ連れて洋服をゆっくり見れる訳もなく暫くして私とかーすけはオモチャ売り場とゲームセンターで時間潰し。
来年はまな娘とゆっくり買い物できるかな。
次の日は実家近くの住吉大社へ初詣。
三が日過ぎてもやっぱり凄い人出(−_−;)
d0119558_1352274.jpg

まな娘の合格と平穏無事な生活を祈願してきました(^.^)

かーすけ、キューズモールでも人混みをチョロチョロして気が気じゃなかったので、しっかり両サイドから手を繋いで迷子阻止❗️
この時はおばあちゃんにがっしり手を掴まれてます。
d0119558_1352261.jpg

言いかせたらわかるお年頃になりましたが出店コーナーはテンション上がって危なかった^^;
d0119558_1352381.jpg

太鼓橋バックにおばあちゃんとはいポーズ??

旦那さんが帰ってきたらまたゆっくりお参りに行かなくちゃ。

マッタリした冬休み、終わるの嫌やなあ(−_−;)
[PR]
by kisaramama | 2014-01-04 22:30 | お出かけ | Comments(0)

大窪八幡神社へ初詣

あけましておめでとうございます。
2014年始まりましたね^_^
今年もよろしくお願いします??

元旦にアップするつもりだったのに、かーすけの寝る時間が遅くなっていて寝かし付け後諸々やってたら忘れてしまってて気づいたらこんな時間に(−_−;)

昨日はかーすけとまな娘と近所の神社へ初詣に…。
神社着いた途端ブランコで遊ぶかーすけ^_^;
ひと遊びしてからお参りして御神籤とお守りを買いました。

御神籤…かーすけは番号1番の大吉❗️
まな娘、御神籤は中吉だったけど、ひく時に番号の棒を落とすとゆー大失態(−_−;)
縁起悪いやろー(T_T)
まあ、でもこれは自分の不注意なので受験の時は気をつけて欲しい…。
あ、私は吉でした??

今年は今までよりちょっとペース上げてブログを更新できるよう頑張ります^_^
d0119558_1381689.jpg

[PR]
by kisaramama | 2014-01-01 17:18 | お出かけ | Comments(2)

神戸イルミナージュ

日曜日はパン教室をやっているお友達のお手伝いへ。
ママたちが石鹸教室をやっている間に子供たちの工作を担当してきました。
と言っても子供たち担当の方がもう1人いたので私はお手伝い程度(^^;;
そして、暫く旦那さんのお休みがなくなるのでお昼で帰らせてもらってフルーツフラワーパークの神戸イルミナージュへ。
今年は愛娘がお受験なのと旦那さんの仕事が多忙を極めてるのとでなかなかお出掛けモードにならないのですが、クリスマスも仕事だしクリスマスらしい事がしたいと思って行ってきました^_^

5時過ぎにフルーツフラワーパークに着いて暗い園内を進み…
五時半に一斉に点灯❗️
久々に美しさに感動❗️
それまでグズグズ言ってたかーすけも一気にテンションが上がり最後まで楽しいねーってご機嫌でした^_^

d0119558_21494837.jpg

d0119558_21494994.jpg

d0119558_21495057.jpg

d0119558_21495045.jpg


カップル、親子、お友達同士、色々な人がいましたが、愛娘もそのうち彼氏と来たりするのかなあとか思ったり。
そんな話をしたら旦那さんがちょっと不機嫌になったりして〔笑〕

いやあホントに綺麗でした。
来年もまた行こう??
[PR]
by kisaramama | 2013-12-09 21:29 | お出かけ | Comments(1)

リース作りとランチ

先日「あいするおと。」のmakiちゃんのリース作りのワークショップへ行ってきました^_^
西明石のALL-Dさんでパンケーキランチ付き??

ALL-Dさんは随分前から気になってたけど初めて。
可愛いお洋服のお店です。

d0119558_20504140.jpg

「つながるじかん」makiちゃんらしい素敵なネーミング??


一緒に行ったママ友達とリースを作りつつお喋りしながら過ごす楽しい時間でした。

d0119558_20504269.jpg


ママ友のチビちゃん達。
1人はタイミング良くネンネしてくれて親孝行な子。
他2人も賢くテーブルでmakiちゃんと遊んで待っている親孝行な子。

かーすけでは考えられない(ー ー;)

パンケーキランチはパンケーキのサンドイッチと手作りのハードパンにサツマイモのポタージュやサラダなど盛り沢山。
d0119558_20504395.jpg

とっても美味しゅうございました^_^

楽しい時間、美味しいランチをありがとう??
お世話になりましたー(*^_^*)
[PR]
by kisaramama | 2013-12-03 12:40 | お出かけ | Comments(0)
今年何回目のバーベキュー?
に行って来ました。
d0119558_1263577.jpg



市の池公園は今年四回目。
すっかりお気に入りです(^-^)
家から30分で無料だし何よりバーベキュースペースのすぐ近くに大きな遊具があって子供たちが飽きずに遊んでくれるので楽チンなんです。

前回行った時にそれぞれのパパさんも連れて来ようと話してた事が実現。
来れなかったとこもあったけど、とりあえずパパ二人は来れました。

今回も試してガッテンの2分でできる火起こしでバッチリ!と思ってた
ら30分くらいかかってしまいました。
ドキドキしたあ(-_-;)

今回はパパ達が焼き係してくれてママ達は食べるだけでめっちゃ楽チン!助かりました♪
d0119558_1165166.jpg

子供達もよく食べてくれました(^-^)
d0119558_164794.jpg


そして今回はバーベキューだけでなくある計画が…。
子供達をちょっとだけパパ達にお願いして近くにあるカフェへ行こう!

とゆー事で行ってきたのがここ。
鹿島神社の少し手前にある
「ナチュラル雑貨とカフェの店Chaco」
d0119558_112429.jpg


かーすけが産まれる前に行ったきりなので5、6年ぶりです。
※以前の記事はこちら→☆☆☆☆☆
※お店のHPはこちら→☆☆☆☆☆

皆でケーキセットを注文。
かぼちゃのチーズケーキとコーヒー。
d0119558_1173210.jpg

美味しかったです(^o^)

もう少しゆっくりしたかったんだけど、やっぱり気になって1時間くらいで切り上げて戻ると…

パパ達頑張ってくれてました(^_^;)
羽根を伸ばさせてくれてありがとう!
特に体張ってくれたパパさんありがとう!その後筋肉痛大丈夫だったかな?

そろそろ寒くなってきたのが寂しい。次は春だね♪
[PR]
by kisaramama | 2013-11-04 00:46 | お出かけ | Comments(2)
先週の土曜日、小雨の降るなかちょっぴり残念な運動会が行われたのですが…
(運動会はまた後日UPします)

実は先週は楽しみな事がもう1つ!
運動会の代休に石ヶ谷公園でのハロウィンバーベキュー!
平日なのでママだけでバーベキューに挑戦しました。
(カレーも作ったよん♪)
親子11組で総勢何人だっけ?!

頼りはお友達のパパに教えて貰った「ためしてガッテン」の「2分でできる火おこし」の動画。
由紀さおりでもあっとゆーまに炭に火がつくとゆー流れ…。
由紀さおりでも出来るなら私にもできるはず!(笑)とゆー事で頑張りました♪

結果は…。
出来ました!二分ではなかったけど、うちわで扇ぐ事もなく、火をつけただけでキレイに炭に火がまわりちゃんとお肉が焼けました~o(^o^)o

d0119558_11345493.jpg

d0119558_1135781.jpg


そしてちょうどハロウィン月とゆー事で子供達は仮装してセッティングしたターフにもハロウィンの飾り付けを。
d0119558_11393559.jpg

d0119558_11405632.jpg



トリックオアトリート!
たくさんお菓子も貰えました(^-^)

荷物運びがちょっとしんどかったけど子供達も喜んでくれて楽しい1日でした♪

ためしてガッテンのお陰で、もうママだけバーベキューもバッチリです。

次はお花見バーベキューかな☆
[PR]
by kisaramama | 2013-10-28 11:25 | お出かけ | Comments(2)

大窪八幡秋祭り

週末、近所の神社で秋祭りがありました(*^^*)
土曜日は宮入り。
五台の布団御輿が宮入りするので賑やかです(*^^*)
出店もでるので地域の子供たちもたくさん集まります。

もちろん我が家も行ってきました。
d0119558_1153353.jpg

d0119558_11544090.jpg

d0119558_11552513.jpg


しかし土曜日は寒かった(T-T)

そして日曜日は御輿を引いて町内一周。去年参加した時はひたすら一生懸命だったのに、今年は…
「ひっぱるだけなん?疲れるやん。お店にはまだ行かないの?」等々愚痴る…(-_-;)
これも成長なんでしょうね(--;)
d0119558_120976.jpg

d0119558_1204042.jpg


二時間弱頑張った後にはおやつのご褒美をいただいて、幼稚園のお友達のお宅へ♪
超美味しいキャベツ焼きをいただいて、広いオウチで遊ばせてもらっても一度皆で神社へ逆戻り(笑)

御神輿見て出店で買い食いして秋祭り思いきり楽しみました(*^^*)
d0119558_1244339.jpg


11月は隣町のお祭り。
祭りって楽しい~o(^o^)o
[PR]
by kisaramama | 2013-10-17 11:42 | お出かけ | Comments(0)

保育参観とめぐみカフェ

昨日はかーすけの幼稚園の保育参観でした。
毎月一度は保護者参加の行事があります。
昨日は運動会用のポンポン作りと万国旗作り。
そのあとは運動会の競技の練習で園庭へ。9月の最終日なのになんだこの暑さ!
そして親子競技、かーすけは一番後ろなのでアンカー。てことは必然的に母もアンカー(>_<)
緊張する~(T-T)
本番は、旦那が出張でなければお任せしようかな(^-^;

あんまり時間がなくてポンポンはお持ち帰りに。
今日持っていかないと行けないのに朝お弁当作った後に出来てない事に気付き必死でフォークで裂き裂き裂き~(>_<)
何とか間に合いました(^-^;

保育参観の後はご褒美ランチへ。
(この日のメインイベント笑)

お友達のリクエストでめぐみカフェへ。

オープン前に着いたのですが、予約できなかったから一番に来た~と話すご婦人達の集団にびっくり。
かなりはやっております。

今日のめぐみランチ☆
d0119558_1004291.jpg

d0119558_1005882.jpg

d0119558_10132100.jpg

デザート&ドリンクはドリンク100円、プチケーキ150円追加です。

お友達も満足してくれたようで良かった(*^^*)

さて、
次のご希望はどこでしょう?(^-^)
[PR]
by kisaramama | 2013-10-01 09:48 | お出かけ | Comments(2)